カテゴリ:うつぎ&おとうふ( 8 )


昨日から台風の影響で秋雨前線が刺激され雨になっています。

朝起きてあ・・雨だ!

今日の里親会は、開店休業状態だろうな・・と思っていましたが

この雨の中、たくさんのの方が足を運んでくださいました。

本当にありがとうございます。

おとうふにもお声を掛けていただきました。

おとうふはどこに行っても元気印です。

明るくていい子なんですが・・!

f0280186_18331252.jpg

f0280186_18333384.jpg
               ラフィー君とご挨拶


f0280186_18334459.jpg
     
           みくちゃんの体調が心配なおとうふ
           みくちゃん痛いところはないですか!
           おとうふいいところあるじゃん  




さて、昨日からトライアル開始しましたうつぎですが、トイレは一寸

失敗しました。ごめんなさい<(_ _)>

ご飯は完食して、リラックスしているようです。

f0280186_18523451.jpg
f0280186_18522308.jpg
       うつぎがんばれー うつぎならできるから 

      
           

[PR]
by Mummyy | 2017-09-17 18:56 | うつぎ&おとうふ | Comments(4)



速報!マルチーズ♂とりぃくん 無事確保しました!
NEW !
テーマ:

9/13午後10時50分

無事捕獲出来ました!

f0280186_00162036.jpg


とても元気です。


とりぃは無事に帰ってきました。

本当に本当にありがとうございました。




[PR]
by Mummyy | 2017-09-13 23:59 | うつぎ&おとうふ | Comments(2)

7日目に目撃情報がありました。

早く見つけて上げたい。

f0280186_05305397.jpg



とりぃみんなのところに戻っておいて・・



[PR]
by Mummyy | 2017-09-13 21:24 | うつぎ&おとうふ | Comments(0)

また残暑が厳しくなってます。

とりぃ君は未だに見つかっていません。

昨日は、朝5時から入ってみましたが、一向にいる気配がありません。

ジョギングしている人、わんちゃんと散歩している人、独りで散歩している

人に次から次と声を掛けさせていただき、情報収集しましたが、とりぃ君の

居る場所と違うのか、情報が集まりませんでした。

地域の人たちも気にかけてくださっていますが、逃走2日目以降の目撃情報

がありません。

最後に目撃情報のあった増尾地区のポスティングを再度行い、午後からは

お見合い予定も入っていたので、午前中で引き上げました。

とりぃ君お腹すきすぎて歩けない

見えるところまで這ってでも出てきて・・

f0280186_05305397.jpg
とりぃ君何処

とりぃ君何処ですか!

美味しいご飯食べよう!!

みんな必死でとりぃ君を探しているよ!



[PR]
by Mummyy | 2017-09-11 05:38 | うつぎ&おとうふ | Comments(2)


動物とわたし
我が家で常時、保護犬が新しい家族を待っています。
とっても可愛くていい子達が多く、我が家を巣立った子達も元気に過ごしていますよ!

今、我が家にはシーズー系mixうつぎちゃんとチワワ風mixおとうふ君がいます。

f0280186_08113254.jpg


また、おとうふ君はやんちゃ盛りですが、1歳とまだまだ遊びたい盛り!

f0280186_08102772.jpg

少しでも皆様が保護犬に興味を持ってくだされば幸いです。



[PR]
by Mummyy | 2017-09-02 08:15 | うつぎ&おとうふ | Comments(4)

9月1日(金)より、お写真の募集を開始いたしました。

対象犬猫は、ARChから卒業した犬猫さん、前身団体の卒業犬猫さんです。

虹の橋に行っちゃったけど・・・の子のお写真も卒業犬なら大歓迎!

