「ほっ」と。キャンペーン

ARChのイベント情報


ARChバナー からのお知らせ

 

   ARCh(アーチ)とは、アニマルレスキュー千葉の愛称で、千葉県動物愛護センターに保護された、
    わんちゃん・ねこちゃんを、ご希望者様へと繋ぐ橋渡しをしている団体です。
    Σ(´∀`;)千葉県にお住まいの方だけでなく、他県にお住まいの方もご応募おまちして
    おります。

       
           一度里親会に出かけてみてください。
           ARChっ子達に逢ってみてください。
          心がほっこり、癒されること間違いなしです。
  可愛いARChっ子とスタッフでお待ちしておりますΣ(´∀`;)



    我が家も昨年末から、ルイとセナ君がいますので、覗いてみてください。
 
    ☆彡 ルイ君プロフィール:こちら

    ☆彡 セナ君プロフィール:こちら

    ☆彡 ARChっ子一覧:こちら

          

   (#^.^#) 2月25日(土)浅草エリール3階

ARChっ子達が皆様のお越しをお待ちしております(*´▽`*)

f0280186_09185845.jpg


f0280186_21235692.jpg



☆彡 2017年の里親会日程

    ◆今後の里親会の予定

           3月19日(日)南流山しろいぬカフェ3階ドッグラン

           4月22日(土)浅草エリール3階

           5月21日(日)南流山しろいぬカフェ3階ドッグラン

           6月24日(土)浅草エリール3階

           7月23日(日)南流山しろいぬカフェ3階ドッグラン

            8月里親会お休み

           9月17日(日)南流山しろいぬカフェ3階ドッグラン

           10月21日(土)浅草エリール3階

           11月23日(祝日木)南流山しろいぬカフェ3階
                             ドッグラン

           12月16日(土)浅草エリール3階


 
にほんブログ村                                

[PR]
# by Mummyy | 2017-02-28 22:00 | ルイ&セナ | Comments(0)

朝からご機嫌さん


一昨日春一番が吹いても、寒い日がまだしばらく続きそうですね!

さて、我が家のお坊ちゃま達は朝からご機嫌さん

セナがルイを誘ってま~す(*^_^*)
f0280186_08414392.jpg
f0280186_08420677.jpg
f0280186_08435126.jpg
 ルイは優しいから負けたふりをしてるぅ

f0280186_08412814.jpg

f0280186_08411265.jpg

        セナちゃんルイに相手してもらってご満悦( ^)o(^ )
おもちゃをハムハムしてます

ルイちゃんは仮母の膝でうとうとしています((+_+))

ルイちゃんセナのお相手ごくろうさんΣ(´∀`;)


 

にほんブログ村
    



[PR]
# by Mummyy | 2017-02-19 08:57 | ルイ&セナ | Comments(2)


今日は春一番が吹いたようですね!

気温も上がって暖かくなったようですが、今夕から冬に逆戻りとやら、

皆様油断しませんように!

3日前から風邪で寝込んでおりました。

まだ咳が出ますが、体はだいぶ楽になりました。

病気をしてから、週3日の仕事と週2日はサークルに出かけており、続けて3日も

家にいることはなかったので、ルイもセナも嬉しいみたいで、ず~っと傍にいま

す。

仮母がこんこんと咳をすると首をかしげて大丈夫?

と二人で顔を覗き込み、(^ω^)ペロペロしてきます。

頼もしい二人です。

頼もしいといえば

トイレもバッチリと出来るようになりました。

勿論外でもしますよ

今までの学習がここで発揮できるようになりました。

2月25日の里親会にも参加しま~すからね

逢いに来てくださいね~~~

f0280186_18505003.jpg
f0280186_18510664.jpg

 
にほんブログ村    

[PR]
# by Mummyy | 2017-02-17 17:45 | ルイ&セナ | Comments(2)


今日は天気はいいのですが、風が半端なく強くて、運転していてもハン

ドルを取られる取られる(';')

