カテゴリ:タラ&寅( 15 )

ラッキー(寅)君のトライアル報告

   毎日寒い寒い


   寅ちゃん改めラッキー君もトライアル開始から10日が経ちました

   ラッキー君もだいぶご家族に溶け込み始めたようで安心(@_@)

   いつも一緒にいるママさんにはべったりのようですが、他のご家族様と

   なかなか馴染むことが出来ませんでしたが、先日パパさんと3男さんと

   初めて散歩に行ったようです

   尻尾は下がっていますが、嫌そうではありませんのでね

   これでいいのだ~

   リードも付けられず、散歩もお預け状態から、この頃ではラッキー君の

   方から寄って来るようになったようで、ラッキー君もこの家族は優しい

   んだと判ったようです(@_@)

   トイレもシートでちゃんとできているとのこと

   ラッキー君えらいねぇ~ 

   ドライアイのお目々も拭き拭きした後、お利口に目薬もさせてくれる

   いい子ですって


   
f0280186_192444100.jpg


f0280186_19291892.jpg


f0280186_19324661.jpg


        トライアルも後半戦、ガンバレ~





    
[PR]
by Mummyy | 2016-02-02 19:47 | タラ&寅 | Comments(4)

さ~て寅ちゃんは


     トライアルに入って5日になる寅ちゃんです

     馴染むまでに少し時間がかかりました

     この頃ではママさんのストカーをするまでになりました

     最初はリードを拒否して付けられず、お庭で遊んでいましたが、

     今日初めてリードを付けて散歩したようです

     お外にはワンちゃん仲間もいて、可愛いね~って言われて照れながらも

     うはうはの寅ちゃんです

     寅ちゃんのお名前がラッキー君に変わりましたよ

     ARChに引き取られて、新しい家族と出会えてラッキー続き、これからは

     ラッキー君に最高の幸せがありますように!

     お名前の通り、ラッキー・ハッピーでね

     
f0280186_20241685.jpg

          初日は疲れ果てて

  
   
f0280186_20245327.jpg

               初お外のお庭で何を思っているの


f0280186_20251216.jpg

               足が伸びています リラックスしてきたねぇ


f0280186_20255192.jpg

                   初散歩に


f0280186_20423436.jpg

             写真が寝てしまったけど頭を倒して見てください
               リラックスモードのラッキー君

            ガンバレ~~


             
[PR]
by Mummyy | 2016-01-28 20:31 | タラ&寅 | Comments(4)

寅ちゃんトライアル開始



   昨日、天気が心配でしたが、何とか一日持ってくれました

   寅ちゃん無事にトライアル開始しました

   新ご家族は、マンション4棟が連立する中の奥まったところ

   静かで、1階なのでお庭もあり、寅ちゃんには打って付け

   お庭側はマンションの駐車に入る4ご家族のみ

   まったりとのんびりと過ごせそう 

   寅ちゃんはやはり不安なのかウロウロして落ち着きがないなぁ

   でも時期になじんでくれることでしょう

   お母さんからは、夜はご飯も完食してくれて、テーブルの下で寝ています

   と連絡いただきました

   食欲が落ちていないので安心です

   出かけには寅ちゃんとタラ坊は最後の交流合戦を

   寅ちゃんがいなくなってタラ坊も寂しいのか静か

   このままご機嫌さんで過ごせるといいのだけど

   
    寅ちゃんの新しいご家族 真ん中のお兄ちゃんは塾でいなかったけど
              ご両親と長男三男さん
   
f0280186_12234868.jpg


   
f0280186_1224528.jpg


f0280186_12242129.jpg


    
[PR]
by Mummyy | 2016-01-24 12:29 | タラ&寅 | Comments(12)

いよいよ我が家を卒業する寅ちゃん

 

  いよいよ明日、寅ちゃんは仮母の元を卒業していきます。

  ただ心配なのはお天気

  雪にならなければいいのですが!

