カテゴリ:寅 とら( 12 )

寅ちゃん目覚めました‼


 
 
   気持ちのいい秋晴れは今日までかなぁ(・・?  明日は雨の予報(*_*;

   さて、寅ちゃんあることに目覚めてしまいました(◎_◎;)

   今まで誘っても食いつきませんでしたが、我が家を卒業したローモンド君のママ

   さんが誘ったら一気に目覚めてしまいました

   ビービー鳴らしている寅ちゃんは、体は大きくてもまだまだお子ちゃまなんです

   チート重たいけど、仮母の膝に乗って居眠りしている姿に仮母も幸せなんです

   お外大好きの寅ちゃん

   リードを出すとお外に行きたくてそわそわ、お尻ふりふり、仮母にジャンプと忙

   しい寅ちゃんです

   とても明るい性格で、黙花ちゃんの事があっても、寅ちゃんに癒されています

   まだまだお子ちゃまの寅ちゃんですが、子供さんにも優しい心の持ち主です

   黙花ちゃんは、引き取り時から手術を繰り返しながら、3年間生きてくれました

   仮母として黙花ちゃんのお世話が出来て光栄なくらいに、黙花ちゃんには癒され

   ました

   仮母はとても幸せでした 

 
   本当の愛犬家とは、最期を看取ってあげてこそ愛犬家です

   ブログを見ていただいている皆様

   子犬の時は可愛くて、ついつい手が出て家族にしてしまいます 

   でも命のある生き物です

   人間と同じように病気もします

   病気をすればお金もかかります 

   時間の制約も出てきます

   責任を持たなくてはなりません

   飼えなくなったら愛護センターにとか、何処かに捨てるなどとは考えないで

   下さい

   ぜひ最期まで看てあげてください

    皆様お一人お一人が素晴らしい愛犬家でありますよう、心からお願いしたいと思

   います

   寅ちゃん達は多頭崩壊の履歴があります

   彼らは深い傷を心に負っています
   
   心身ともに傷が癒されるまで時間が必要です

   各預かりさんの処で、心のケアを受けながら元気を取り戻しつつあります
 
   寅ちゃんもここまでになるのに小梅代表の処でケアして頂きました

   ARChのスタッフは皆ボランティアで預かりをしています

   一匹でも新しい家族の元で、温かいベッドで、美味しいご飯がいただけで、

   最期まで愛おしんでくれる、ご家族様が手を挙げてくださることを願っています


f0280186_12365577.jpg

    

   
[PR]
by Mummyy | 2015-11-07 12:41 | 寅 とら | Comments(2)

皆様の温かい気持ちに感謝の卒オフ会




    あれなんか音がしている

    雨音でした

    今日は雨で寒い一日でした

    昨日はお天気も味方してくれてとっても楽しい卒オフ会でした。

    ドッグランを提供して下さいましたバンガード様、お忙し中遠くからご参加

    くださいました卒業犬のご家族様、楽しんでいただけましたでしょうか(・・?

    また、スタッフのカコさんが皆様にとトン汁を、代表が唐揚げとハンバーク

    を夜通し作って下さり、大変美味しくいただきました。

    千葉こしのスタッフさんはポップコーンの実演販売で来てくださいました。

    また、今回卒オフ会のスタッフとして動いてくださいました皆様お疲れ様

    でした。

    楽しい卒オフ会でしたよ‼

    ありがとうございました。

    サプライズで、お空の黙花ちゃんからも感謝状が届き、また涙涙の仮母で

    した。

    黙花ちゃんお空から見てくれた・・(・・? ありがとうね(+_+)

    寅ちゃんは広~いドッグランに大喜びで、和美ちゃんの処の子猿君・

    子鳥ちゃんと駆けっこして遊んでいました。

    子猿君・子鳥ちゃん遊んでくれてありがとうね(+_+)
 

    
f0280186_1963390.jpg


f0280186_1965295.jpg


f0280186_1971946.jpg


f0280186_198254.jpg


f0280186_1985134.jpg


f0280186_1991549.jpg


     来年も皆様と楽しい時間を過ごせますようARChスタッフ

     頑張って参ります

     今後ともARChの応援宜しくお願いいたします。

     寒さに向かう織り、お身体ご自愛いただき、またお目にかかれる日を

     楽しみしております。

     ありがとうございました。

     卒オフ会の模様はARCh情報にて近日公開になります。

     楽しみにしていてくださいね‼
[PR]
by Mummyy | 2015-11-02 19:33 | 寅 とら | Comments(2)

