うにたんの日常について


今朝は雨になっておりますが、昨日の風で桜吹雪が舞っておりましたねΣ(´∀`;)

さて、今月は里親会が22日、柏の葉公園でのフリマが29日とARChのイベント

が盛りだくさんです。

多頭の引き取りもありましたし

スタッフ皆で、ARChっこたちの医療費を稼がなくてはいけません(@_@)

里親会&フリマでは皆様のお越しをお待ちしております。



さてっと

我が家で預り中のうにたんの日常でございますが、

仮母も仕事をしておりますので、留守番があります。

留守番はいたずらもなくいい子でしてくれていますが、時々番犬活動が

ございます。

番犬活動といっても、激しくは吠えませんのよ。

2~3回わんわんするだけで、うにたんの気分は晴れるようです。

トイレは出来ている時もございますが、半々というところです。

仮母が帰ってくると、お帰りなさいの嬉しさでわんわんご挨拶があります!

部屋の中では、ドーム型ベッドから顔を出してみてくれていますが、

目が合うと固まってしまいます。

仮母が動くと後ろからついてきますが、振り返ったりするとぴゅーっと

ベッドに逃げ込みます。

ベッドに近づくと逃げるし、追いかけると逃げるし、結構すばしっこく

動きます。

なかなか捕まりません。

今回(3/1引き取り)の多頭は3㌔台と4㌔台がおり、3㌔台は臆病、4㌔台は

おおむねフレンドリーな子が多いようです。

3㌔台の預かりスタッフさんは我が家もそうですが、皆さん苦労している

ようです。

なにせ人の温もりを知らない子達です。

抱っこもいや、お外もいや、人間はなにする人なのの世界です。

食べ物は誰も見ていないところで食べていますが、そのほうが落ち着ける

ようです。

おやつなどは、食器に入れて食べていますが、人の手から食べるのは稀で

す。びくびくさんで、いつでも逃げれる態勢で食べています。

散歩は2回外に出ましたが、下に降ろすとすぐ隠れようとします。

多頭で、団子になって過ごしてきた癖がまだ抜けません。

正式な散歩はまだです。

こんなうにたんですが、里親会に参加しますよ!

うにたんはどのように行動するでしょうか?

お仲間に寄っていければしめしめなのですが(@_@;)




今朝のうにたんです。

ご飯前のひと時寝ているのを起しちゃった仮母

ごはんは横のゲージで食べていますが、覗くと逃げます。

f0280186_07415315.jpg
f0280186_07420520.jpg
f0280186_07423440.jpg


[PR]
by Mummyy | 2017-04-08 07:48 | うに | Comments(2)
Commented at 2017-04-08 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mummyy at 2017-04-09 17:02
naomikaさま
此のところ週末になると雨模様で、お花見もあきらめ状態です。

そうでしたか!
しずくちゃんも不安分離症の症状がありましたか!
うには今まさにその状態だと思います。
みずきはマイペースであてになりませんし、うにたんは頼る仲間もおらず、独りで不安なんでしょう。
人間に手を掛けてもらったこともなく、名前を呼んでもらうこともなく、仲間同士で寄り添っていたのでしょうから!
里親会で、仲間に寄って行ってくれればOKなのですが
うにたんの開花を待っている仮母です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


女のこですよ! 小さめ3.06㌔


by Mummyy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

里親会ご来場いただきありがと..
at 2017-04-22 18:23
うにたん今日里親会行くんだよ!
at 2017-04-22 06:36
うにたん荒れる・・・<`ヘ´>
at 2017-04-19 21:37
仮母のところで1ヶ月のうにたん
at 2017-04-16 11:16
お外も歩けるよ~
at 2017-04-14 22:18

最新のコメント

naomikaさま 初..
by Mummyy at 18:14
あーちゃんさん、うにたん..
by naomika at 10:59
naomikaさま 来..
by Mummyy at 18:50
うにたん、お散歩やお外が..
by naomika at 12:07
naomikaさま 此..
by Mummyy at 17:02
naomikaさま よ..
by Mummyy at 17:42
今年は桜が咲いてから寒い..
by naomika at 21:48
うにちゃんの日常を見てい..
by Mummyy at 08:40
うにちゃん、初シャンプー..
by naomika at 10:20
naomikaさま う..
by Mummyy at 16:58

お気に入りブログ

☆ あーちゃんの黙花ちゃ...

ご支援のお願い

三菱東京UFJ銀行 五香(ゴコウ)支店(普)0320888 口座名義  ARCh
他の銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
ゆうちょ銀行 店番号058(ゼロゴハチ)支店 (普) 6589629
口座名義 ARCh
ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
※手数料無料
ゆうちょ銀行 記号10550
番号65896291
口座名義 ARCh

カテゴリ

全体
うに
ルイ&セナ
ポン太
タラ
タラ&寅
寅 とら
リズ
かりん
和美
菜々
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

画像一覧