カテゴリ:タラ( 15 )

タラちゃん折り返しは?



   サクラが満開になりましたが、ここのところちょっと花冷えかな?

   サクラが似合いそうなタラちゃんはトライアルも折り返しました。

   最初は触られるのも嫌がっていたようですが、この頃ではタラちゃんから

   寄って来てくれるようになっているようです。

   これで距離がどんどん縮まってくれればね!

 
f0280186_1611826.jpg


   
f0280186_16113651.jpg



   

   さて、我が家にはポン太君が来ていますよ!

   2日間くらいがぅ・・言っていましたが、今は帰ってくるとへそ天しています 

   
f0280186_16163370.jpg

[PR]
by Mummyy | 2016-04-05 16:17 | タラ | Comments(2)

タラ坊は?


   トライアル開始から5日が経ちましたタラ坊ですがどうなってるかなぁ

   里親様からの報告ですと、お顔は触らせてくれるけどね・・

   他はまだのようです

   まぁ~焦らずにまったりとのんびりと、タラ坊の意のままにさせてあげる

   ことが必要

   寂しくなれば自然と寄ってきますし、いい子いい子も出来るようになります

   仮母家でも2~3ヶ月はかかりましたもの

   焦らない焦らない

   
f0280186_2221039.jpg


   
f0280186_2224554.jpg


f0280186_223636.jpg


      タラ坊いつまでも怒ってないで、可愛いタラ坊になってよ

           仮母は馴染んでくれると信じてるからね
[PR]
by Mummyy | 2016-03-30 22:07 | タラ | Comments(1)

タラちゃんトライアル開始



   昨日トライアル開始したタラ坊ですが、仮母の家を出るときからご機嫌が悪く

   車の中でも、里親様のお家でもウゥ・・言っていましたが、おやつにつられて

   ご機嫌回復!

   しばらくうろうろして、お家の中を探索していましたが、ママさんの膝を目が

   けて足上げチーをしてしまいました。

   どこに行っても動じないタラ坊らしい(*_*;

   里親様はとても穏やかなお二人さんで、タラの行動を笑顔で見ていました。

   我々が帰るときもタラ坊はあっさりしたもので、拍子抜けしてしまいました。

   これでいいのですけどね~

   里親様からは早速メールをいただきました。

   暫くは落ち着かずうろうろしていたようですが、フードにニンジンをトッピン

   グしたものを怒りながらも完食し今は寝ています。

   
f0280186_7195829.jpg



  
f0280186_7201231.jpg



f0280186_7202887.jpg



f0280186_7244941.jpg

           怒りん坊になってま~す      

f0280186_725349.jpg

[PR]
by Mummyy | 2016-03-27 07:28 | タラ | Comments(4)

今日はご機嫌斜めだぜ~



  タイトル通りご機嫌斜めのタラ坊です

  何かが気に入らないようで、ウゥ・・言っています

  明日からトライアルなのに大丈夫タラ坊

  今は疲れて仮母のひざ掛けで寝ていますが、トラウマ的な物もあるのでしょうね

  里親様のところに行ったら、頭の中のものはすっかりと忘れて、楽しく過ごして

  くれればと願っています

  タラ坊と4ヶ月暮らしましたが、小さい体でも存在感が大でした

  とても楽しく過ごすことが出来て、仮母は嬉しかったよ

  タラ坊ファイトだからね

  
f0280186_215569.jpg

           10月の里親会仮母のところに来る前
  
  
f0280186_2164263.jpg

            仮母家いらっしゃい

f0280186_217931.jpg

             初散歩
        
f0280186_217421.jpg

            12月1ヶ月

f0280186_2181926.jpg

             1月2ヶ月

f0280186_2184530.jpg

             2月3ヶ月

f0280186_219360.jpg

             3月4ヶ月

   
        いつ見ても可愛い可愛いタラ坊だね
[PR]
by Mummyy | 2016-03-25 21:20 | タラ | Comments(2)

桜の開花宣言も明日には



   心地よい季節になりました

   今日は午前中春の雨でしたが、暖かい日になりました

   明日にも桜の開花宣言もとのこと

   暖かかったのでタラ坊はお家シャンプーでした

   シャンプーはとってもお利口にできるタラ坊です

   ブラッシングもお利口さんです

   明日の里親会にタラ坊を連れていき、帰りにアニフアによってお目々を見て

   もらう予定です

   タラ坊は決まっちゃったけど、可愛いわんこ達が待っています

   里親会に足を運んでみてください。きっと疲れも吹っ飛び癒されるの間違い

   ないですからね053.gif 

   
f0280186_1835425.jpg

          タラ坊キレイキレイしてもらったの  

f0280186_184656.jpg


    怒りんぼうのタラちゃんですが、シャンプーとブラッシングは

    好きみたい!

    来週には新しいパパさんママさんのところに行きます

    仮母シャンは4ヶ月だけどタラ坊と一緒にいられて嬉しかったよ!



    
[PR]
by Mummyy | 2016-03-19 18:17 | タラ | Comments(2)

ラッキー君の近況報告



   ラッキー君はお留守番もなく、ママさんとラブラブの毎日です。

   暖かくなって散歩大好きのラッキー君はルンルンで小走りしているようです。

   さて、A様に迎えでいただいて、2ヶ月近くなり、ようやく上のお兄ちゃん

   やパパさんにも抱っこされるまでになったようです。

   ラッキー君の心にも雪解けが進んだ証拠ですよね

   もちろんママには甘えたさんが全開のようですが

   トリミングして可愛く穏やかなラッキー君を見てくださいな~


f0280186_18595526.jpg


f0280186_1901776.jpg


f0280186_190434.jpg

[PR]
by Mummyy | 2016-03-07 19:08 | タラ | Comments(4)

タラ トリミングしたですよ



   タラね今日トリミングしたですよ!

