うにたんの日常について


今朝は雨になっておりますが、昨日の風で桜吹雪が舞っておりましたねΣ(´∀`;)

さて、今月は里親会が22日、柏の葉公園でのフリマが29日とARChのイベント

が盛りだくさんです。

多頭の引き取りもありましたし

スタッフ皆で、ARChっこたちの医療費を稼がなくてはいけません(@_@)

里親会&フリマでは皆様のお越しをお待ちしております。



さてっと

我が家で預り中のうにたんの日常でございますが、

仮母も仕事をしておりますので、留守番があります。

留守番はいたずらもなくいい子でしてくれていますが、時々番犬活動が

ございます。

番犬活動といっても、激しくは吠えませんのよ。

2~3回わんわんするだけで、うにたんの気分は晴れるようです。

トイレは出来ている時もございますが、半々というところです。

仮母が帰ってくると、お帰りなさいの嬉しさでわんわんご挨拶があります!

部屋の中では、ドーム型ベッドから顔を出してみてくれていますが、

目が合うと固まってしまいます。

仮母が動くと後ろからついてきますが、振り返ったりするとぴゅーっと

ベッドに逃げ込みます。

ベッドに近づくと逃げるし、追いかけると逃げるし、結構すばしっこく

動きます。

なかなか捕まりません。

今回(3/1引き取り)の多頭は3㌔台と4㌔台がおり、3㌔台は臆病、4㌔台は

おおむねフレンドリーな子が多いようです。

3㌔台の預かりスタッフさんは我が家もそうですが、皆さん苦労している

ようです。

なにせ人の温もりを知らない子達です。

抱っこもいや、お外もいや、人間はなにする人なのの世界です。

食べ物は誰も見ていないところで食べていますが、そのほうが落ち着ける

ようです。

おやつなどは、食器に入れて食べていますが、人の手から食べるのは稀で

す。びくびくさんで、いつでも逃げれる態勢で食べています。

散歩は2回外に出ましたが、下に降ろすとすぐ隠れようとします。

多頭で、団子になって過ごしてきた癖がまだ抜けません。

正式な散歩はまだです。

こんなうにたんですが、里親会に参加しますよ!

うにたんはどのように行動するでしょうか?

お仲間に寄っていければしめしめなのですが(@_@;)




今朝のうにたんです。

ご飯前のひと時寝ているのを起しちゃった仮母

ごはんは横のゲージで食べていますが、覗くと逃げます。

f0280186_07415315.jpg
f0280186_07420520.jpg
f0280186_07423440.jpg


[PR]
Commented at 2017-04-08 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mummyy at 2017-04-09 17:02
naomikaさま
此のところ週末になると雨模様で、お花見もあきらめ状態です。

そうでしたか!
しずくちゃんも不安分離症の症状がありましたか!
うには今まさにその状態だと思います。
みずきはマイペースであてになりませんし、うにたんは頼る仲間もおらず、独りで不安なんでしょう。
人間に手を掛けてもらったこともなく、名前を呼んでもらうこともなく、仲間同士で寄り添っていたのでしょうから!
里親会で、仲間に寄って行ってくれればOKなのですが
うにたんの開花を待っている仮母です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Mummyy | 2017-04-08 07:48 | うに | Comments(2)

女のこですよ! 小さめ3.26㌔


by Mummyy