<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まったりこーんと幸せだより



   我が家を卒業し1年3ヶ月が過ぎたかりんちゃんから幸せ便りが

   両目が見えなくてもY様ご家族の元で元気にマイペースで過ごしていますよ

   相棒のたー君ともとっても仲良し

   パパさんのお膝が大好き

   お散歩も上手になりました

   かりんちゃんの日常が浮かんでくるようです


    
f0280186_6344756.jpg

            
f0280186_6354773.jpg


f0280186_6362498.jpg


f0280186_637682.jpg


f0280186_6375445.jpg



     両目が見えていないかりんちゃんですが、日常生活では
     段差もよいしょと超えて、玄関に一目散、お散歩へ

     ARChは保護犬でも愛護センターで最終処分寸前のワンたちを
     引き取っています。
     病気ケアの必要な子たちがとっても多いのです。
       かりんちゃんも両目の手術をしました
     
         
[PR]
by Mummyy | 2016-02-23 06:45 | タラ | Comments(2)

春の嵐はこれからなのね!


    昼頃から雨になり、春の嵐と天気予報で言っていたのに、今は雨のみ

    これから春の嵐になる模様!
 
    何事もなく過ぎてほしいですよね

    そて、我が家は今日はとても平和

    怒ることはなかったねぇ

    タラ坊は仮母が横になれば仮母の傍にピトットくっついて寝ていました

    また、抱っこしてもいい子です。

    仮母が家にいるときはおむつを外していますが、トイレシート50%まで

    できるようになりました。

    うんPはまだ外しますけどね~

    徐々に覚えていけばね


f0280186_17202454.jpg



f0280186_17204052.jpg

[PR]
by Mummyy | 2016-02-20 17:22 | タラ | Comments(2)

里親会でのわんこ達



   昨日も暖かかったですが、今日は暖かいけど風だったり雨だったりと

   忙しい日

   さて昨日の里親会での周りにいたわん子ちゃん達

   
f0280186_1257247.jpg

           ルリちゃんだよ! 初預かりのママさん
          ルリちゃんはとってもいい子ですよ~って

f0280186_12575032.jpg

           抱っこされてまったりの静香ちゃん           
           先住犬(ARCh卒業)みかんちゃんとも仲良し
           こちらもみかんちゃんを迎えてからの
               初預かりのママさん

f0280186_1258139.jpg

         こちらもまったりと癒し満点のひかる君

f0280186_12584117.jpg

            抱っこ大好きカルビ君  まったりしすぎでしょ     

f0280186_1259473.jpg

            今日はご機嫌斜めのアントン君でした

f0280186_12593534.jpg

           今日は結構活発なコパちゃん

f0280186_13105773.jpg

           相変わらず美人ちゃんのかのんちゃん

f0280186_12595249.jpg

         しんがりはシニアとは思えないイケメンのフミヤ君 
[PR]
by Mummyy | 2016-02-14 13:15 | タラ | Comments(0)

里親会でのタラ坊



   今日は里親会でした。

   春を通り越して初夏の陽気!!

   暖かかったですね

   この陽気に誘われて、会場にはたくさんの方にお越しいただきました。

   ありがとうございました

   タラ坊のご機嫌は?

   けんかを売ったり、ご機嫌さんだったりと、まぁまぁ目まぐるしく変わり、

   お客さんの笑いを誘っていました。

   お客様も笑うしかありませんよね

   まぁタラ坊のことを判っていただくいい機会ですものね

   今日もお客様とお話しする機会があり、いつスイッチが入るかわからないので、

   スイッチが入ったら放置し、干渉しない

   トイレも下手、散歩も下手

   褒めてあげられるのは、留守番といたずらしないことくらいかなぁ!

   食べることは大好きです

   ただ食べる前に自分に怒っていますけどね

   など、お話ししながらもスイッチが入ってしまったりと、

   まぁタラ坊との暮らしは楽しいかもねぇ~

   

 
f0280186_18165179.jpg

           怒っていませんよ~ ご機嫌さんですよ!

f0280186_1817794.jpg

           Zzz・・ お眠になった模様

f0280186_18174279.jpg

          アチャ 会場内の写真が一枚もなかった~~  

f0280186_1818349.jpg

           終盤怒りんぼうのタラ坊を捕獲

f0280186_18182011.jpg

         今日もご支援品をいただいてきました

        お昼もさっちゃんママ様からの炊き込みご飯
        お腹いっぱいいただきました
      また、皆様からの差し入れも大変美味しゅうございました 
          いつもありがとうございます 

f0280186_18363521.jpg
 
       まりんちゃんのママ様 黙花にお花ありがとうございます
          黙花に報告して、飾りましたよ~
[PR]
by Mummyy | 2016-02-13 18:41 | タラ | Comments(6)

タラ坊の日常は?


    風の冷たい日が続いておりましたが、今日は穏やかですね!

    ラッキー君は我が家を卒業して、幸せ街道を突き進んでいます。
   
    我が家でけんか相手のいなくなったタラ坊は、仮母の足をけんか相手にして

    相変わらず怒っております。

    うぅぅ

    が始まったらしばらく放置

    穏やかな時は、仮母がどこを触っても怒ることはなく、逆に足を上げて触って

    と催促までするんですがねぇ~

    そのうちに抱っこしたまま寝ちゃうんです

    可愛いったらありゃしない

    ただ、タラ坊はまた覚えなくてはならないことがいっぱい!

