<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

入っちゃいましたね!

   
 
   入っちゃいましたねゴールデンウィーク

   ゴールデンウィークはいいお天気からの始まりだね

   仮母も10日間とはいきませんが、それなりにお休み

   できますからね。

   さて、K家に迎えられて、1ヶ月のたらちゃん

   初めてのトリミングに行って、ますます可愛さUPして

   ます。

   ハーネスもなかなか付けられないとのことで、カコさん

   に伝授いただいたようです。

   ハーネスもよく似合ってますね~

   ただ、時々外れて、遠山の金さん状態ありも


f0280186_1357583.jpg


f0280186_13583578.jpg

    たらちゃんあまりパパさんママさんを困らせちゃだめよ



    さ~て、我が家のポンちゃんは、今朝も元気に散歩

    お友達と一緒でも上手に歩けましたよ!

    おばあちゃんシーズーのみずきもようやく元気になり、散歩も

    できるようになりました。 
    
    お母さんもうらやむくらい痩せちゃったけど、食欲も出てきて

    いるので、体重も回復するといいね~


f0280186_144221.jpg


f0280186_1441760.jpg


    ポンちゃんの社会勉強も少しずつ身についてきているね

    焦らず、ゆっくりと、ポンちゃんペースで行こうね

    

    
[PR]
by Mummyy | 2016-04-29 14:21 | ポン太 | Comments(4)

里親会の御礼



   今日は細かい雨が降っています。

   昨日は一日何とか持ってくれました。

   昨日の里親会に足を運んでくださいました皆さまありがと

   うございました。

   わんちゃん達に癒されましたでしょうか?


   さて、我が家のポンちゃんは仮母と電車で出かけましたよ!

   電車の中ではワンもなくとってもお利口さんでした。

   浅草に着いて、浅草寺を通っていくのですが、仲見世には

   修学旅行の学生さんや、外国人の方が貸衣装の着物を着ている

   姿とか、とってもにぎやかでした。

   会場の近くでポンちゃんを歩かせていると、kojikojiさんが声を

   かけてきて、やはり電車で来たとのこと

   そ~か エース君はトライアル中だもんね!

   頑張ってね!

   さて、会場に入ったポンちゃんは2回目(仮母家からは初めて)

   とあって幾分落ち着いていました。

   会場内でも他のわんちゃんもいるのにのんびりと歩き回ってい

   ました。

   やはり経験は大事なんだと仮母納得(+_+)

   ただ、お客様やスタッフさんに何回かウゥ・・がありました。

   その上、おやつをもらっているのにミクちゃんママをカプ負傷

   してしまいました。

   ミクちゃんママごめんなさい。

   これでもポンちゃんにしたらだいぶ進歩したのかなぁ

   
f0280186_1133261.jpg

       前の預かりさんpinotさん大好き!

 
f0280186_11342024.jpg

          pinotさんと散歩中 ルンルンのポンちゃん
   

f0280186_1134171.jpg

     ポンちゃんは仮母も好きになりつつありますよ かな?



    ポンちゃんも焦らずに社会勉強をして、新しいご家族さんとの

    ご縁を待ちましょうね!!

    
[PR]
by Mummyy | 2016-04-24 11:50 | ポン太 | Comments(2)

明日の里親会ではどうなるのかなぁポンちゃんは



    つつじやフジやハナミズキと次から次へと花が咲き、目の保養

    になります。

    明日は里親会ですが、わんこ苦手、人も苦手のポンちゃんは、

    どうなるかな?

    ポンちゃんの社会勉強のためにも参加することに意義ありか!

    家ではおばあちゃんシーズーがまったりこ~んとしているので、

    ポンちゃんもつられてまったりこ~んの時が多いかなぁ

    なにせ甘えたサンですから


f0280186_19233824.jpg


    
f0280186_19241028.jpg

            仮母の足の間が大好きだよのポンちゃん


      わんこちゃんに会いに来てくださいね!

      もちろんポンちゃんにもね!
[PR]
by Mummyy | 2016-04-22 19:28 | ポン太 | Comments(4)

ぽんちゃんの日常は?


    九州地方の地震もまだ予断を許さぬ状況です。

    今夜からは雨も降るようです。

    被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。


    さて、我が家に来て半月のぽんちゃんは?

    少し番犬活動があります。

    仮母のマンションで修繕が入っており、職人さんの声だったり、

    機械音に反応しております。

    大型犬と違って声は小さいのですがね

    そのぽんちゃんの日常は?

