人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慣れてきたかなァ?




      日中も20℃以下と寒い一日になりました。

      体調管理には人間もわんちゃん達も気をつけなくては!

      さて、我が家に来てくれて1週間の和美ちゃんですが、まだまだびびりちゃんです。

      こんなびびりちゃんは我が家では初めてです。

      なにせお外の世界は初めてのようで

      散歩でも尻尾は丸まったままで、震えながら歩いていました。

      緊張からかうんPも柔らかく、尻尾からお尻から大変なことに!玄関からお風呂場

      直行の日が3日ほど続きました。

      今は尻尾は上がって来ていますが、まだ歩くのは恐る恐るです。

      うんPもだいぶよくなってきていますが、もう少しかなぁ!

      最初はキャリーバックの中で食事(ご飯はよく食べてくれます)をしていましたが、今では
 
      ゲージの中ではありますが、皆と一緒に居間で食べています。

                    囲まれていることに安心感があるのでしょうか!

      仮母が動くと素早く逃げて、中々仮母に甘えてくることはないのですが、一回だけ散歩

      の時に仮母の足に手を掛けて立ち上がり甘える仕草がありました。

                      仮母は嬉しかったぁ~ ♫

             少しは人間を信じようという気持ちが出てきたのかなぁ!

             少しずつ和美ちゃんとの距離は縮まっているような感じ

        甘える仕草があった後は居間で皆と雑魚寝していることもあり、嬉しい光景です。

      


      
慣れてきたかなァ?_f0280186_21552562.jpg


慣れてきたかなァ?_f0280186_21561151.jpg


慣れてきたかなァ?_f0280186_21585373.jpg
               



         まだまだ表情は硬いですが、カメラを向けても嫌がることはないです。

           和美ちゃんの満面の笑みが撮れるまでもう少しお待ちください ♫
      

              
by Mummyy | 2013-10-04 22:36 | 和美

保護団体ARChの保護犬預かり中


by Mummyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31