今回も、掲載月の指定も(あ、絶対ではないのであしからず)受け付けますよ。

卒業犬猫と一緒に写っていたら、先住犬さんもOKです。

飼い主さん、顔だしOKでしたらそれも大歓迎です。
どうぞふるって申込してくださいね。

出来上がりは、今年の卒業犬オフ会、11月3日からの販売を目指しております。

どうぞ、よろしくお願いします。

仕様は今年同様、24P ひと月見開き壁掛けカレンダー。

日付ごとにスケジュールを書き込むメモ欄があります。

価格は据え置きで、1冊1500円。お得な8冊10000円になります。

卒業したあの子やこの子が、どんな幸せな表情でカレンダーにお目見えするのか。

スタッフ一同毎年楽しみにしております。

とびきりの1枚のご用意を、よろしくお願いいたします。


ARChオリジナルカレンダー

  • ARCh卒業or前身団体卒業の犬・猫さん

    顔出しOKの卒業犬・猫ご家族さま大歓迎
    同居犬・猫さんも一緒に写っていればOKです

    ※第一次募集締切:9月15日(金)

    応募

    ▲ご応募はこちらから▲

    どしどしご応募下さいね・・!







[PR]
by Mummyy | 2017-09-01 17:14 | うつぎ&おとうふ | Comments(0)

うつぎとおとうふ



日中はまだ残暑が厳しいですが、風が涼風になってきてます。

今日も風かあり、外は気持ちよかったですよ!

もちろん散歩は涼風が心地よかった。

うつぎとおとうふは同じところで育ちました。

性格はうつぎはおっとり系、おとうふは行動派

嬉しい時は一緒で、ぴょんぴょん。

うつぎもおとうふも抱っこ大好き。

トイレはうつぎもおとうふもお家でも外でもします。

家ではトイレシートにきちんとしてくれます。

お留守番は上手に出来ていますが、おとうふがちょっといたずらするかなぁ!

おとうふはまだ1歳といたずら盛り!

でも1歳にしては手のかからないおりこうさん

うつぎもおとうふもあまり吠えません。

吠えてもうつぎは大きな声ではありません。おとうふはすこし甲高い声です。

おとうふはおもちゃ大好き

うつぎは興味なし

ご飯は、うつぎがゲージで、おとうふはフリーで、みずば~ちゃんは母ちゃん

が介助

二人は食べ終わってもみずば~ちゃんが終わるまで待ってます。

おとうふは一寸ちょっかい出しますけどね!

うつぎはゲージおとなしく待ってます。

就寝は、自由に好きなところで寝てます。

仮母と一緒に寝たり、自分のベッドで寝たりと自由にさせてます。

こんな感じで毎日過ごしています。


f0280186_20353121.jpg
f0280186_20360240.jpg
f0280186_20395710.jpg
f0280186_20401764.jpg
       ふたりとも手がかからないし、おりこうさんだし、癒し効果満点

       だし、申し分ない子達です。

       ただいま新しいご家族募集中( ^ω^)・・・





[PR]
by Mummyy | 2017-08-29 20:43 | うつぎ&おとうふ | Comments(0)

散歩風景だよん


今日は日差しはなくても36℃超えたってうひゃー(>_<)

むしむしと暑かったです( ;´Д`)

明日当たりから、秋の気候が勝って、涼しさを感じられるようになるって

期待しましょう!

さて、今日は散歩風景です。

おとちゃんが来て、1週間経ちました。

我が家にこんな小さい子が来たことないので、おとちゃんは大人気です。

もちろんうつぎちゃんのかっわいさは、誰が見ても飛びっきりですが。

おとちゃんは、1歳にしてはとてもいい子で、散歩も上手!

ただ、あっちこっちと匂ってますけどね~

寄り道が多いおとちゃんに、うつぎちゃんとみずば~ちゃんは寄り道が、ほとん

どないから、おとちゃん行くよって何回声かけるか!

f0280186_18124867.jpg
f0280186_18132045.jpg
f0280186_18180091.jpg
f0280186_18183552.jpg
f0280186_18184348.jpg
f0280186_18130216.jpg
f0280186_18135196.jpg
f0280186_18162020.jpg
まあこんな感じで、散歩してますよ!

散歩道の気になる木
f0280186_18413457.jpg
f0280186_18415596.jpg
若いんだわね。まだ1個の実しかつけてない辛夷

かっわいい!






[PR]
by Mummyy | 2017-08-26 18:30 | うつぎ&おとうふ | Comments(2)

保護団体ARChの保護犬預かり中


by Mummyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30