カテゴリ:おとうふ( 3 )


秋らしく涼風が気持ちいいですね~

29・30℃と日中は気温が上がりますが、湿度が低くからっとした暑さ!

お部屋の中は風が通ると気持ちいいです。

さて、うつぎちゃんがトライアルにでて、5日目です。

最初はトイレの失敗があったり、台風の影響でお散歩できなかったり、

誰もいなくなるとわんわんと呼んだりと、何時ものうつぎちゃんではないと

ころも出てきています。

でも、散歩も里親さんの後ろをトコトコ着いてきているようですし、トイレ

も最初だけの失敗で2回目以降はシートで出来ているようです。

早く慣れてくれることを祈るのみです。

でも、リラックスして寝ているし、尻尾も上がっているしで順調といっていい

のでは!

f0280186_16484917.jpg
f0280186_16491713.jpg



うつぎのいなくなった我が家は、おとちゃんとおばーちゃん。

少し寂しいね~

おとちゃんは散歩大好き、対わんこOK、対飼い主OKととてもフレンドリー

です。

うつぎちゃんと違って寄り道が多いですけどね!

お外でもトイレOK、お家でもシートにしてくれます。

ご飯もよく食べて、良く遊んで、よく寝て、手がかかりません。

1歳にしては空気を呼んでくれてます。

一方のおばーちゃんは、食欲はありますが、独りでは食べてくれず、母の

介助で食べています。

独りで食べると、前足がびゅーんと開脚し、お椀にお顔がどっぷり入っち

ゃうし、後ろ脚も頼りないです。

散歩大好きなおばーちゃんはお外はち~ゃんと歩くんです。

でも時々こけてますけどね!

おばーちゃんも15年の間にはいろいろありました。

でも、ARChのお達者さん達も頑張ってるものね!

おばーちゃんもまだ頑張れるね!

f0280186_16465230.jpg
f0280186_16551037.jpg
          14歳差があるんだよね! おばあとわんぱく坊主

             大きさもおばーちゃんは3倍ある

              歩くのはおとちゃんは3倍速い

           色々違いはあるけど、お互い着かず離れず!
   


[PR]
by Mummyy | 2017-09-21 17:03 | おとうふ | Comments(0)

おとちゃんの1日目は!


今日も太陽は隠れ気味!

さて、昨日移動して来ましたおとちゃんですが、昨晩は仮母のベッドの枕元におとちゃん用の

ベッドを置き、寝るまでなでなでしたり、おとちゃんが仮母の手を(^ω^)ペロペロしたりし

ながら眠りにつきました。

f0280186_08474235.jpg
移動の疲れもあってか、ぐっすりと寝てくれました。

我が家の起床は仮母が起きてから、みずば~ちゃんもうつぎちゃんも起きるのですが、おとちゃんは

もう起きていました。

皆が起きて、散歩の用意をし、黙花ちゃんから代々使っている、抱っこ袋におとちゃんを入れて、

出かけました。

散歩風景は3匹とカメラはさすがにきついので後日に!

散歩は仲良く歩調を合わせながら歩いていました。

ご飯後、お勝手に美味しいものがあるのがわかったようで!

f0280186_08584037.jpg
f0280186_08582595.jpg

この間から入るようで、体半分入れていましたので、急遽敷マットを挟み込みました。

対策を考えなくては?

後はこれといって問題なく過ごしています。


f0280186_09035296.jpg
              ただいまうつぎちゃんとスキンシップ中(*^-^*)

              おとちゃんはうつぎの1/4の大きさ、隠れていますが(''◇'')ゞ


[PR]
by Mummyy | 2017-08-21 09:15 | おとうふ | Comments(2)

今日も太陽は雲の影に!

久々にちいっちゃなヤングboyが我が家に来てくれました。

今日事務所に迎えに行ってきました。

おとうふ君。

愛称はおとちゃんです。

帰りに車酔いがありましたが、家に戻って散歩に行きました。

寄り道しながらも、上手に歩いていました。

食事も完食、みずば~ちゃんの食事中に入り込んで、怒られてましたけどね!

これも勉強。

うつぎちゃんともすんなりと、鼻とはなを付けて挨拶をかわしました。

様子を見ながらおとちゃんのアピールしていきますね!

うつぎ同様おとちゃんも応援よろしくお願いします。


f0280186_20181166.jpg
f0280186_20172220.jpg
         おとうふだよ! よろしくです(''_'')

f0280186_20182179.jpg
         うつぎとおとちゃん本当のご家族募集中ですからね!

         ご応募お待ちしてます。    


[PR]
by Mummyy | 2017-08-20 21:00 | おとうふ | Comments(2)

保護団体ARChの保護犬預かり中


by Mummyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30