そんな中、お坊ちゃまたちのトリミングに行ってきましたよ↷

行きは二人ともゲージの中で嘔吐

車酔いしま~す。

ルイ君とセナ君には車、シャワー、ドライヤー等文明の利器があるなん

て思いもしないだろうし

まず、シャンプー時のシャワー、願わくば脱出したい

高いところは好きなんだけど、作業するところはいやいや

ドライヤー、なんでこんなに風が来るんだよ(;゚Д゚)

みたいなお二人さんでしょうから

トリマーさんも大変だったでしょう

ルイもセナも回を重ねていけば、慣れてくれると思うから

がんばれルイとセナ

今回のビフォーアフター編

まずはルイ君 車酔いして吐いた後なのでヨレヨレルイ

f0280186_18490586.jpg


ルイ君男前だ(^_-)-☆
  
f0280186_18492457.jpg
f0280186_18505003.jpg

      続いてセナ君 ルイ君同様吐いた後のヨレヨレセナ君
f0280186_18484811.jpg

        横顔だけどすっきり笑顔 (^_-)-☆
f0280186_18502009.jpg
f0280186_18510664.jpg


        ルイもセナも可愛く変身(#^.^#)

    お疲れさま


  病院にはアリエルちゃんと桃太郎君が来ていました。

  今まで、ミクちゃんもいたんだよ~

  アリエルちゃんも、もも太郎君も病院通い大変だけど、優しい

  パパさんママさんと一緒だから心配ないよね(@_@)

  がんばれ!!
 

f0280186_19180620.jpg
アリエルごめん フラッシュでお目目が

昔、むか~しその昔、下敷きで髪の毛やったよね
アリエルちゃん静電気がパチパチ

f0280186_19174522.jpg
もも太郎君はいつも穏やかなお顔で
まったりとするわ~~









[PR]
# by Mummyy | 2017-02-12 19:03 | ルイ&セナ | Comments(6)

トリミングday


此のところ雪がぱらつく日があり、昨日も雪予報は出でいなかったのに

ボタン雪が舞っていました。

今日は一日何とか持ってくれましたが、明日も山沿いは⛄予報ですって

春よ来い早く来いですねー(*'▽')

さて、明日はルイ&セナが我が家に来て初トリミングday

お家シャンプーはあまり好きではないようなルイ

セナはそれほどでもにいようで、お利口にさせてくれます。

明日はどうかな(*_*;

ビフォーアフターは明日また


[PR]
# by Mummyy | 2017-02-11 18:16 | ルイ&セナ | Comments(0)

セナ病院へ


暖かかったですねぇ(#^.^#)

セナが引き出された第二弾の中に、耳ダニがいる子もおり、セナも診察して

貰っていました。

顕微鏡で見るとわずかにダニがいるとのことで、治療していました。

またここにきて、ヒステリックに耳をかくようになり、再診で行ってきました。

今日は耳をきれいにしてもらい、ダニの卵や成虫を調べていただきます。

来週セナとルイのトリミングが入っているので、トリミング後に2回目の点耳薬

を入れていただくことになりました。

2回目の点耳薬でダニは全滅するとのことです。

セナ早くダニと👋(@^^)/~~~したいね

f0280186_17422120.jpg
f0280186_17420403.jpg


病院に入ると他のわんちゃんにわんわんされても声を出さない
セナなのに、外で会うわんちゃんにはわんわんはなぜ(;_;)/~~~

病院から帰って来て、所用で出かけた仮母

帰ってみてビックリ

やってくれました

いたずらです。

来た当初はお利口にしていたので、油断していました。

何に対しても興味津々だものね~

ルイ・セナが背伸びしたり、台に乗ったりしても届かない

処に移動することにしなくては

足の踏み場もないほどに散らかしてくれた場所に

掃除機をかけると、二人は逃げ回っています。

音の出る掃除機は大嫌いなのです。

f0280186_17430918.jpg
ルイはベッドに逃げ込みました(;_;)/~~

f0280186_17424967.jpg

セナは何時も水を飲んでいるところに駆け込みました( ;∀;)

