ARChのイベント情報(里親会&フリマ)


ARChバナー

からのお知らせ

  ARCh(アーチ)とは、アニマルレスキュー千葉の愛称で、千葉県動物愛護センターに保護された、
    わんちゃん・ねこちゃんを、ご希望者様へ橋渡しをしている団体です。
    Σ(´∀`;)千葉県にお住まいの方だけでなく、他県にお住まいの方もご応募おまちして
    おります。


 ARChのイベント盛りだくさんの4月です
     (^。^)y-.。o○

里親会(22日)の翌週(29は日)は柏の葉公園にてフリマですよ!

皆さんで足を運んで下さると幸せいっぱいのARChです<(_ _)>



f0280186_06025305.jpg

f0280186_10011000.jpg

         フリマ用の新しいパラソルはブルーになりましたよ(^_-)-☆


☆彡 2017年の里親会日程

    ◆今後の里親会の予定

           5月21日(日)南流山しろいぬカフェ3階ドッグラン

           6月24日(土)浅草エリール3階

           7月23日(日)南流山しろいぬカフェ3階ドッグラン

            8月里親会お休み

           9月17日(日)南流山しろいぬカフェ3階ドッグラン

           10月21日(土)浅草エリール3階

           11月23日(祝日木)南流山しろいぬカフェ3階
                             ドッグラン

           12月16日(土)浅草エリール3階


 

にほんブログ村
                                




[PR]
# by Mummyy | 2017-04-30 22:00 | うに | Comments(0)

里親会ご来場いただきありがとうございます。


今日は花曇りの一日でした。

うにたん張り切って初里親会参加しました。

が、お客様の空席が目立ちましたね。

皆様お花見疲れで、今日は休息の日でしたでしょうか?

さて、初参加で心配ばかりしていた仮母ですが、

最初は緊張していたうにたんですが、一族に合うとリラックスしています。

         左から野々花ちゃん・菜々花ちゃん間にプリンちゃん
         右にうにたんとそらまめ君 
f0280186_17585396.jpg
f0280186_18183830.jpg
 一族の匂いを思い出したようです。

 その後、うにたんは会場内を散策したり、おやつももらったけど食べれな

 かったね~

 うにたんは帰りの車でもお利口さんにしていました。

f0280186_17583804.jpg
f0280186_17582212.jpg
f0280186_17581208.jpg
 ビビりのうにたん初参加にしては上出来でした。

 お疲れ様<(_ _)>

 

[PR]
# by Mummyy | 2017-04-22 18:23 | Comments(2)

うにたん今日里親会行くんだよ!


今日はうす曇りの朝です。

里親会の朝です。

うにたん初の里親会です。

皆様会場に足を運んでください。

可愛いARChっこたちがお待ちしてますよ(#^.^#)

ではでは後ほどお目にかかれるのを楽しみにしております(^。^)y-.。o○


f0280186_09484009.jpg

[PR]
# by Mummyy | 2017-04-22 06:36 | うに | Comments(0)

うにたん荒れる・・・<`ヘ´>



春の嵐が、変な気候を連れてきたから、うにたん荒れる・・・<`ヘ´>

見てください。

ちゃぶ台をひっくり返してますから<(`^´)>
f0280186_20491577.jpg
f0280186_20491577.jpg








なんていったらうにたんに悪いし、家族に迎えたいと思ってくださっている

方がひいちゃう・・から<^!^>

挽回

うにたんはこぼしたのを拾おうとして、ひっくり返ったのよね!

