<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トリミングday



     もう今年もわずかとなりました。

     お正月は可愛い和美に変身して過ごそうとトリミングしました。

     でもいつもと変わらず!

     どうしてかなぁ?

     それは和美ちゃんのドライヤー嫌いがあったのですよね!

     カット後シャンプー(シャンプーは大丈夫)してきれいに手直しをするのだそうですが、

      ドライヤーが嫌いな和美ちゃんは自然乾燥後もお手入れが出来ませんでしたとさ!

     60匹以上の大家族暮らしていた和美ちゃんですが、そのわりには肌はきれいだし、お耳も

きれい、少しはシャンプーしてもらっていたのかしら?

     ただドライヤーは初めてなのでしょうね!

     時間は掛かりましたが、仮母に甘えられるようなったように、ドライヤーも克服しましょうね♫

                      まあ~ いくらかカットできたからよしとしますか!



     
f0280186_20573830.jpg


f0280186_20573278.jpg


f0280186_2058690.jpg


f0280186_20575829.jpg
  



     一方の黙花ちゃんはかいかいが再発し、仮母は落ち込みそうになりましたが、黙花ちゃん

     のかいかいに耐え忍んでいる健気な姿に打たれて、代表(小梅さん)に相談させていただき、

     お薬の変更となりました。

     とてもいい方向に効いてくれていますよ!

     これも皆様のご支援やサポートファミリーのパパさんママさんのおかけです。

     本当に有難うございます。

     黙花も仮母も治そうと必至になっております。

     どうぞこれからも黙花ちゃんを宜しくお願い致します。




     
  
[PR]
by Mummyy | 2013-12-25 21:31 | 和美 | Comments(6)

和美の成長♫

     早いもので今年も半月となりました。

     寒さも本格的になってきました。

     皆さま風邪など引きませんように!


     さて和美をお預かりしてもうすぐ3ヶ月になります。

     とってもお利口さんになりました。

     超ビビりさんだった和美もだいぶ落ち着きも出てきましたし、人間を信じてくれるようになりました。

     今日は和美と仮母と二人でお出かけしました。

     お出かけ先は仮母初預かりのしずくちゃん家でした。

     フリマで使ってほしいと沢山のわんちゃんグッズを頂いてきました。

     しずくちゃん有難うね!

     和美はしずくちゃん家に入ると最初震えが止まりませんでしたが、仮母が抱っこして(来た

     当初は抱っこもダメでした)声を掛けてあげると落ち着きを取り戻し、その後はしずくちゃんの

     パパさんやママさんに抱っこされても嫌がることはありませんでした。

     我が家に来た当初から見るととても成長しましたよ!

     トイレや就寝も当初から比べると雲泥の差です。

     来た当初は誰も居ないゲージで寝て居ましたし、トイレも見ていない処で粗相をしていました

     が、今ではトイレシーツで100%の出来です。

     就寝も仮母のベッドの横で寝ています。

     散歩も上手になりました。

     とても楽しそうに歩きます。

     公園で3人で遊んで、用を済ませて帰ってきます。

     食事はハウス(ゲージ)というとすっ飛んで行きます。

     とってもいい子に成長しましたよ♫


f0280186_19211093.jpg

                    しずくちゃんと和美のツーショット♫

 
f0280186_19272561.jpg

                     和美ちゃんかわゆいねぇ~ 

f0280186_1932447.jpg

                 しずくちゃんのパパさんに抱かれていますよ♫


f0280186_205192.jpg

                      しずくちゃんにいっぱい頂いちゃった

f0280186_19324827.jpg

                         朝の散歩風景
f0280186_19325290.jpg

                 手前は黙花ちゃん力強く歩きまわりますよ♫

 

      しずくちゃんへ

      和美だよ♪

      しずくちゃん今日はいっぱい保護犬のためにグッズ有難うございま~す。

      和美と同じように愛護センターで過ごした保護犬のために使わせてもらうからね!

      しずくちゃん元気でね!

      和美も新しい家族見つけるからね!

      (^.^)/~~~また逢いましょうね♫

                    
[PR]
by Mummyy | 2013-12-15 19:45 | 和美 | Comments(4)

穏やかな師走入り



     風もなく、窓越しの日差しも暖かく、仮母は日ごろさぼっている窓ふきをしましたよ!

     スッキリとした窓越しの日差しは気持ちいい!

     窓越しの日差しを受けてまったりのんびりのお二人さんです。

     和美ちゃんは仮母の足元で、半へそ天を初めてしてくれましたよ♫    

     和美ちゃんは室内トイレも100%トイレシートで出来るようになりましたし、

     散歩も楽しそうに歩いてくれます。


     一方黙花ちゃんは窓越しの日差しで日光浴をしながらまったりとおねんね!

     黙花ちゃんの肌の状態は良くなっているのですが、なかなかエリカラ―を外すまで

     はいきません。

     
   
     
f0280186_17351382.jpg


f0280186_17352665.jpg


f0280186_17355756.jpg


f0280186_17361281.jpg


f0280186_17362523.jpg


f0280186_17363732.jpg



     
[PR]
by Mummyy | 2013-12-01 18:02 | 和美 | Comments(2)


女のこですよ! 小さめ3.06㌔


by Mummyy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

里親会ご来場いただきありがと..
at 2017-04-22 18:23
うにたん今日里親会行くんだよ!
at 2017-04-22 06:36
うにたん荒れる・・・<`ヘ´>
at 2017-04-19 21:37
仮母のところで1ヶ月のうにたん
at 2017-04-16 11:16
お外も歩けるよ~
at 2017-04-14 22:18

最新のコメント

naomikaさま 初..
by Mummyy at 18:14
あーちゃんさん、うにたん..
by naomika at 10:59
naomikaさま 来..
by Mummyy at 18:50
うにたん、お散歩やお外が..
by naomika at 12:07
naomikaさま 此..
by Mummyy at 17:02
naomikaさま よ..
by Mummyy at 17:42
今年は桜が咲いてから寒い..
by naomika at 21:48
うにちゃんの日常を見てい..
by Mummyy at 08:40
うにちゃん、初シャンプー..
by naomika at 10:20
naomikaさま う..
by Mummyy at 16:58

お気に入りブログ

☆ あーちゃんの黙花ちゃ...

ご支援のお願い

三菱東京UFJ銀行 五香(ゴコウ)支店(普)0320888 口座名義  ARCh
他の銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
ゆうちょ銀行 店番号058(ゼロゴハチ)支店 (普) 6589629
口座名義 ARCh
ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
※手数料無料
ゆうちょ銀行 記号10550
番号65896291
口座名義 ARCh

カテゴリ

全体
うに
ルイ&セナ
ポン太
タラ
タラ&寅
寅 とら
リズ
かりん
和美
菜々
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

画像一覧