<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

元気元気のりずちゃん

   今日も日中はいいお天気で少しだけ暖かいようですね(@_@)

   さて、元気のいいりずちゃん(+_+)


f0280186_949539.jpg

        シャンプーしたてのりずちゃん 
         シャンプーも嫌がらずに上手にさせてくれますよ



   毎日の留守番もいたずらもなく上手に出来ていますよ。

   仮母が帰ってくると抱っこしてほしくて、付き纏っています。

   室内トイレもだいぶ上手になりました。

   留守番のときはしていないほうが多いですが、リズが自分でシートに行くことも

   覚えてきました。

   来たころは、休むこともなく動き回っていましたが、今では休憩もいれながら

   仮母の傍で寝てくれるようになりました。 

   少しづつ覚えてくくれればと思っています。


 
   和美ちゃんのご家族からお便りが・・・ 

   リズの2代前に預かっていた和美ちゃんが、早くも一年経ちました。

   ご家族の皆様やワン友の皆様にも可愛がっていただいているようです。

   和美ちゃんはびくびくさんで、どうなることやらと思っていましたが、ご家族の

   深い愛情に支えられて、相棒のラウ君とも仲良く遊びながら楽しく過ごしている

   様です。

   これからも元気で過ごしてね。

   そしてまた顔を見せてね(@_@)


f0280186_9264278.jpg


   
f0280186_9265637.jpg



   
   そして、かりんちゃんからもお便りが届きましたよ(@_@)

   かりんちゃんも3ヶ月が経ち、かりんちゃんの仕草に皆様ほんわかとして、

   癒されているようです。

   いつもパパさんにたー君と一緒に抱っこされてご満悦のかりんちゃんです。

   お散歩はまた寒いのでお庭でチョット

   暖かくなったらいっぱい散歩しようね(@_@)
 


f0280186_9364132.jpg


   

   
f0280186_9365717.jpg




     和美ちゃんもかりんちゃんも本当に保護犬だったのというくらい、

     幸せオーラが出ています。

     こんなにいいご家族に巡り合えるのですもの。

     仮母も預かりは保護犬達のためにもやめることはできないのです。     

     こんなに幸せになった保護犬達を見ていると、元飼い主を見返してやって

     ほしい。

     飼い方によっては、こんなにもいい子にもなれるし、保護犬達はもちろん、

     迎えてくださったご家族、人が幸せになれるんだからってね‼


     今、仮母のところにいるリズは飼い主持ち込みとか(・・?

     リズは元気のいい女の子です。

     いたずらもあります。

     でもリズはちっも悪くないのです。

     元飼い主の飼い方に問題があたのです。

     子犬のころにきちんと躾をすることで犬も変わります。

     リズも頑張っています。

     いい子になりつつありますよ‼

     まだまだ愛護センターでは、この寒さに震えながらセンターから出される

     のを待っている保護犬達がいます。

     きっと幸せが見つかるからね(@_@)

     頑張ろうね‼

     愛護センターに収容されることのないよう最期まで飼育してください。


     
     そして、我が家に滞在しているリズちゃんにも、家においでって言ってく

     れるご家族がきっと迎えに来てくれるからね(@_@)

     もう少し待ってようね‼







    
[PR]
by Mummyy | 2015-02-21 09:52 | リズ | Comments(2)

元気出たです(*_*;

   リズが何時もの元気がなく、心配しましたが元のはちゃはちゃちゃんに戻りました。

   ご心配おかけしました(*_*;

   今日は黙花ちゃん(病院)とドライブしてきました。

   車の中はエアコンいらず

   気持ちのいいドライブでした。

   リズは車の中では背もたれに繋がれてはいますが、とても上手にできます。

   寝てみたり、お外をみてたり、と車は嫌いではないようです。

   帰ってきて、早めにご飯を食べて、今は仮母のベッドで寝ています。

   
   リズの一日は・・・

   朝起きた時にゲージでしっこをしてもらってから、黙花ちゃんを抱っこし、

   3匹で散歩に行きます。

   散歩は大好きですが、殿方に吠える時があります。

   男性不信なのかしら・・・ 

   リズの室内トイレはシートで出来る時と外す時の比率は30/70でまだまだですが、

   徐々に一人でシートに行くようになっています。

   トイレシートの認識は徐々に出来てきています。


   食欲は旺盛です。

   黙花ちゃんはお薬があるので支度をしている間に平らげてしまいます。

   食べるのは早いです。

   黙花ちゃんのを横取りすることもありますので、リードで繋がれています。 

   先日も食べすぎて調子が悪く、はちゃはちゃが出ませんでした。

   私も仕事をしているので、出かけるときはおむつ無しでフリーにしています。

   最初は一日中おむつをしていましたが、ただれてしまって可愛そうなことになっ

   ていました。

   食事が終わればおもちゃで遊んでいます。

   食べるのではなく、壊して楽しんでいるんですよね。

   リズの手の届くところには大事なものは置いておけませんが、少しづづ覚えてくれ

   ています。

   仮母がいない時はいたずらはしてないような・・・(・・?

   寝ているのでしょうか‼

   まだまだお子ちゃまの心が残っているリズです。

   性格はとってもいい子です。

   そして甘えん坊です(@_@)

   とってもかわいらしいお目目で甘えてきます。



   リズも里親会参加予定です。

   会いに来てくださいね・・・
[PR]
by Mummyy | 2015-02-11 22:20 | リズ | Comments(0)

リズちゃん何時もの元気が‼


   寒いです‼

   昨日の夜からリズちゃんはいつもの元気がないのよね

   少し吐いたりしてたので、今朝は食事を抜いて様子見中

   黙花ちゃんやみずきが食事していても欲しそうにしない

   続くようだったら病院に行かなければね‼

   代表に連絡だけ入れておこうね(*_*)



f0280186_1034043.jpg



     リズちゃん何時もの元気に戻ってね(*_*;
 




   
[PR]
by Mummyy | 2015-02-07 10:39 | リズ | Comments(2)


女のこですよ! 小さめ3.06㌔


by Mummyy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新の記事

里親会ご来場いただきありがと..
at 2017-04-22 18:23
うにたん今日里親会行くんだよ!
at 2017-04-22 06:36
うにたん荒れる・・・<`ヘ´>
at 2017-04-19 21:37
仮母のところで1ヶ月のうにたん
at 2017-04-16 11:16
お外も歩けるよ~
at 2017-04-14 22:18

最新のコメント

naomikaさま 初..
by Mummyy at 18:14
あーちゃんさん、うにたん..
by naomika at 10:59
naomikaさま 来..
by Mummyy at 18:50
うにたん、お散歩やお外が..
by naomika at 12:07
naomikaさま 此..
by Mummyy at 17:02
naomikaさま よ..
by Mummyy at 17:42
今年は桜が咲いてから寒い..
by naomika at 21:48
うにちゃんの日常を見てい..
by Mummyy at 08:40
うにちゃん、初シャンプー..
by naomika at 10:20
naomikaさま う..
by Mummyy at 16:58

お気に入りブログ

☆ あーちゃんの黙花ちゃ...

ご支援のお願い

三菱東京UFJ銀行 五香(ゴコウ)支店(普)0320888 口座名義  ARCh
他の銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
ゆうちょ銀行 店番号058(ゼロゴハチ)支店 (普) 6589629
口座名義 ARCh
ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
※手数料無料
ゆうちょ銀行 記号10550
番号65896291
口座名義 ARCh

カテゴリ

全体
うに
ルイ&セナ
ポン太
タラ
タラ&寅
寅 とら
リズ
かりん
和美
菜々
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

画像一覧