ARChのイベント情報


ARChバナー

からのお知らせ

  ARCh(アーチ)とは、アニマルレスキュー千葉の愛称で、千葉県動物愛護センターに保護された、
    わんちゃん・ねこちゃんを、ご希望者様へと橋渡しをしている団体です。
 Σ(´∀`;)千葉県にお住まいの方だけでなく、他県にお住まいの方もご応募おまちして
    おります。


☆彡 2017年後半のイベント状況

ARChオリジナルカレンダー
2018年版カレンダー用写真募集

  • ARCh卒業or前身団体卒業の犬・猫さん

    顔出しOKの卒業犬・猫ご家族さま大歓迎
    同居犬・猫さんも一緒に写っていればOKです

    ※第一次募集締切:9月15日(金)

    応募

    ▲ご応募はこちから





フリマ情報

 



 9月17日(日)南流山しろいぬカフェ3階ドッグラン

 
   雨にもかかわらず、たくさんの方が足を運んでくださいました。

   本当にありがとうございました。 


        10月21日(土)浅草エリール3階

        11月23日(祝日木)南流山しろいぬカフェ3階
                             ドッグラン

        12月16日(土)浅草エリール3階


 

にほんブログ村
                                




[PR]
by Mummyy | 2017-10-31 22:00 | うつぎ | Comments(2)

新しい名前が出来ます。


9月に入ってもはっきりしない天気で、体が悲鳴を上げています。

晴れの日が続きません。

もう秋の長雨的な

今年は8月の真夏のギラギラ太陽は見られずに秋模様です。

ARChは1ヶ月の充電期間も終わり、今月の17日は里親会です。

活動開始です。

我が家からもおとうふ君が参加します。

あれうつぎちゃんは?

というと、トライアルが決定しました。

うつぎちゃんおめでとう!

我が家に来てちょうど3ヶ月

来た当初から、3~4歳にしては、のんびりまったりと、手のかからないいい子。

ただダイエットが必要だったが、我が家では100g減ったくらい!

あとは新しいご家族と頑張ってもらう。

f0280186_19310093.jpg
仮母とこうするのもあと幾日あるかなぁ!

こうやって仮母を癒してくれてたね~

(人''▽`)ありがとう☆

f0280186_19320249.jpg
f0280186_19321395.jpg

うつぎちゃん新しい家族もいっぱい癒してあげてね(*^。^*)

うつぎちゃん(人''▽`)ありがとう☆




[PR]
by Mummyy | 2017-09-04 19:36 | うつぎ | Comments(2)

夏が戻ってきました!!



昨日あたりから、夏が戻ってきました。気温も上がっています。

我が家のエアコンも24時間活動してくれています。

夜中はオンオフありますけどね。


さ~てと、我が家に来て4日目のおとちゃん。

そろそろ本領発揮。

皆で寝ている畳の間の畳の上にクッション性の敷物を敷いて、その上に薄い

カーペット敷いているのですが、間のクッション性のスポンジをかじり始め

ました。

今、鋲で抑えてみましたが、外してまたやりそうですね~

まだ、お子ちゃまなのでいたずら盛りということで( ;´Д`)

多めに見て上げなくてはね。

留守番も上手、トイレも上手、1歳の割には手のかからない子です。

お散歩でもわんちゃんにも人間にも懐こく寄っていきます。

皆さんに可愛がられていますよ~


おもちゃでは、遊ばないうつぎやみずば~ちゃんですが、おとちゃんは独り

で遊んでいます。

一所懸命はぐはぐして可愛いんだ~

f0280186_20553915.jpg
f0280186_20552432.jpg
f0280186_20550118.jpg
f0280186_20583284.jpg
今日、うつぎちゃんとおとちゃんで追いかけっこしていましたね~

珍しく。

おとちゃんは小さすぎて、なんか壊れそ~~!

その点うつぎちゃんはダイエットしなくてはなのにね~~

追々がんばるか!!

f0280186_21181622.jpg
f0280186_21204429.jpg
うつきちゃん体重増えてませんから!