里親会御礼




   昨日の里親会は秋晴れのいいお天気に恵まれて、沢山の方がご来場

   くださいました。

   本当にありがとうございました。

   寅ちゃんも元気に参加して来ました。

   お客様やスタッフの皆様に可愛がってもらって、嬉しい一日の寅ちゃん

   でした。

   ちょっと成長し過ぎの寅ちゃんですが、これが安心サイズとのことで、

   話題の尽きない寅ちゃんでした。

   お目当ての子に逢いに来てくださった方や、これからご縁に繋がりそうな

   子達もいて、ニコニコムードで、まったりとした時間でした。

   また、黙花ちゃんにともも姉さんからご支援も頂き、ありがとうございます。

   黙花ちゃんは食べたり食べなかったりと、苦慮しますが、まだまだ頑張って

   くれると仮母は信じています。

   さて、里親会の様子は‼

f0280186_17164513.jpg

              重量級の寅ちゃん

    
f0280186_17171872.jpg

                       
f0280186_17174336.jpg

          
f0280186_17175921.jpg

          
f0280186_1718167.jpg

          
f0280186_17183326.jpg

        
f0280186_17185032.jpg
       

f0280186_17191246.jpg


f0280186_17193587.jpg


f0280186_17194938.jpg


f0280186_17202026.jpg


f0280186_17211515.jpg

       参加犬の一部です
       初参加のわんちゃん達もいいお顔で
       里親会の様子はARCh情報にて‼
[PR]
by Mummyy | 2015-10-25 17:38 | 寅 とら | Comments(0)

リベンジ寅ちゃん



 
      ミニヨン君見つかったって 良かった~

      もう、パパさんとママさんから離れちゃだめだからね  寅ちゃんも気をつけなくてはね



         さて、半月前に見に行ったピンクのお花は咲いていなかった公園にまた

        行ってきました

         連休の初日、少し肌寒い一日でしたが、寅ちゃんには快適な陽気

         いっぱい咲いていましたが、ピンクよりも白がいっぱいでした

         でもいっぱい歩いて、きれいなお花を見て気分上々の寅ちゃん

              公園でうんP(お外でするのは珍しい)も出て気分爽快‼

          


    
f0280186_18551969.jpg


    
f0280186_18553276.jpg


f0280186_18554432.jpg


f0280186_18555930.jpg


f0280186_18561016.jpg


                  寅ちゃん楽しかったかなぁ(・・?
[PR]
by Mummyy | 2015-10-14 19:07 | 寅 とら | Comments(0)

寅ちゃんは一族の中では



 
    先日の里親会で一族と逢った寅ちゃん(*_*;

    一族の中でも寅ちゃんは好奇心旺盛なのが発覚しました。

    一族は団子状態から、一人一人になって寂しさや不安があって、ご飯は食べないし、

    散歩も出来ない状態の子が多かった。

    しかし、寅ちゃんは食欲は旺盛。

    しいて言えば散歩が出来ませんでしたが、1週間もしましたら散歩も上手に‼

    散歩中は寄り道やくんくんは未だにしないです。

    我が家のみずきは寄り道やくんくん大好きで、くんくんが終わるまで、寅ちゃんは

    ちゃ~んと待っててくれてます。

    トイレは今までお外でしたのが、4~5回と回数は少ないですが、お外でも大丈夫に

    なりつつあります。

    室内はちっこもうんPも100%近くシートで出来ています。

    就寝も留守番もフリーですが、悪戯は全くありません。

    仮母が帰ってくると玄関で待っててくれて、逢いたかったとばかりに絡みついてきます。

    これがまたたまらんのですよ。

    少し抱っこして仮母とスキンシップすればそれでOKです。

    仮母の心をわしづかみ中の寅ちゃんです。


f0280186_20593822.jpg

   
f0280186_20595593.jpg


f0280186_2112316.jpg

         これは寅ちゃんと初対面の時事務所にて(@_@)
         この時から仮母の心を鷲掴みしていたからね
[PR]
by Mummyy | 2015-10-01 21:11 | 寅 とら | Comments(2)