   ARChが愛護センターから引き出した時にいつもきれいにしてくださる

   カコさん・アヤちゃんのところで、二人にやってもらったの

   お手々の時はいやいやしたけど、タラ バリカンは大丈夫だったよ!

   暖かくなってきたから短くしてすっきりしちゃったです

   仮母がタラのことお子ちゃまみたいだって

   元々、お子ちゃまチックなお顔なんだけどなぁ

   
   
f0280186_2118343.jpg


   
f0280186_2130462.jpg


   タラちゃんお利口さんだったねぇって

   仮母はタラのこと大好きみたいだね、仮母とそっくりだって

   仮母は鼻ぺちゃが大好きなんだって

   仮母のお家にはおばあちゃんシーズーのみずきちゃんがいるんだ

   とっても優しいんだ

   
[PR]
by Mummyy | 2016-03-05 21:42 | タラ | Comments(6)

タラ坊よかったね 迎えてもらえるよ(*_*;



   春は名のみの風の寒さや~

   春はまだ先ですが、我が家に春風が吹いています。

   怒りんぼうのタラ坊ですが、みんなみんな受け止めてくださるご家族様と

   めぐり合いましたよ

   先日お見合いし、タラ坊の良いところも勉強しなければならないところも

   全部お話して、こんなタラ坊ですがいいですか?

   『大丈夫です』

   まぁなんて心強いお言葉でしょう!

   仮母安心してタラ坊を送り出せます

   トライアルまでは少し時間がありますので、タラ坊の良いところを見つけ

   てあげなくちゃ(@_@)

   この頃のタラ坊はいい子の時の方が多くなってきています

   仮母を見つめる目がなんともいえなく可愛いんだよね

  
   
f0280186_2023021.jpg

  

   
f0280186_2031535.jpg


   タラ坊が卒業すると仮母寂しくなっちゃうなぁ

   でもタラ坊を丸ごと受け止めてくれるパパさんママさんだものね

   仮母も我慢するからね



   
[PR]
by Mummyy | 2016-03-02 20:11 | タラ | Comments(12)

まったりこーんと幸せだより



   我が家を卒業し1年3ヶ月が過ぎたかりんちゃんから幸せ便りが

   両目が見えなくてもY様ご家族の元で元気にマイペースで過ごしていますよ

   相棒のたー君ともとっても仲良し

   パパさんのお膝が大好き

   お散歩も上手になりました

   かりんちゃんの日常が浮かんでくるようです


    
f0280186_6344756.jpg

            
f0280186_6354773.jpg


f0280186_6362498.jpg


f0280186_637682.jpg


f0280186_6375445.jpg



     両目が見えていないかりんちゃんですが、日常生活では
     段差もよいしょと超えて、玄関に一目散、お散歩へ

     ARChは保護犬でも愛護センターで最終処分寸前のワンたちを
     引き取っています。
     病気ケアの必要な子たちがとっても多いのです。
       かりんちゃんも両目の手術をしました
     
         
[PR]
by Mummyy | 2016-02-23 06:45 | タラ | Comments(2)

春の嵐はこれからなのね!


    昼頃から雨になり、春の嵐と天気予報で言っていたのに、今は雨のみ

    これから春の嵐になる模様!
 
    何事もなく過ぎてほしいですよね

    そて、我が家は今日はとても平和

    怒ることはなかったねぇ

    タラ坊は仮母が横になれば仮母の傍にピトットくっついて寝ていました

    また、抱っこしてもいい子です。

    仮母が家にいるときはおむつを外していますが、トイレシート50%まで

    できるようになりました。

    うんPはまだ外しますけどね~

    徐々に覚えていけばね


f0280186_17202454.jpg



f0280186_17204052.jpg

[PR]
by Mummyy | 2016-02-20 17:22 | タラ | Comments(2)


女のこですよ! 小さめ3.06㌔


by Mummyy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

里親会ご来場いただきありがと..
at 2017-04-22 18:23
うにたん今日里親会行くんだよ!
at 2017-04-22 06:36
うにたん荒れる・・・<`ヘ´>
at 2017-04-19 21:37
仮母のところで1ヶ月のうにたん
at 2017-04-16 11:16
お外も歩けるよ~
at 2017-04-14 22:18

最新のコメント

naomikaさま 初..
by Mummyy at 18:14
あーちゃんさん、うにたん..
by naomika at 10:59
naomikaさま 来..
by Mummyy at 18:50
うにたん、お散歩やお外が..
by naomika at 12:07
naomikaさま 此..
by Mummyy at 17:02
naomikaさま よ..
by Mummyy at 17:42
今年は桜が咲いてから寒い..
by naomika at 21:48
うにちゃんの日常を見てい..
by Mummyy at 08:40
うにちゃん、初シャンプー..
by naomika at 10:20
naomikaさま う..
by Mummyy at 16:58

お気に入りブログ

☆ あーちゃんの黙花ちゃ...

ご支援のお願い

三菱東京UFJ銀行 五香(ゴコウ)支店(普)0320888 口座名義  ARCh
他の銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
ゆうちょ銀行 店番号058(ゼロゴハチ)支店 (普) 6589629
口座名義 ARCh
ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
※手数料無料
ゆうちょ銀行 記号10550
番号65896291
口座名義 ARCh

カテゴリ

全体
うに
ルイ&セナ
ポン太
タラ
タラ&寅
寅 とら
リズ
かりん
和美
菜々
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

画像一覧