  雪の日のトライアルは2年前の和美ちゃんを思い出します。

  あの日はすごい雪でしたが、和美ちゃんはキャリーに入るサイズでした

  ので、何とか行けましたが、寅ちゃんはキャリーでは重すぎだよね

  無事に開始できますように009.gif

  
  今朝珍しく2ショットが撮れました

f0280186_2292127.jpg
 

f0280186_22101881.jpg


f0280186_22104085.jpg


        その直後、タラ坊はけんか相手がいなくなるよって

            仮母に怒っています
[PR]
by Mummyy | 2016-01-22 22:17 | タラ&寅 | Comments(2)

こんな日に限って

   よく降ってくれました。

   こんな日に限って朝から仕事で横浜まで

   今日は電車が遅れ遅れで、ホームは溢れんばかりの人人人(゚Д゚;)

   ラッシュの電車に乗っていたのは十年前

   ぎゅうぎゅうで電車に乗れない

   何台見送ったのどのくらい待ったの

   乗ったはいいが、ドアが開くたびに体が持っていかれそう

   まぁ何とかたどり着いたが

   下はべちょべちょ、ビル風が強い、傘も持っていかれそう

   とんだ一日でした

   
   気分を変えて

   幸運にも天気の崩れも夜からだった昨日の里親会

   本当によかった

   タラ坊の近くにいてくれたお仲間の紹介ですよ

f0280186_2154331.jpg

           ひかる君ご機嫌さんで散策してんだから

   
f0280186_21545559.jpg

           コパちゃん抱きごこち抜群

f0280186_21551666.jpg

           アル君はみんなと仲良しなんだから

f0280186_21553931.jpg

           団君あんよが滑るけどいっぱい歩いたね

   
f0280186_21555710.jpg

           ショパン君はママママなんだから

f0280186_21562128.jpg

           かのんちゃんも甘えたサン

f0280186_22272312.jpg

            黙花と同期のフミヤ君 
           黙花ちゃんの分も頑張ろうね
           後ろにはおリボン付けたま~る君

       ARChは今年も保護犬と新しいご家族様との橋渡しを
       心を込めて頑張っていきます

       応援よろしくお願いいたします                 



        
        
[PR]
by Mummyy | 2016-01-18 22:46 | タラ&寅 | Comments(4)

里親会御礼


   まずまずの天気で、今日の里親会にもたくさんの方がご来場下さいました。

   お寒い中本当にありがとうございました。

   和美ちゃんご家族も遠くから応援に来てくださいました。

   ありがとう~ね(+_+)

   さて、タラ坊ですが行きの車では借りてきた猫状態でしたが、車から降りる

   時からテンションが上がり、がぅがぅ犬に変身

   会場では椅子の下に入り込み、みんなの様子伺い

   椅子の下から出てきては、ウ~が始まり、仮母の足に攻撃

   タラ坊には手を出さないでくださいね

   だだご機嫌の時はなでなでもOK

   どこにスイッチがあって癇癪を起すのかさっぱりわからず

   ま~にぎやかなタラ坊でした。


  
f0280186_200233.jpg


f0280186_200511.jpg


f0280186_2012129.jpg


f0280186_202408.jpg


   ご機嫌さんなタラ坊は子供でもへっちゃらなんだけどね!

 

   
[PR]
by Mummyy | 2016-01-17 20:20 | タラ&寅 | Comments(2)

朝寝坊





   今朝は少し遅めの起床でしたが、寅ちゃんもタラ坊も我が家のみずきも

   仮母に付き合ってぐっすりと寝てたです

   太陽が上がってからの散歩はお正月以来

   気持ちがいいですね~

   明日はタラ坊と二人で里親会に参加しますよ

   可愛いタラ坊に逢いに来てね

   
f0280186_10473263.jpg


f0280186_10503837.jpg


        12月の里親会で撮ってもらったタラ坊

        今は仮母のバリカンで少しすっきりとしていますよ

                明日の里親会でね(@_@)
[PR]
by Mummyy | 2016-01-16 10:51 | タラ&寅 | Comments(0)

トリミング後のこの寒さ耐えられるかなぁ



   東京も初雪とのこと

   寅ちゃんもタラ坊もトリミングしたのに寒い

   寅ちゃんはお利口さんにできたのですが、タラ坊はシャンプーだけ、カットは

   興奮状態がおさまらずに断念(*_*;

   仮母のなれないバリカンで少しできたけどね

   虎狩でもいいか~

   タラ坊のトリミングは課題が多い多い

   可愛いんだけどね

   何が癇に障るのなぁ

   タラ坊怒っちゃや~よ

   

   

   
[PR]
by Mummyy | 2016-01-12 20:51 | タラ&寅 | Comments(2)

七草がゆ

   穏やかな新年の年明けでしたが、我が家は相変わらずにぎやかに過ごしまし

   たよ!