    朝と夕方お散歩します。

    初日からよく歩いてくれています。

    この頃では仮母とアイコンタクトを取りながらよく歩きます。

    まだ余裕がないようで寄り道は今はありません。

    ワン友にはビビっていますが、知らない人が近寄るとウゥ・・

    があります。

    我が家に来た時もウゥ・・がありましたが、知らんふりをしてい

    ると近寄ってきて甘えます。

    慣れれば甘えたのぽんちゃんです。

    へそ天したり、なでてほしい時は前足でチョイチョイしてきます。 

    就寝は独りで寝ていたり、仮母のところで寝たりと、自由気ままに

    しています。

    お留守番はフリーでも上手にできます。

    トイレはシートでもお外でもちゃんと出来ています。

    抱っこはどちらかというと得意ではないようです。

    とても可愛いぽんちゃんです。



f0280186_11415122.jpg

    

 
f0280186_153493.jpg
   

    

         
f0280186_1541564.jpg

[PR]
by Mummyy | 2016-04-16 11:48 | ポン太 | Comments(2)

2番目の預かりシーズー

   この春は暖かかったり、急に寒かったりと、高齢犬には季節の変わり目は

   辛いですよね

   仮母が預かり初めて2番目のふうかちゃんがお空に帰っていきました

   仮母はお休みをもらっていたので、今朝連絡が入りすぐ駆けつけました

   2月頃に脳梗塞を患い、入退院を繰り返していましたが、最期はお家で

   お母様とお姉ちゃんに抱かれて息を引き取ったそうです

   2月まではこれといった病気もせずに元気で過ごしていたようです

   実を言うと仮母はふうかちゃんはここまで長生きしてくれるとは思って

   いませんでしたので、引き取り時7~8才、里親様のところで8年と15才の

   大往生でした

   ふうかちゃん偉かったねぇ

   お空にはあやかもいるので、見つけてくださいな

   そしていっぱいいっぱいお話ししてね

   ふうかちゃんありがとう

   
f0280186_1926756.jpg



安らかに

                               合掌

   
[PR]
by Mummyy | 2016-04-14 19:15 | ポン太 | Comments(2)

穏やかなひかる君ありがとう




    サクラの花が散るようにsumikaさん預かりのひかる君があっという間に

    お空に帰っていきました。

    腹水が溜まって辛かったよね

    いつ会っても穏やかなひかる君でした。

    ひかる君を見てると癒されたもの

    ひかる君ありがとう

    
f0280186_19202260.jpg


    ひかる君お空では身軽になって、思い切り走ってくださいね

    ひかる君安らかに

    ??????

                                 合掌



    

    

    
[PR]
by Mummyy | 2016-04-13 19:28 | ポン太 | Comments(0)

タラちゃん正式譲渡



    サクラも終わっちゃったねぇ

    さて、トライアルに出ておりました、タラちゃんが正式にとのお返事を

    いただきました。

    「まだまだお勉強が必要ですが、タラちゃんと一緒に頑張っていきます」

    と里親様から心強いお言葉をいただきました。

    タラちゃんのパパさんママさんどうぞ宜しくお願いいたします。

f0280186_17384714.jpg




    
    さてさて、タラちゃんの次はチワワのポン太君が我が家で新しい家族を待っ

    ています。

    とてもいい子ですよ!


f0280186_22163452.jpg

            散歩も上手上手   

f0280186_22165522.jpg

              散歩仲間だよ~ん

f0280186_22172280.jpg

              速足でよく歩きます

f0280186_2218670.jpg

               散歩から帰って仮母の足の間で
[PR]
by Mummyy | 2016-04-12 17:39 | ポン太 | Comments(4)

タラちゃん折り返しは?



   サクラが満開になりましたが、ここのところちょっと花冷えかな?

   サクラが似合いそうなタラちゃんはトライアルも折り返しました。

   最初は触られるのも嫌がっていたようですが、この頃ではタラちゃんから

   寄って来てくれるようになっているようです。

   これで距離がどんどん縮まってくれればね!

 
f0280186_1611826.jpg


   
f0280186_16113651.jpg



   

   さて、我が家にはポン太君が来ていますよ!

   2日間くらいがぅ・・言っていましたが、今は帰ってくるとへそ天しています 

   
f0280186_16163370.jpg

[PR]
by Mummyy | 2016-04-05 16:17 | タラ | Comments(2)


女のこですよ! 小さめ3.06㌔


by Mummyy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

里親会ご来場いただきありがと..
at 2017-04-22 18:23
うにたん今日里親会行くんだよ!
at 2017-04-22 06:36
うにたん荒れる・・・<`ヘ´>
at 2017-04-19 21:37
仮母のところで1ヶ月のうにたん
at 2017-04-16 11:16
お外も歩けるよ~
at 2017-04-14 22:18

最新のコメント

naomikaさま 初..
by Mummyy at 18:14
あーちゃんさん、うにたん..
by naomika at 10:59
naomikaさま 来..
by Mummyy at 18:50
うにたん、お散歩やお外が..
by naomika at 12:07
naomikaさま 此..
by Mummyy at 17:02
naomikaさま よ..
by Mummyy at 17:42
今年は桜が咲いてから寒い..
by naomika at 21:48
うにちゃんの日常を見てい..
by Mummyy at 08:40
うにちゃん、初シャンプー..
by naomika at 10:20
naomikaさま う..
by Mummyy at 16:58

お気に入りブログ

☆ あーちゃんの黙花ちゃ...

ご支援のお願い

三菱東京UFJ銀行 五香(ゴコウ)支店(普)0320888 口座名義  ARCh
他の銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
ゆうちょ銀行 店番号058(ゼロゴハチ)支店 (普) 6589629
口座名義 ARCh
ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
※手数料無料
ゆうちょ銀行 記号10550
番号65896291
口座名義 ARCh

カテゴリ

全体
うに
ルイ&セナ
ポン太
タラ
タラ&寅
寅 とら
リズ
かりん
和美
菜々
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

画像一覧