初参加の寅ちゃんは‼



   昨日の里親会に沢山の方がお出かけくださり、和やかな雰囲気で無事に

   終了いたしました。

   ほんわかムードの寅ちゃんは、寅ちゃん一族とも久々に逢えて、楽しい

   時間を過ごしまた。

   いいお話も来ていたのですが、チョット残念なことになってしまいました。

   寅ちゃんしょげていませんのでね‼

   これからこれからが勝負です。

   さて、その寅ちゃんの様子は(・・?

 
f0280186_194136.jpg


 
f0280186_19413974.jpg
  

f0280186_19271630.jpg

         瓜二つの開君と寅ちゃん

f0280186_19275260.jpg

          正君とかのんちゃん
f0280186_19401234.jpg

          かのんちゃん正君コパちゃん
          コパちゃんのおでこも綺麗になってきたね‼


      みんなのんびりまったりと性格??の一族ですよ‼
[PR]
by Mummyy | 2015-09-28 19:45 | 寅 とら | Comments(4)

行ってきたんだぁ‼

  寅ちゃんね みずきちゃんと仮母しゃんと某公園に行ってきたです。

  今日もいい天気で少し暑かったけど、仮母しゃんが木陰を歩かてくれたんだぁ

  風があって気持ちよかったなぁ(@_@;)

   すれ違う人が可愛いねって寅ちゃんの事言ってくれたの‼ 

  本当はピンクの秋のお花を見に行ったんだけど、公園のおじちゃんがもう少し

  先だなぁって教えてくれたんだよ‼

  今日は彼岸の入りだって‼

  寅ちゃん初めて彼岸花見たんだけど花火みたいに(花火はね仮母しゃんと多摩川

  のを見たの)細い花びらがいっぱいついていて、きれいだったよ‼

  
f0280186_17415891.jpg
 

f0280186_17421512.jpg


f0280186_1742347.jpg


f0280186_17424890.jpg


f0280186_17431177.jpg

   寅ちゃんじゃなくイタチの仲間のテンちゃんじゃあ~りませんか!
           仮母しゃん違うからね
       みんな可愛いっていってくれたもの(@_@)

f0280186_17432661.jpg

    
f0280186_17434277.jpg

       銀杏もいっぱいいっぱい生ってて葡萄みたいだったよ‼

          以上で寅ちゃんのリポート終わり(+_+)

         はいご苦労様、よく出来ました。

       トリミング予約しているから大丈夫だよ寅ちゃん
[PR]
by Mummyy | 2015-09-20 18:02 | 寅 とら | Comments(2)

よく降りました



   ようやく晴れてくれました。

   今回の雨で甚大な被害も出ております。

   被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

   一日も早く普通の生活が取り戻せますように‼

   ARChの皆様のところは被害はございませんでしたか?

   我が家のところはおかげさまで被害は出ておりません。 


   さて、我が家の寅ちゃんも雨のせいで、お外に出れませんでした。

   1週間ぶりの散歩です。   

   寅ちゃんはリードを取るとお外に行けると解って、大はしゃぎです。

   お外に出ると固まっていた寅ちゃんは何処へやら‼

   この頃では、子供たちの声が聞こえると立ち止まって見ています。

   子供と遊んでいたのかしら~

   と思える時があります。

   子供にも優しい目を向ける寅ちゃん(@_@)

 

   仮母が帰ってきたの大歓迎は未だに進行中です。

   少し遊んであげれは治まりますけどね‼

   天真爛漫な可愛い寅ちゃんです。



   
f0280186_22244238.jpg


   
f0280186_22252354.jpg

[PR]
by Mummyy | 2015-09-11 22:43 | 寅 とら | Comments(1)

寅ちゃんお散歩行くよ~‼


   過ごしやすくて、お散歩も楽ですね‼

   寅ちゃん散歩行くよ~ はいリードつけてね

   寅ちゃん散歩というかお外が好きになっているようです。

   お外では皆さんが、寅ちゃんいい子いい子してくれるから嬉しいよね(@_@)