    まず、トイレ

    留守番の時はおしっこおむつをしていますが、仮母のいるときは外しており、

    なるべくトイレシートにしてもらおうと

    でもでもなかなかできないんだよねタラ坊

    うんPは催すとくるくる回り始めるので、ティッシュペーパーを下に敷くと

    上手に取れます

    次は散歩

    家の中では走り回れても、いざ外に行くと固まってしまいます。

    また、人がいたりわんちゃんがいたりするとうぅぅが始まるときがあり!

    多頭崩壊でも、寅ちゃん(現ラッキー君)のようにけんか知らずの わんちゃん

    もいれば、タラ坊のように孤独なワンちゃんもいるんですよね~

    タラ坊には時間をかけて心のケアをしていこうと思います。

    食べ物は大好きですから心配はないです


    
f0280186_9572380.jpg


f0280186_9573850.jpg


f0280186_9591487.jpg


f0280186_1015974.jpg

f0280186_9592914.jpg

[PR]
by Mummyy | 2016-02-11 10:06 | タラ | Comments(1)

寅ちゃん正式譲渡です




   今日は窓越しの日差しで日向ぼっこが気持ちよかった

   さて、トライアルに出ておりました寅ちゃん改めラッキー君が、里親様から

   正式にとの連絡をいただきA家の4男になりました。

   まだ、パパさんと上のお兄ちゃんには心を開いておりませんが、時間をかけて

   ラッキー君と接していければとのことです。

   いつも一緒のママさんにはベタ男君になっており、子供大好きのラッキー君は

   下のお子様ともいい関係が出来たようです。

   今日もママさんと下のお子さんと散歩に行ったようで、散歩は問題なく行けて

   いるようです。

   ママさん曰く

   子供たちもラッキーがいることで、癒されているようで、表情が違って来て

   います。

   わんこの力は偉大ですねとママさんからのコメントも

   ラッキー君よかったね(@_@)

   パパさんとお兄ちゃんたちとは無理せずにゆっくりと時間をかけて!


f0280186_16274529.jpg

      ママさんのお膝でおくつろぎのラッキー君
      

   

   
[PR]
by Mummyy | 2016-02-07 16:34 | タラ | Comments(14)

ラッキー(寅)君のトライアル報告

   毎日寒い寒い


   寅ちゃん改めラッキー君もトライアル開始から10日が経ちました

   ラッキー君もだいぶご家族に溶け込み始めたようで安心(@_@)

   いつも一緒にいるママさんにはべったりのようですが、他のご家族様と

   なかなか馴染むことが出来ませんでしたが、先日パパさんと3男さんと

   初めて散歩に行ったようです

   尻尾は下がっていますが、嫌そうではありませんのでね

   これでいいのだ~

   リードも付けられず、散歩もお預け状態から、この頃ではラッキー君の

   方から寄って来るようになったようで、ラッキー君もこの家族は優しい

   んだと判ったようです(@_@)

   トイレもシートでちゃんとできているとのこと

   ラッキー君えらいねぇ~ 

   ドライアイのお目々も拭き拭きした後、お利口に目薬もさせてくれる

   いい子ですって


   
f0280186_192444100.jpg


f0280186_19291892.jpg


f0280186_19324661.jpg


        トライアルも後半戦、ガンバレ~





    
[PR]
by Mummyy | 2016-02-02 19:47 | タラ&寅 | Comments(4)


女のこですよ! 小さめ3.06㌔


by Mummyy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

最新の記事

里親会ご来場いただきありがと..
at 2017-04-22 18:23
うにたん今日里親会行くんだよ!
at 2017-04-22 06:36
うにたん荒れる・・・<`ヘ´>
at 2017-04-19 21:37
仮母のところで1ヶ月のうにたん
at 2017-04-16 11:16
お外も歩けるよ~
at 2017-04-14 22:18

最新のコメント

naomikaさま 初..
by Mummyy at 18:14
あーちゃんさん、うにたん..
by naomika at 10:59
naomikaさま 来..
by Mummyy at 18:50
うにたん、お散歩やお外が..
by naomika at 12:07
naomikaさま 此..
by Mummyy at 17:02
naomikaさま よ..
by Mummyy at 17:42
今年は桜が咲いてから寒い..
by naomika at 21:48
うにちゃんの日常を見てい..
by Mummyy at 08:40
うにちゃん、初シャンプー..
by naomika at 10:20
naomikaさま う..
by Mummyy at 16:58

お気に入りブログ

☆ あーちゃんの黙花ちゃ...

ご支援のお願い

三菱東京UFJ銀行 五香(ゴコウ)支店(普)0320888 口座名義  ARCh
他の銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
ゆうちょ銀行 店番号058(ゼロゴハチ)支店 (普) 6589629
口座名義 ARCh
ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
※手数料無料
ゆうちょ銀行 記号10550
番号65896291
口座名義 ARCh

カテゴリ

全体
うに
ルイ&セナ
ポン太
タラ
タラ&寅
寅 とら
リズ
かりん
和美
菜々
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

画像一覧