掃除機のような音が出るものは異常反応

これも今までは聞いたことのない音なのかもねぇ

こんなところは憎めないお二人さん(#^.^#)

克服しなくては⁉





[PR]
# by Mummyy | 2017-02-06 18:24 | ルイ&セナ | Comments(4)


2月1日はARChの創立記念日

丸4年が経過し、5年目に入りました。

これも、いつもいつもARChを気にかけてくださり、応援してくださる皆様の

おかけと感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。

ARChスタッフはこれからも頑張ってまいります。

宜しくお願いい致します。

f0280186_10173183.jpg



[PR]
# by Mummyy | 2017-02-02 10:25 | ルイ&セナ | Comments(0)

セナしっぽ

今日は気温が驚きの19℃くらいまで上がる模様(;゚Д゚)

まだ、1月なのに!

今日は、朝散歩もゆっくりと起きて、たっぷりと歩きました。

ルイは結構寄り道がスキで、あっちに寄ったりこっちに寄ったりと、お家に帰る

ころにはくたくたになるのではと思いきや、育ったところが、丘あり、谷あり

と、毎日走り回って鍛えられただけあって、疲れ知らず!(^^)!

とってもタフ君です。

さて、一方のセナ君は寄り道があまり好きではないらしく、ルイ君が寄り

道してても、お利口に待ってるんだよねぇ!

いい子いい子Σ(´∀`;)

そんないい子のセナ君のしっぽもお行儀良し

くるっと丸まっているんだもの

豚ちゃんしっぽ

f0280186_10065778.jpg
f0280186_10064122.jpg
f0280186_10062230.jpg
しっぽの毛がまだ短いのでくるりんぱがいい感じ

おぉ~セナ君の脚もむっちりこれも魅力的だわ

鍛えた証やね

ええ感じやなぁ~

元気印のルイ&セナ 新しいご家族と巡り合えるのを

待ってるんだΣ(´∀`;)

ルイは性格はなまる 体重6㌔

セナは少しやんちゃちゃんだけど、こちらも

性格よし、体重4㌔

みなしゃんよろしくね




[PR]
# by Mummyy | 2017-01-30 10:44 | ルイ&セナ | Comments(0)

日向ぼっこ中




f0280186_11284436.jpg

部屋の中にいる分には日差しが暖かで暖房要らずΣ(´∀`;)

ルイ&セナも日向ぼっこしながらうたた寝中"(-""-)"

セナはお腹を温め中!(^^)!

ルイはセナにピタッとくっ付いて温まり中( ^)o(^ )

f0280186_11310609.jpg

セナはまだまだお子ちゃま要素が強く、抱っこ大好き

いつも仮母の傍で寛いでいます。

まだ甘えた盛りといったところです。


f0280186_11331478.jpg
ルイは少しお兄ちゃんだけあって、セナに譲ることも

しばしば、とてもお利口さんです。

優しさを持ちあわせているルイです。

多頭飼育相談家庭にスタッフが伺った時に、一番最初に

寄って来てくれたとのことで、我が家でも怖がることは

ありませんでしたし、散歩も大好きになってくれたのです

が、外で会うワンちゃんが苦手ですね!

現在、ルイ・セナ共々特訓中(゚Д゚;)



[PR]
# by Mummyy | 2017-01-28 12:10 | ルイ&セナ | Comments(2)

遅くなったけど、里親会の前日。ことりちゃんトライアル開始でした。
Y様ご家族はおばあちゃま二人とパパさんママさん、そしてにいにい
二人の仲良し家族です。
ことりちゃんは最初nayuさんにくっ付いていましたが、にいにいに
遊んでもらってすっかりリラックスモードに変身(@_@)
お子ちゃまは馴染むのも早い早い
良かった良かった
Y様ことりちゃんをどうぞ宜しくお願いします。
f0280186_19572932.jpg
f0280186_19565211.jpg
f0280186_05153976.jpg

[PR]
# by Mummyy | 2017-01-25 05:18 | ルイ&セナ | Comments(2)