うにたんは食べるの大好きで、きれいに食べてくれます。

いつもはこのとおり

f0280186_20493697.jpg
  食べた後、一息ついているうにたんです。

  とてもお行儀のいいうにたん、一方、我が娘は食事の介助が必要なわけで、

  我が娘の食事の後に、おやつがあるのがわかっているうにたんは、食べ終わ

  っても待ってます。

  健気でいじらしいうにたんです。

  この頃では、仮母が出かけるときは、ついてくるようになりました。

  先ほども洗濯用柔軟剤が切れてるのを忘れてて、買いに出ようとしたら、

  うにたんがちょこちょこついてきたので、スリングで連れて出ました。

  スリングだと落ち着くらしく、いい子で入っています。

  お店には入れないので、入口で清算してもらいましたら、うにたんを褒

  めてくれましたよ(^o^)/

  うにたんもお外は大好きになりつつあります。

 
f0280186_21133862.jpg
   里親会に向けてキレイキレイしなくっちゃねうにたん



[PR]
# by Mummyy | 2017-04-19 21:37 | うに | Comments(0)

仮母のところで1ヶ月のうにたん


もう直1ヶ月のうにたん

最初は震えも止まらず、手を伸ばせば逃げるし、ご飯は誰も見ていないところで

しか食べないし、おやつも手からは食べないし、おしっこはあちこちにするし、

と恐怖心だけだったうにたんでした。

が、この頃は、少し心が開いてきています。

今朝も気持ちよく起きたうにたん

うにたんは居間でドーム型ベッドで独りで寝ています。

仮母が起きてくると嬉しそうに走り回っています。

ただ、仮母と目が合うと逃げますけどね!

散歩の用意をし、うにたんにリードを掛けるのですが、今までは走り回って

なかなか捕まりませんでしたが、お外に行くようになってから、お散歩行くよ!

というと、少し走り回りますが、その後低い姿勢で待ってます。

まだリードを付けられるのが嫌なようですが、お外に行けないのでね!
f0280186_11140672.jpg

少し散歩の楽しさ、気持ちよさ(トイレは両方します)が判ってきたようです。

歩く距離も長くなりましたし、植え込みの中に入り、隠れようともしなくなり

ました。

今日は朝いいお天気で朝にしては暑かったので、地べたで歩けないよ~と

ストライキ

この後抱っこしましたです。


f0280186_09290613.jpg

f0280186_09284199.jpg
f0280186_09285121.jpg


f0280186_09293739.jpg

f0280186_09292562.jpg
フジも咲き始めました。



[PR]
# by Mummyy | 2017-04-16 11:16 | うに | Comments(2)

お外も歩けるよ~



花冷えもあり、花もちがよく長く楽しませていただきました。
f0280186_22134429.jpg

足元は花びらが一面に広がり、きれいです。
f0280186_22133203.jpg

掃除は大変ですが!

さて、うにたんは

お外はまだ怖いようで、オドオドしながらも歩くようになりました。

尻尾も上がっています。
f0280186_22124613.jpg
f0280186_22132048.jpg

ただ、リードを付けて散歩をしたことがないので、リードが邪魔なようで、

カジカジしますが、「うにたんかんじゃダメなんだよ」と声を掛けるとやめ

ます。

少しずつ学習出来ています。

うにたんが、散歩楽しい、人間いい人と思ってくれるまでもうちょっとです。



[PR]
# by Mummyy | 2017-04-14 22:18 | Comments(0)

びびりながらも初散歩・初ウンpでした(*''▽'')


すっきりとした気持ちのいい朝です。

というのもうにたんが初散歩、ビビりながらも歩いてくれたんです。

そしてお外で初ウンPもでてスッキリ!!

もうなにも言うことはありません。

うにたんが散歩は楽しい、仲間のワンちゃんもいる、人間も大丈夫なん

だと言うことが、少しずつ判っていってくれれば仮母も安心です。

仮母は月曜日はお仕事(火曜日~金曜日)をお休みさせていただいている

ので、今朝は一寸遅めの散歩。

家の中では、ハーネスは付けたままで、リードを付けるだけなのですが、

なかなか捕まりません。

ベッドに逃げ込んだところを、スリングに!

