仮母のところで1ヶ月のうにたん


もう直1ヶ月のうにたん

最初は震えも止まらず、手を伸ばせば逃げるし、ご飯は誰も見ていないところで

しか食べないし、おやつも手からは食べないし、おしっこはあちこちにするし、

と恐怖心だけだったうにたんでした。

が、この頃は、少し心が開いてきています。

今朝も気持ちよく起きたうにたん

うにたんは居間でドーム型ベッドで独りで寝ています。

仮母が起きてくると嬉しそうに走り回っています。

ただ、仮母と目が合うと逃げますけどね!

散歩の用意をし、うにたんにリードを掛けるのですが、今までは走り回って

なかなか捕まりませんでしたが、お外に行くようになってから、お散歩行くよ!

というと、少し走り回りますが、その後低い姿勢で待ってます。

まだリードを付けられるのが嫌なようですが、お外に行けないのでね!
f0280186_11140672.jpg

少し散歩の楽しさ、気持ちよさ(トイレは両方します)が判ってきたようです。

歩く距離も長くなりましたし、植え込みの中に入り、隠れようともしなくなり

ました。

今日は朝いいお天気で朝にしては暑かったので、地べたで歩けないよ~と

ストライキ

この後抱っこしましたです。


f0280186_09290613.jpg

f0280186_09284199.jpg
f0280186_09285121.jpg


f0280186_09293739.jpg

f0280186_09292562.jpg
フジも咲き始めました。



[PR]
Commented by naomika at 2017-04-16 12:07 x
うにたん、お散歩やお外が楽しいことがわかってきたようですね。
気候の変化にも少しずつ慣れていくことでしょう。
もっとも、こんなに可愛いうにたんが「抱っこしてください!」ってしてきたら、「はいはい、仕方がないですね」って抱っこしちゃいそうです。
でも抱っこをねだるということは、あーちゃんさんに慣れてきている証拠ですよね。
室内でももう少しくつろいでくれる日ももうすぐかも (*^^*)
Commented by Mummyy at 2017-04-17 18:50
naomikaさま
来た当初よりは進歩したかなぁ?
仮母にも心全開とまでいってませんが、だいぶ距離は縮まったように思います。
お外も距離が伸びました。
早く楽しい散歩になるといいのですが。
抱っこも直に出来るようになるといいのですが!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Mummyy | 2017-04-16 11:16 | うに | Comments(2)

女のこですよ! 小さめ3.26㌔


by Mummyy