<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おめでとう会へ




    先日、トライアルが決まったルイ坊のおめでとうランチにかりんと参加しま

    したよ(@_@)

    主賓のルイ君始めチョコビ君、ゆっきー、そしてかりんと

    でもみんなとてもいい子で、本当にわんこ達がいるの~

    って感じでみんなまったりとしていました。

    ルイ坊も4日後には本当のご家族のもとに出発です。

    頑張って~

 
f0280186_21584242.jpg

            里親会の時の写真でごめんね ルイ坊(*_*;




    さて、我が家のかりんちゃんですが、散歩もだいぶ慣れてきて散策も初めてい
    
    ますし、丸まっていた尻尾が小股から出てきましたよ(*_*;

     
   
f0280186_21592450.jpg



f0280186_21593917.jpg



f0280186_21595474.jpg



   シーズーちゃんの尻尾は高く上がりますが、ダックス初預かりの仮母は

   ダックスちゃんのしっぽの位置はこのくらいなのかしら?

   なんて思っていますが(*_*; どうなのでしょう‼

   もう少し楽しさを覚えてくれたら変わるかもね(@_@;)

   まぁ のんびりと行こーよ かりんちゃん??



   
  
[PR]
by Mummyy | 2014-07-30 22:16 | かりん | Comments(4)

かりん里親会に行ってきました(*_*;



    昨日の里親会は3連休の初日ともあってお客様が来てくださるか心配でしたが、

    たくさんの方においでいただきました。

    本当にありがとうございます。

    また、スタッフへの差し入れや、ご支援品・ご寄附などご協力いただき、心から

    感謝申し上げます(+_+)


    さて、我が家に来て3週間のかりんですが初参加してきました。

    スタッフさんのすみれさんにリードをお願いしました。

    たくさんの人もわんちゃんも気にすることなく、よく探索していました。

    すみれさんありがとうございました。


    お目々が見えないかりんですが、我が家での散歩もだいぶ上手になってき

    ています。

    トイレも外でもできるようにもなってきました。

    性格はおだやかで、まったりとしています。

    吠えることは一度もありません。

    食事は歯がなくてもカリカリフードを上手に食べていますし、お水を飲むときは

    お座りして飲んでいます。

    こんなのんびりのかりんです。



     
f0280186_101920100.jpg
    

f0280186_10194146.jpg


f0280186_1020894.jpg



     かりんと一緒に過ごしたいとお考えの方は、ご連絡お待ちしております。

  お申し込みはこちらに
                     かりん待ってます??
[PR]
by Mummyy | 2014-07-20 10:27 | かりん | Comments(4)

かりん初参加

ARChバナー



    里親会の参加犬が決定です(@_@。



       
f0280186_21354845.jpg
    
     
f0280186_21395722.jpg
 


   初参加のかりんもいますよ~(+_+)

   世間知らずの甘えたのかりんですが、
   皆様にお会いできるのを楽しみに
     しております(@_@)

[PR]
by Mummyy | 2014-07-13 21:43 | かりん | Comments(2)

かりんちゃんの散歩風景

ARChバナー
ARChとはAnimal Rescue Chiba の略称で、保護犬・猫と、新しい飼い主さんを結ぶ
架け橋 "アーチ" となる活動を目指しています。



かりんちゃんのお散歩は(*_*;

リードも付けたことないのかなぁ❔

尻尾は小股の間に入りっぱなし(・・?

どうしたもんでしょう❢

でも歩きましたよほら お座りしていたしころから(^^♪

少しずつお外の気持ちよさがわかってきたのかしら(@_@)

トイレができたら最高なのにネ??


f0280186_2053787.jpg

        かりん 固まっています。後ろでは黙花ちゃんがおトイレの準備中??

f0280186_20535978.jpg

          尻尾はまだまだだけど自分の意志で歩いているのよ ほら(@_@;)    


f0280186_20541586.jpg

                歩いた距離を確認中のかりん❢
                        

f0280186_2055045.jpg

              あ~ 緊張した(・・?  のど乾いちゃったよ
             かりんね お水飲むときはお座りするのよ??
                 いい子でしょ
              室内トイレとお座りは教えてもらったのね‼



f0280186_20551271.jpg

              もう寝ちゃおーっと (゚д゚)!
       まったり癒し系のかりんと一緒に過ごしたと思ってらっしゃる方

  お申し込みはこちらに
                     かりん待ってます??








 
[PR]
by Mummyy | 2014-07-08 21:31 | かりん | Comments(4)

かりんのブログスタート ❢

ARChバナー
ARChとはAnimal Rescue Chiba の略称で、保護犬・猫と、新しい飼い主さんを結ぶ
架け橋 "アーチ" となる活動を目指しています。




今日も雨ですね~

さて、パソコンも復旧しましたのでかりんちゃんの経緯をお話ししますネ!

かりんちゃんは元飼い主持ち込みで愛護センターに!