外に出たら、みずきが歩いているのをスリングからじーっと見ていたので、

歩く気かなぁと思い、降ろしてみましたら、ちょっと後ずさりはしましたが、

みずきが歩きだしたら、後をついて歩きだしました。

やはり仲間がいればいいんだ・・・?(家の中では頼りないみず)

また、うにたんの散歩でのうんPは初ですが、抱っこから降ろすと怖さで

うんPをすることがありますので、その類いのものかもしれませんが、

仮母はうれP-⦅古いでしょう!)です。

これを機に散歩が楽しいと思ってくれるのを願っている仮母です。散歩風


f0280186_09262894.jpg
f0280186_08582097.jpg
f0280186_08583703.jpg
            緊張で顔が夜叉になっているうにたん
                  <(`^´)>

         フレーフレーうにたんフレーフレーうにたん(#^.^#)

     ブログでもいつもベッドに入っているうにたんしか出ていませんが、

            新鮮です散歩風景!

                    の仮母でした。


 
                  

[PR]
# by Mummyy | 2017-04-10 09:15 | うに | Comments(0)

うにたんの日常について


今朝は雨になっておりますが、昨日の風で桜吹雪が舞っておりましたねΣ(´∀`;)

さて、今月は里親会が22日、柏の葉公園でのフリマが29日とARChのイベント

が盛りだくさんです。

多頭の引き取りもありましたし

スタッフ皆で、ARChっこたちの医療費を稼がなくてはいけません(@_@)

里親会&フリマでは皆様のお越しをお待ちしております。



さてっと

我が家で預り中のうにたんの日常でございますが、

仮母も仕事をしておりますので、留守番があります。

留守番はいたずらもなくいい子でしてくれていますが、時々番犬活動が

ございます。

番犬活動といっても、激しくは吠えませんのよ。

2~3回わんわんするだけで、うにたんの気分は晴れるようです。

トイレは出来ている時もございますが、半々というところです。

仮母が帰ってくると、お帰りなさいの嬉しさでわんわんご挨拶があります!

部屋の中では、ドーム型ベッドから顔を出してみてくれていますが、

目が合うと固まってしまいます。

仮母が動くと後ろからついてきますが、振り返ったりするとぴゅーっと

ベッドに逃げ込みます。

ベッドに近づくと逃げるし、追いかけると逃げるし、結構すばしっこく

動きます。

なかなか捕まりません。

今回(3/1引き取り)の多頭は3㌔台と4㌔台がおり、3㌔台は臆病、4㌔台は

おおむねフレンドリーな子が多いようです。

3㌔台の預かりスタッフさんは我が家もそうですが、皆さん苦労している

ようです。

なにせ人の温もりを知らない子達です。

抱っこもいや、お外もいや、人間はなにする人なのの世界です。

食べ物は誰も見ていないところで食べていますが、そのほうが落ち着ける

ようです。

おやつなどは、食器に入れて食べていますが、人の手から食べるのは稀で

す。びくびくさんで、いつでも逃げれる態勢で食べています。

散歩は2回外に出ましたが、下に降ろすとすぐ隠れようとします。

多頭で、団子になって過ごしてきた癖がまだ抜けません。

正式な散歩はまだです。

こんなうにたんですが、里親会に参加しますよ!

うにたんはどのように行動するでしょうか?

お仲間に寄っていければしめしめなのですが(@_@;)




今朝のうにたんです。

ご飯前のひと時寝ているのを起しちゃった仮母

ごはんは横のゲージで食べていますが、覗くと逃げます。

f0280186_07415315.jpg
f0280186_07420520.jpg
f0280186_07423440.jpg


[PR]
# by Mummyy | 2017-04-08 07:48 | うに | Comments(2)

春たけなわだけどうにたんの春は?


ようやく気候も安定してきました。

今週は最高のお花見が出来そうですねΣ(´∀`;)

仮母が仕事しているところの桜も満開

樹齢はどのくらいか判りませんが、結構古木の桜です。
f0280186_20454973.jpg

f0280186_20455816.jpg
f0280186_21383218.jpg
f0280186_21374149.jpg

さてと、引きこもりが得意のうにたんには、仮母の独断と偏見で、キャリーケー

スからドーム型ベッドに代わってもらいました。

キャリーケースは奥が深く、中に入っちゃうとなかなか出て来ませんので、お互い

にお顔が見られるようにしました。

まだまだ、距離はありますが、だいぶお部屋の中も歩くようになりました。

トイレは50%と成功半分、失敗半分とまだまだです。

散歩はまだ無理かなぁ?