お家シャンプーしてふわっふわになって一回り大きくなっただけ!

トリミングを仮母間違って予約し、それまでがまんがまんのうつぎちゃん

                 

[PR]
by Mummyy | 2017-08-23 21:22 | うつぎ | Comments(0)


今年も後期サポートファミリーの募集をさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

新しく瑛太君が加わりました。

詳しくは下記をご覧ください。

https://ameblo.jp/arch-info/entry-12303348032.html
[PR]
by Mummyy | 2017-08-22 06:45 | うつぎ | Comments(0)


8月に入って、雨の日続き

うつぎちゃんは相変わらずのんびりまったりと過ごしていますよ!

気分転換に!!

あーちゃんの気になる木!

f0280186_21405747.jpg
f0280186_21403387.jpg
f0280186_07325915.jpg

この木

あーちゃんが仕事に向かう途中にある街路樹の並木道

ピンクに色づいたさやがきれいなんです。

遠くから並木を見るとピンクの花が咲いているようにきれいなんです。

そういえば、春先に白い花をいっぱい付けてたな~

気になるのでパチリ

今朝、散歩していたら偶然に発見、わか家の散歩コースにも

1・2個、実がついているのを見つけました!

我が家の近くは、まだ若木なので実の付くのが少ないのかな~

調べてみました。

そっか

手を握ったときの形に似てるね!

そうでした。

辛夷(こぶし)でした。

名前の由来も、手を握ったときの拳から来ているらしい(#^^#)

チャンチャン

おしまい。

うつぎちゃんは仮母の足元で、へそ天してまっせ!

f0280186_09583276.jpg
うつぎちゃんのぽんぽんも辛夷の実みたいにピンクだすなぁ

f0280186_21120869.jpg
ご飯台を枕にして!

      また食べたいのかなぁ 食べさせてあげたいけどね、ダイエット中

       ほんのちょっと減ったです(*^-^*)

f0280186_21123614.jpg
         うつぎちゃんは聞き分けのいい子

f0280186_21122244.jpg


        手のかからないおりこうさんです。

        可愛らしいうつぎ ご家族募集中ですよ !!


[PR]
by Mummyy | 2017-08-19 07:43 | うつぎ | Comments(0)

みずば~ちゃんのこと


今朝も小雨が降っています。

涼しい朝になりました。

さて我が家に滞在中のうつぎちゃんは、暇を持て余しています。

おもちゃでは遊ばないし、ごろごろするしかないか~

時々仮母に遊ばれていますが!

先日もブラッシングしましたら、どうにでもしてとばかりにへそ天

そのうちに気持ち良くなり(-_-)zzzしまいました。

何をしても怒らないうつぎちゃん

何時も仮母の傍で寝転んでいるので、仮母の手で遊ばれています。

f0280186_08365710.jpg
f0280186_08371514.jpg
      
可愛らしいうつぎちゃんです。

一方のみずば~ちゃんは、yokoさんの処のミクちゃんと夜勤勤務についています。

ミクちゃんもお達者さんで、お薬飲みながらの夜勤活動、みずば~ちゃんは、点滴

しながらの夜勤活動で動き回っています。

f0280186_09195080.jpg


[PR]
by Mummyy | 2017-08-11 09:22 | うつぎ | Comments(2)


今朝も小雨が降っています。

とても涼しい朝です。

今年は空梅雨で、空気がカラカラでしたが、ここに来て雨が続いています。

これはスピカちゃんの涙雨( ;∀;)

ARChの代表を務めてくださっています小梅さんの愛犬、スピカちゃんが亡く

なりました。

みずば~ちゃんと同じくらいの歳でした。

お忙しい小梅代表をそ~っと癒して、ARChっこ達を快く受け入れてくれて、

スピカちゃんの心の深さが伝わってきていました。

お空にはARChっこ達もいます。

そちらではお世話しなくていいですからね。

みんなと一緒に過ごしてください。

スピカちゃんお疲れ様でした。

スピカちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
f0280186_08543223.jpg


[PR]
by Mummyy | 2017-08-11 09:03 | うつぎ | Comments(0)


8月に入って1日に豪雨があり、それ以降涼しい日が続いていましたが、

戻って来ました暑さが!