6/20引き取り予定のダックスはお目々は遺伝による白内障で見えないけどとても

いい子なのよ↗ 

預かってもらえますか(・・?

あーちゃんさんお名前もお願いね!

と代表からご連絡いただき預かることにしました。

それからあんなさんのブログで引き取り時の様子を見ながらお名前を考えました。

お目々は見えなくても大地にしっかりと足を付けて生きていってほしいなぁ~と思い

植物の名前を探してみました。

ありましたあんなさんのブログで拝見したダックスちゃんにそっくりの色合いといい、

お顔の形といい、名前も女の子らしいし、ぴったりかも(@_@)

一週間後、代表と病院で待ち合わせてお迎えに(*_*)

かりんは医療措置のため、協力病院にお泊り、お世話をしてくださった看護師さんが

ベッド大好きなのよ⁉

愛護センターではコンクリートで寝起きしていたのでしょうから、辛かったでしょうね⁉

その内に、りくごまさんもたまえちゃんのお薬をもらいに

りくごまさんが言うには、お目々は白内障でもきれいな目をしているし、かわいいし
(@_@)

そういわれればきれいなお目々しているのよね~

しかし、かりんちゃんの歯は状態が悪く、犬歯を含め6本抜歯、顎に穴が開く寸前まで

放置されて、ご飯も食べれなかったのか激ヤセ状態でした。

病院からはかりんちゃんのお薬を代表からは、かりんちゃんの書類とフード、おやつ、

シーツ、お洋服をいただき我が家に!

その日の夕食はゆっくりとでしたが完食してくれました。

一週間後の今では食欲旺盛で、お勝手で支度をしていると、尻尾をふりふりお勝手でうろ

うろしながら食事が待ちきれないかりんです。

こんなに早く良くなってくれて仮母も安心しています(*_*;


さてかりんちゃんのお散歩ですが、お外には出たことがなかったのか、肉球もぷにょ

ぷにょ、散歩でも固まってしまい歩きませんでしたが、雨のスキをみて出かけている

うちに慣れてきたようで歩き始めています。

わんちゃんにも優しく挨拶していますし、散歩仲間の皆さんが我が家のダックスにびっく
り\(◎o◎)/!

トイレは室内で大小できますので、我慢はありません。

お留守番も就寝もフリーですが、問題なく過ごしています。

とても甘えたさんで、傍に来てはおなかを見せて甘えてきます。

手のかからないとてもいい子です。



      かりんちゃんのブログスタートしました。皆様の応援お願いいたします。

             かりんと仮母はせっせとブログ更新に努めます。


  
[PR]
by Mummyy | 2014-07-05 13:31 | かりん | Comments(2)

あーちゃん家ではお初ダックスちゃん

じゃじゃじゃーん 皆さま初めまして

私はかりんよ(^^♪

あーちゃん家初ダックスです

あーちゃん家のパソコンが壊れてしまったんだって

あーちゃんが週末にパソコンが来たら頑張るって

かりんのお話しはもう少し待ってネ

可愛いお写真見てね


    
f0280186_6544266.jpg


f0280186_6553629.jpg


f0280186_6552369.jpg


f0280186_6555339.jpg


f0280186_705923.jpg


f0280186_711217.jpg

[PR]
by Mummyy | 2014-07-03 19:59 | かりん | Comments(0)


女のこですよ! 小さめ3.06㌔


by Mummyy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

里親会ご来場いただきありがと..
at 2017-04-22 18:23
うにたん今日里親会行くんだよ!
at 2017-04-22 06:36
うにたん荒れる・・・<`ヘ´>
at 2017-04-19 21:37
仮母のところで1ヶ月のうにたん
at 2017-04-16 11:16
お外も歩けるよ~
at 2017-04-14 22:18

最新のコメント

naomikaさま 初..
by Mummyy at 18:14
あーちゃんさん、うにたん..
by naomika at 10:59
naomikaさま 来..
by Mummyy at 18:50
うにたん、お散歩やお外が..
by naomika at 12:07
naomikaさま 此..
by Mummyy at 17:02
naomikaさま よ..
by Mummyy at 17:42
今年は桜が咲いてから寒い..
by naomika at 21:48
うにちゃんの日常を見てい..
by Mummyy at 08:40
うにちゃん、初シャンプー..
by naomika at 10:20
naomikaさま う..
by Mummyy at 16:58

お気に入りブログ

☆ あーちゃんの黙花ちゃ...

ご支援のお願い

三菱東京UFJ銀行 五香(ゴコウ)支店(普)0320888 口座名義  ARCh
他の銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
ゆうちょ銀行 店番号058(ゼロゴハチ)支店 (普) 6589629
口座名義 ARCh
ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
※手数料無料
ゆうちょ銀行 記号10550
番号65896291
口座名義 ARCh

カテゴリ

全体
うに
ルイ&セナ
ポン太
タラ
タラ&寅
寅 とら
リズ
かりん
和美
菜々
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

画像一覧