   今年もどうぞ宜しくお願いいたします

   もう1週間になるのですね!

   今日は七草がゆを食べなくちゃ

   お正月の胃の疲れと、これからの健康を祈ってね


   さて、新年早々、寅ちゃんとタラ坊の戦いが時々勃発005.gif

   この頃は寅ちゃんも負けていません!

   仮母の膝の取り合いで、至近距離に近づくとにらみ合いの始まり

   まあこの戦いももうしばらくの間

   寅ちゃんに新しい家族が出来ました

   今度は一人っ子になり、相手がいなくて逆に寂しくなるかもね!

   でも大丈夫お兄ちゃんが3人もいるものね

   寅ちゃんよかったね

   いっぱい可愛がってもらっていい子で過ごしてね

   トライアルは23日からになります

   それまではにぎやかに過ごしましょうね060.gif

   さて、タラ坊も寅ちゃんに続け・・・・だからね

   
f0280186_7161475.jpg


f0280186_7183393.jpg


        仮母は 今年も預かりと仕事もがんばろう~っと(@_@)
[PR]
by Mummyy | 2016-01-07 07:23 | タラ&寅 | Comments(4)

寅&タラ坊お疲れ様




風の冷たい親会でしたが、和美ちゃんご一家を始め可愛いお子様を連れたお客様が

今回は多かったような(・・?

年内最後の里親会に、ご来場くださいました皆様ありがとうございました

寅ちゃんもタラ坊もご機嫌さんでした

タラ坊の爪が伸びていたので、カコさんに切っていただきましたが、その時はお怒り

になっていましたが、そのほかは至って穏やかでした。

寅ちゃんは正ちゃんママさんが作ってくれた洋服を着ていきましたよ‼

ぴったりなのよね

嬉しいね寅ちゃん

寅ちゃんもタラ坊にも逢いに来てくれた方がいました

とっても嬉しい一日でした

和美ちゃんラウ君そしてさっちゃんもありがとうね

f0280186_12225628.jpg
f0280186_12233525.jpg
f0280186_12242295.jpg
f0280186_12250102.jpg
f0280186_12270833.jpg
f0280186_12274195.jpg



 

[PR]
by Mummyy | 2015-12-20 12:52 | タラ&寅 | Comments(8)


女のこですよ! 小さめ3.06㌔


by Mummyy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

里親会ご来場いただきありがと..
at 2017-04-22 18:23
うにたん今日里親会行くんだよ!
at 2017-04-22 06:36
うにたん荒れる・・・<`ヘ´>
at 2017-04-19 21:37
仮母のところで1ヶ月のうにたん
at 2017-04-16 11:16
お外も歩けるよ~
at 2017-04-14 22:18

最新のコメント

naomikaさま 初..
by Mummyy at 18:14
あーちゃんさん、うにたん..
by naomika at 10:59
naomikaさま 来..
by Mummyy at 18:50
うにたん、お散歩やお外が..
by naomika at 12:07
naomikaさま 此..
by Mummyy at 17:02
naomikaさま よ..
by Mummyy at 17:42
今年は桜が咲いてから寒い..
by naomika at 21:48
うにちゃんの日常を見てい..
by Mummyy at 08:40
うにちゃん、初シャンプー..
by naomika at 10:20
naomikaさま う..
by Mummyy at 16:58

お気に入りブログ

☆ あーちゃんの黙花ちゃ...

ご支援のお願い

三菱東京UFJ銀行 五香(ゴコウ)支店(普)0320888 口座名義  ARCh
他の銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
ゆうちょ銀行 店番号058(ゼロゴハチ)支店 (普) 6589629
口座名義 ARCh
ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
※手数料無料
ゆうちょ銀行 記号10550
番号65896291
口座名義 ARCh

カテゴリ

全体
うに
ルイ&セナ
ポン太
タラ
タラ&寅
寅 とら
リズ
かりん
和美
菜々
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

画像一覧