我が家のお二人さんはまったりのんびりと過ごしています。

うつぎちゃんの朝夕日課の散歩は、足がふらついてきたみずきば~ちゃ

んとゆっくりと。

うつぎちゃんも足は速い方ではないのでちょうどいいのかなぁ!

散歩中にもおトイレも出来るようになったうつぎちゃん

お家ではシートできちんとしてくれます。

散歩から帰って来て、ご飯

ご飯の支度をしている時もお利口に待っていますが、ご飯だよと声を掛

けると、嬉しくてうれしくてぴょんぴょん。

それと仮母が帰ってきた時もぴょんぴょん、抱っこするまでは着いて回

っています。

この時ばかりは活発なうつぎちゃんなのだ~

体重はちょっと減( ^ω^)・・・
f0280186_20265953.jpg
f0280186_16242076.jpg
f0280186_16243997.jpg



さて今日はnayuっちのべびたんずの末娘茜ちゃんのトライアル同行でした。

2歳の先住犬ちゃんがいるご家族

着いてすぐに茜ちゃんは代わるがわる抱っこしてもらって、一切緊張感は

なし。

やはり仔犬の特権で、ご家族を虜にしていました。

先住犬ちゃんは黒い物体がウロチョロするのに驚いていましたが、時間を

かけて、じっくりと仲良くなってくれればと思います。

f0280186_16325799.jpg
f0280186_16252822.jpg

f0280186_16251203.jpg
     茜ちゃん先住犬ちゃんと仲良くね~

茜ちゃんにあやかろうよ! うつぎちゃん

ご家族募集中のうつぎちゃん





[PR]
by Mummyy | 2017-08-06 16:43 | うつぎ | Comments(2)

大盛況の里親会でした


昨日の里親会は、何時もの暑さも幾分おさまり、たくさんの方が会場に足を

運んでくださいました。

お越しくださいました皆さまありがとうございました。

また、南房総市で迷子になっておりました卒業犬のあんくんも無事にご家族

の元に戻れました。

これを機に皆様にもう一度ご注意申し上げます。

家のわんこは、のんびりまったりしているから大丈夫と過信しないでください。

興味のあるものや大きな音に弱いです。

飛び出したり、リードが外れたりと、思いがけないことが起こります。

必ず、飼い主がわかるような迷子札等を首につけて下さい。

もう一度心に刻んでください。

お願いいたします。




さて、里親会でのうつぎちゃんですが、これがまったりさんというか、びびりさん

というか尻尾が隠れていました。

今回はたらちゃんが応援に来てくれて、いっぱい楽しませてもらいました。

たらちゃんありがとうね!

f0280186_15425072.jpg
f0280186_15440529.jpg

f0280186_15430918.jpg
うつぎも楽しかったかなぁ!

抱っこもいっぱいしてもらったね!


f0280186_15461573.jpg
f0280186_15433766.jpg
f0280186_15455980.jpg
f0280186_15462978.jpg
f0280186_15465153.jpg
たらちゃん可愛すぎですよ!

よっ!お二人さん(*^-^*)




[PR]
by Mummyy | 2017-07-24 15:57 | うつぎ | Comments(0)


今度の日曜日(23日)は南流山のしろいぬカフェ3Fで、ARChの里親会ですよ。

毎日暑いけど、ARChっこ達は暑さに負けませんから!

今回は大勢のARChっ子達と触れ合えますからね(^0_0^)

会場まで足を運んでみてはいかがですか?

うつぎちゃんも元気に参加しま~す156.png

f0280186_16031892.jpg
         みんなで待ってますから! !









[PR]
by Mummyy | 2017-07-17 16:27 | うつぎ | Comments(0)