<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

嬉しいお知らせが?


     今週末は雪の心配もなく、ゆっくりと過ごしています。

     さて、トライアル中だった和美ちゃんが正式譲渡のお申し出を頂き、厚木っ子に

     なりました。

     超ビビりで馴染むのに時間がかかるものと覚悟していましたが、仮母の心配をよそに

     早いうちに溶け込んでくれました。

     これも里親さまの愛情の賜と感謝しております。


     里親さまからお便りが届いております。

>大雪のトライアルスタートに比べ、2週間後の今日は、晴天の暖かい日となりました。
>
>陽のあたる場所でスヤスヤとお昼寝してる和美ちゃんに、もっともっと安心できる場所と
 人を与えてあげたいです。
>
>正式譲渡をお願いします。
>
>トライアル当日は、たった2週間で何が変わるか…と、不安な気持ちがありました。
>でも、この子としっかり向き合っていこうという思いが通じたのか、和美ちゃんも頑張って
 くれました。
>
>お腹をゴロンと見せてくれる日を楽しみに、ゆっくり一緒に歩んでいきたいと思います。
>
>保護してから一番大変だった時期を預かってくれた、あんなさん・あーちゃんさん、
 頭が下がります。これからは私たち家族みんなで、育てていきます。
>
>素敵な出会いをありがとうございました。




f0280186_9504479.jpg


f0280186_9531531.jpg



                      和美ちゃんおめでとう♫

               M様どうぞこれからも末永~くよろしくお願い致します!





     
         
[PR]
by Mummyy | 2014-02-23 10:02 | 和美 | Comments(6)

お姉ちゃんぶりを発揮中




      1週間も経つのに雪も融けきらずに残っていますよね!

      結構降りましたものね!

      通学路でも有る我が家の前を通る子供たちは雪の塊を蹴りながら楽しそうに通学

      しています。

      喜んでいるのは子供達とわんちゃん達だけかなぁ~
 

      さて、大雪の日にトライアル開始した和美ちゃんは里親さまとラウ君には心を開き

      お姉ちゃんぶりを発揮しているようです。

      ラウ君も和美ちゃんのお相手をよくしてくれているようですよ♫

      やはり留守番がないのが和美ちゃんには良かったのでしょうか!

       こんなには早く心を開いてくれてとっても嬉しいです♫


                里親さまから和美ちゃんのお便りが届きました。

    >和美ちゃん、元気に過ごしてます。
      顔つきが変わったと思いますが、どうでしょうか! >
    >最近では、ラウのしつこさにも動じなくなってきました。
    >ラウと私には、心を許してくれてるように思えます。>
    >この先、近くのコーナンにトリミングのお世話になる予定なので、慣らしで少しずつ
     遊びに連れてってます。
    >コーナンのお姉さんにビクつきながらも、いいこいいこ されました。>
    >もうドームに入る事がなくなりました。
    >ベットが好きなようで、定位置となってます。
               >毎日かわいいです♪






f0280186_1959122.jpg

                こうしてラウ君と遊ぶの♫♫

f0280186_2003778.jpg


f0280186_2004541.jpg

               お洋服もいっぱい買ってもらったのよ♪
              和美似合っているでしょ♫ 和美嬉しくて♫♫


           和美ちゃんはゲージも隠れ家ももういらないくらいになりました。

            この和美ちゃんの落ち着きのあるお顔が物語っています

                    可愛さも倍増中の和美ちゃん

                         ラウ君と仲良くネ!


            
[PR]
by Mummyy | 2014-02-20 20:19 | 和美 | Comments(4)

嬉しいやら拍子抜けするやらの和美通信です



     和美がトライアル開始して5日になります。

     仮母の心配もなんのその、超スピードで馴染み始めているようですよ!

     皆さまにもご心配おかけしましたが、案ずるよりも産むがやすしで、なんか狐に

     つままれた感のある仮母しゃんです。



     和美ちゃん、ものすごい早さで馴染んでいます!
>
    >昨日買い物から帰ってきたら、初めてしっぽふって喜ぶ動作がみれました。

     今朝も『おはよ~』で、フリフリぴょんぴょん♪
>
    >部屋ではしっぽが上がっているし、ドームに入らず寝顔をみせてくれて、側まで来る

     こともかなりあり、後をついてきたり…などなど、私には大丈夫になりつつあります。
>
    >まだ人の動きには驚きますが、

    >逃げてもサークルに入らないで見てるとゆう感じで、予想外にイイカンジです。
>
    >ごはんもパクパク食べるし、水分も摂れてるし、まだまだドキドキしちゃうことは多いで

     しょうが、和美ちゃんなりに自由に過ごしてると思います。
>
    >写真で分かるように、和美ちゃんのごはん、高さを出すために思考中です。
>
    >ラウに食べ物を取られそうになると、とても怒ります。

    >なのに、逆パターンはあり だそうです。 笑っちゃう。
>
    >ラウをいじめて楽しんでる?!

