うにちゃん抱っこにておんもに


今日は冷たい雨になっておりますが、火曜日あたりから本格的な

春になってくれるようです(*´▽`*)

待ちに待った春です。嬉しいですね。

さてさて、我が家で引きこもり中のうにちゃんですが、ちっこはシート

で出来ますが、うんPは外しておりますの。

でもコロコロうんPですので、拾えばOK!でございますから(^^)!

昨日の午後、うにちゃんを抱っこして初おんもにでてみましたよ。

シーズーのお友達とばったりと逢いましたの。

今まで、仮母は散歩のお供がおりませんので、引きこもり中でございました。

抱っこのまま、お友達と鼻をつけてご挨拶しておりましたうにちゃん(@_@)

公園に行ってみましたよ。

公園には桜の木が3本ありまして、ご近所さんの憩いの場&子供たちの遊び場

なんですのよ

まだ固いつぼみで1~2輪咲いている程度で、残念(>_<)

公園でうにちゃんを下ろしましたが、リードが気に入りません。

仮母の気配だけで木陰に隠れようとしますの。

捕獲されたときの記憶がまだまだ残ってます。

そーとう怖かったのですね(>_<)

うにちゃんの恐怖心を楽しさに変えてあげたい仮母ですが、まだまだ

うにちゃんの心は雪解けどころか、真冬の真っただ中です。

うにちゃんが春だよって思ってくれるまで待ってますから
 
f0280186_21425404.jpg

f0280186_08503547.jpg


 
にほんブログ村     

[PR]
Commented by naomika at 2017-03-26 22:15 x
うにちゃんにとって、まだまだ怖いこと不安なことでいっぱいなのでしょうか。
この世には楽しいこと素敵なこと、優しいこともいっぱいあると
早くうにちゃんがわかってくれるといいですね。
うにちゃん、これから暖かくなるとお外のお散歩も楽しいよ。
リードをつけて歩くとね、あーちゃんさんと手を繋いでるみたいで安心よ。
うにちゃん、幸せになってね。
Commented by Mummyy at 2017-03-28 07:12
naomikaさま
人間もわんこも嫌いではなさそうですが、誰かが動くとすーっと隠れてしまいます。
とらえられた時の記憶が戻るのでしょうね
早く殻を破って明るいうにちゃんになってほしいと思う仮母です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Mummyy | 2017-03-26 09:33 | うに~シェリーちゃんに | Comments(2)