<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

里親会でのリズは(・・?




    6月の里親会にお越しくださいました皆様ありがとうございました。

    朝は小雨が降っておりましたが、里親会が始まるころには雨も上がり、里親会

    日和になりました。

    さて、我が家のリズちゃんは、今回も電車で出かけました。

    今回もお利口さんで、仮母本当に嬉しくなってしまいました。

    今回もお隣に座られたご婦人が、警察犬になれなかったワンちゃんを里子に迎え

    ているとのことで、話が弾みました。

    警察犬はわんわするのが仕事みたいなところがあり、始終ワンをしているというこ

    とで、リズのいい子ぶりに感心していました。

    会場でも、慣れたのもあるのでしょうが、以前のはちゃはちゃリズではなく、まっ

    たり、のんびりと、仮母に抱っこされて、アイコンタクトもばっちり(@_@)

    いつの間にこんなにいい子になったのかしらという位変身しました(+_+)


f0280186_19222848.jpg


 
f0280186_19223967.jpg


f0280186_19232392.jpg

       ちょっと食べ物に弱いリズちゃん



     翌日の日曜日には、しずくちゃんに逢いにリズと出かけてきました。

     ママさんが写真を撮ってくださいました。

f0280186_19262385.jpg


    
f0280186_19264214.jpg

                しずくちゃんありがとう
           仮母はしずくちゃんの後輩たちのために頑張るからね
                 見守っていてね


                

     
[PR]
by Mummyy | 2015-06-30 19:29 | リズ | Comments(0)

いい子に変身中(@_@)



    リズが我が家に来てもうすぐ半年になります。

    来た当初は、慣れないこともあり、落ち着きもなく、あちらこちらでいたずら

    三昧でした。

    なにせまったりという言葉はリズの中にはなかったのかも(*_*;

    トイレもシートは知らないようで、粗相もありました。

    散歩にも行ったことがなかったようで、リードをはめるのも一苦労でした。

    食事も我先に食べてしまい黙花ちゃんのを横取りするようなこともありました。

    しかし、半年たったリズは変身しましたよ(@_@)

    いたずらはほとんどなくなり、おもちゃで一人遊びしています。

    トイレもシートで85%まで出来ています。

    散歩も楽しくなったようで、リードを出すととても喜んでいます。

    食事の前の待ても覚えました。

    黙花ちゃんの横取りもなくなりました。

    まったりのんびり、へそ天も出来るようになりました。

    仮母の膝の間に入って、のんびりと寛ぐことも覚えました。

    先日、預かりスタッフさん達とランチをした時も、変身したリズに皆さんとても

    喜んでくれました。

    リズちゃん努力したかいがあって本当によかったね\(◎o◎)/!

    今度の里親会にリズも参加します。

    2度目の電車での移動を計画している仮母ですが、前回はいい子で仮母はびっくり

    するほどでした。

    今回もいい子で移動できれば、車でもOK、電車でもOK、ということで、何も言う

    ことはないです。

    皆様、里親会に足を運んでください。

    一度は元飼い主から見放されたわんこ達ですが、本当に保護犬なのという位いい子

    達です。

    ARChのスタッフの愛情とわんこ達との信頼がこれほどに変身させるのですよね。

    里親会でわんこ達と触れ合ってください。

    わんこ達とスタッフ一同心よりお待ち申し上げております(+_+)


    
f0280186_2059827.jpg

             リズも待ってるからね(+_+)

    

 
[PR]
by Mummyy | 2015-06-22 21:05 | リズ | Comments(0)

黙花ちゃんの付き添い

   今日は過ごしやすい一日で、リズもまったりと過ごしていますよ。

   昨日は、リズも黙花ちゃんの付き添いで車で出かけました。

   我が家に来る預かりっこで、車酔いする子はいませんでしたが、ご多分に漏れず黙花も

   リズも車酔いすることはありません。

   仮母の運転する横で、まったりとしています。

   黙花ちゃんの手術が終わるまで、6時間くらいありましたので、リズと公園で散歩したり

   ドッグカフェで食事をしたりと、リズと時間調整しました。

   リズは仮母と二人で出かけるのが大好きで、楽しんでいたようです。

   5時過ぎに黙花ちゃんを迎えに病院へ

   病院ではリクごまさんがなお君とRさんがお嬢(ハスキー犬)と来ていましたよ

   なお君は少しやせたようですが、元気はあるようです。

   なお君も頑張っています。

   カレンちゃんも頑張っています。

   黙花ちゃんも頑張ってます。


   リズは健康体で文句なし。

   性格もとってもいい子です。

   威嚇したり、噛んだりといったことはなく、どこを触っても怒らず、逆にもっともっと
 
   と冷たいお鼻でツンツンするんです。

   冷たいお鼻も健康体であるしるし。

   いたずらもだいぶ治まってきました。

   トイレシートでのチッコもだいぶ上手になってきました。

   少しづつお子ちゃまから歳相応のリズに脱皮中(・・?



   
f0280186_17262573.jpg

                  里親会での一コマ


   とっても可愛いリズです。

   リズの新しいご家族大募集中です。


     こちらをご一読いただいたうえで下記のフォーから申し込みください

        申し込み

       
[PR]
by Mummyy | 2015-06-07 17:50 | リズ | Comments(0)

女のこですよ! 小さめ3.26㌔


by Mummyy