    >みたいな事もあるんですよ(笑)
>
    >これから色んな人・場所に慣れてもらうために、ゆっくり進んでいきますね。
>
    >表情がいろいろ出てきました!



f0280186_215452.jpg


f0280186_2163241.jpg


f0280186_2172437.jpg


f0280186_2181294.jpg



              和美ちゃんもう仮母しゃんは心配してないからね!

                    和美ちゃんのペースでね♫

 
           
[PR]
by Mummyy | 2014-02-13 21:18 | 和美 | Comments(6)

和美トライアル中です



     和美は現在トライアルを開始しています。

     里親さまには和美が独りになれるような場所をとお願いしておりましたので、

     お部屋にはゲージがゲージの中にはドーム型ベッドがあり、

     そこに和美が今まで使っていたマットを敷いて、ここが和美の場所であることを

     認識してもらい、まずは書類作成。

     その間に先住犬君が和美をくんくんしだし、耐えかねた和美が一喝!

     その一喝で先住犬君もしゅんと

     かずみの一喝が効きました。

     和美は仮母の足元でお利口にお座りしていました。

     帰りは仮母の後を追うこともなくすんなりと別れて来ました。

    
     里親さまからの和美通信

     朝一の写真です。
   >とても微笑ましく見えますが、このあとは引きこもり。
    >
   >私達が背中を向けてると、ソロ~っと出てきては目が合うと戻る…その繰り返しでした。
   >
   >朝起きて下に降りるとテレビの前辺りに、おしっこの水溜まりが出来てます。
   >トイレ以外の場所は和美ちゃんって分かるので、しばらくはこの健康チェックを継続です。
   >
   >ご飯は半分以上は食べてます。
   >まずは一安心。
   >
   >また報告しますね!
   >大丈夫、かわいいです。



    里親さまからも早速和美報告が届きました。

    和美も頑張ってくれています。


f0280186_9443281.jpg



f0280186_9413665.jpg



f0280186_951680.jpg



f0280186_9421177.jpg

[PR]
by Mummyy | 2014-02-11 09:53 | 和美 | Comments(8)


女のこですよ! 小さめ3.06㌔


by Mummyy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

最新の記事

里親会ご来場いただきありがと..
at 2017-04-22 18:23
うにたん今日里親会行くんだよ!
at 2017-04-22 06:36
うにたん荒れる・・・<`ヘ´>
at 2017-04-19 21:37
仮母のところで1ヶ月のうにたん
at 2017-04-16 11:16
お外も歩けるよ~
at 2017-04-14 22:18

最新のコメント

naomikaさま 初..
by Mummyy at 18:14
あーちゃんさん、うにたん..
by naomika at 10:59
naomikaさま 来..
by Mummyy at 18:50
うにたん、お散歩やお外が..
by naomika at 12:07
naomikaさま 此..
by Mummyy at 17:02
naomikaさま よ..
by Mummyy at 17:42
今年は桜が咲いてから寒い..
by naomika at 21:48
うにちゃんの日常を見てい..
by Mummyy at 08:40
うにちゃん、初シャンプー..
by naomika at 10:20
naomikaさま う..
by Mummyy at 16:58

お気に入りブログ

☆ あーちゃんの黙花ちゃ...

ご支援のお願い

三菱東京UFJ銀行 五香(ゴコウ)支店(普)0320888 口座名義  ARCh
他の銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
ゆうちょ銀行 店番号058(ゼロゴハチ)支店 (普) 6589629
口座名義 ARCh
ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
※手数料無料
ゆうちょ銀行 記号10550
番号65896291
口座名義 ARCh

カテゴリ

全体
うに
ルイ&セナ
ポン太
タラ
タラ&寅
寅 とら
リズ
かりん
和美
菜々
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

画像一覧