人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらが!


今日も底冷えのする寒さでしたが、昨日、今日とセンター試験の日。

毎年、センター試験は日本列島が寒さで震えあがってますよね!

受験生よ 

寒さに負けるな

受験生の皆様に桜が咲いてくれますようにΣ(´∀`;)



さて、二ヶ領用水路の際に、寒さに負けずにさくらが可愛い花を付けてました!

十月桜 二季咲き桜の代表的品種とのこと 171.png171.png 

さくらが!_f0280186_20235164.jpg
 小さく可愛らしい花です!
さくらが!_f0280186_20232066.jpg
さくらが!_f0280186_20234224.jpg
一足早い桜に出会えて、心がほんわかとしました。


さて、我が家のホンワカちゃんは、相変わらずのんびりと過ごしてます。

朝晩の散歩はホンワカちゃんの日課⁈

帰ってくるとみずきのご機嫌伺い

これも日課

心根の優しいホンワカちゃんです。

さくらが!_f0280186_20321773.jpg

一方みずきは、リキッドにすり潰したサミ、ミルクを混ぜて、手で口に入れて

あげると、かみかみしてくれるまでになりました。

体は骨皮筋衛門ではありますが、体重は増えてます。

一時期の栄養不足がたたり、毛がだいぶ薄くなり骨の出っ張っているところに、

床ずれも出てきました。

床ずれ用のお薬を付けたり、赤ちゃん用のローションを塗ってあげたりしてます。

また、筋力が全くありませんので、抱っこしてもこんにゃくを抱いているようです。

みずきは意識がありますので、お腹が空いた、しっこが出た、お水が飲みたい等、

わんわんで教えてくれます。

まだまだ頑張れそう(^^♪


またこちらは、いい子でお座り、待て、お手・・・はいどうぞ






by Mummyy | 2018-01-14 16:23 | 福豆

保護団体ARChの保護犬預かり中


by Mummyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31