   寅ちゃんは人懐こくて、初めての人でも寄って行きます。

   そして甘えます。

   
f0280186_8341034.jpg
 

   
f0280186_8343585.jpg


f0280186_835161.jpg


f0280186_8351726.jpg

    誰かに逢えるのが楽しみな寅ちゃんです(@_@)

    今日は遅めの散歩でしたから、お友達はルナちゃんだけだったね‼

    ルナちゃんのママもARChを応援してくれています。

    先日、お買い物のおつりが貯まっちゃったから使ってってご寄附い

    ただきました。

    今度の里親会で持っていこうね‼

    
f0280186_841748.jpg


f0280186_8412376.jpg


f0280186_8413789.jpg


       ルナちゃんと遊びたいのですが、今日のルナちゃんはちょっと

       寅ちゃんが怖いよ~でした。

       寅ちゃん今日初めてお外でトイレが出来ましたよ‼

       よかったよかった(+_+)



      
[PR]
by Mummyy | 2015-08-30 08:48 | 寅 とら | Comments(2)

涼しいね~寅ちゃん


   ここ2~3日、涼しい日が続き、目覚めもすっきりとしている寅ちゃ~ん

   です。

   寅ちゃんの健康状態は良好です。

   快食・快眠・快便‼

   散歩もだいぶ歩くようになってきたのですが、寄り道したり、トイレをす

   るのは、まだ不安があるようで、仮母の近くを歩いています。

   お部屋では、ゲージにシートを敷いているので、ゲージに入ってしていた

   り、他のシートでしていたりと、ちっこはだいぶ上手になりました。

   しかし、うんはまだ外す方が多いかなぁ‼

   まあ、これも練習次第で直に上手になると思います。

   食べることも大好きで、何時も完食してくれます。

   果物も大好きで、スイカやバナナ、リンゴなど美味しそうに食べています。

   カボチャやサツマイモも大好物なようです。

   お留守番はマナーバンドはしていますが、悪戯もなく上手に留守番はてい

   ます。

   帰りのお出迎えも、大歓迎で仮母の足首を噛み噛みしていたのも、落ち着

   いてきました。

   就寝も一人でゴロンしていたり、仮母の足元で寝ていたりと、自由にして

   します。

   今も仮母の近くで鼾をかいて寝ています。

f0280186_225223.jpg
  

 
f0280186_22245838.jpg
   

f0280186_2261959.jpg

          人にもわんこにも優しい寅ちゃん(@_@)
            この大きな体で甘えてきます。
            とってもかわいらしい寅ちゃん

     わんことの生活はとても気持ちが和みます。

     わんことの生活はいいもんですよ‼



     
[PR]
by Mummyy | 2015-08-26 22:25 | 寅 とら | Comments(0)


女のこですよ! 小さめ3.06㌔


by Mummyy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

里親会ご来場いただきありがと..
at 2017-04-22 18:23
うにたん今日里親会行くんだよ!
at 2017-04-22 06:36
うにたん荒れる・・・<`ヘ´>
at 2017-04-19 21:37
仮母のところで1ヶ月のうにたん
at 2017-04-16 11:16
お外も歩けるよ~
at 2017-04-14 22:18

最新のコメント

naomikaさま 初..
by Mummyy at 18:14
あーちゃんさん、うにたん..
by naomika at 10:59
naomikaさま 来..
by Mummyy at 18:50
うにたん、お散歩やお外が..
by naomika at 12:07
naomikaさま 此..
by Mummyy at 17:02
naomikaさま よ..
by Mummyy at 17:42
今年は桜が咲いてから寒い..
by naomika at 21:48
うにちゃんの日常を見てい..
by Mummyy at 08:40
うにちゃん、初シャンプー..
by naomika at 10:20
naomikaさま う..
by Mummyy at 16:58

お気に入りブログ

☆ あーちゃんの黙花ちゃ...

ご支援のお願い

三菱東京UFJ銀行 五香(ゴコウ)支店(普)0320888 口座名義  ARCh
他の銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
ゆうちょ銀行 店番号058(ゼロゴハチ)支店 (普) 6589629
口座名義 ARCh
ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
※手数料無料
ゆうちょ銀行 記号10550
番号65896291
口座名義 ARCh

カテゴリ

全体
うに
ルイ&セナ
ポン太
タラ
タラ&寅
寅 とら
リズ
かりん
和美
菜々
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

画像一覧