多頭みんなで固まって過ごしていたので、まだ人間とはなんぞやの世界で、

近づくと逃げますが、

先日、仮母の背中に手を掛けてくれたこともありましたのでね(*^▽^*)

仮母は我慢強く、うにたんから来てくれるのを待ちます⁉

まだまだ恐怖心が残っていますから<`ヘ´>

f0280186_20464613.jpg
f0280186_20465579.jpg
うにたんルイ君もがんばれ~~って言ってるからね

がんばろう

今月(4月22日)の里親会にうにたんも参加予定です。

皆さん春の一日を里親会でワンちゃん達と触れ合って、癒されてくださいな

お待ちしておりますね§^。^§




[PR]
# by Mummyy | 2017-04-04 21:26 | うに | Comments(2)

病院帰りに桜の名所へ


4月になりましたね! 

今日は曇りがちの天気でしたが、うにたんと病院までドライブ(^v^)

うにたんは車の中ではキャリーケースに入っていい子にしています。
f0280186_18515473.jpg
時々仮母がケースの中に手を入れて、いい子いい子すると、仮母の手をペロ

ペロしてくれるようになりました。

診察はお耳

けっこう汚れがありましたが、これで2週間様子見(~_~)

病院には、keiさんと一緒にくるみちゃんとファン君も

ファン君は痛みがあるようで、食事もできないとのこと、痛み止めの注射を

打ってもらっていました。

くるみちゃんは避妊手術の相談とのことで、両足大手術して普通に歩けるまで

は時間が必要ですが、元気に足を動かしていました。

その後、もも太郎君も、トリミングをかねての診察

がんばってるね!

帰りは桜の名所の千鳥ヶ淵を廻って帰りましたが、5~6分咲きというところ

でも人は結構で出ましたよ!

みんな待ち遠しいよね

天候が安定すれば一気に咲いちゃうさくら

今週末まで持ってくれれば最高だけどねΣ(´∀`;)

家のうにたんの開花はいつになるでしょう(*^▽^*)




[PR]
# by Mummyy | 2017-04-02 17:05 | うに | Comments(0)


女のこですよ! 小さめ3.06㌔


by Mummyy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

里親会ご来場いただきありがと..
at 2017-04-22 18:23
うにたん今日里親会行くんだよ!
at 2017-04-22 06:36
うにたん荒れる・・・<`ヘ´>
at 2017-04-19 21:37
仮母のところで1ヶ月のうにたん
at 2017-04-16 11:16
お外も歩けるよ~
at 2017-04-14 22:18

最新のコメント

naomikaさま 初..
by Mummyy at 18:14
あーちゃんさん、うにたん..
by naomika at 10:59
naomikaさま 来..
by Mummyy at 18:50
うにたん、お散歩やお外が..
by naomika at 12:07
naomikaさま 此..
by Mummyy at 17:02
naomikaさま よ..
by Mummyy at 17:42
今年は桜が咲いてから寒い..
by naomika at 21:48
うにちゃんの日常を見てい..
by Mummyy at 08:40
うにちゃん、初シャンプー..
by naomika at 10:20
naomikaさま う..
by Mummyy at 16:58

お気に入りブログ

☆ あーちゃんの黙花ちゃ...

ご支援のお願い

三菱東京UFJ銀行 五香(ゴコウ)支店(普)0320888 口座名義  ARCh
他の銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
ゆうちょ銀行 店番号058(ゼロゴハチ)支店 (普) 6589629
口座名義 ARCh
ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
※手数料無料
ゆうちょ銀行 記号10550
番号65896291
口座名義 ARCh

カテゴリ

全体
うに
ルイ&セナ
ポン太
タラ
タラ&寅
寅 とら
リズ
かりん
和美
菜々
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

画像一覧