<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

セナしっぽ

今日は気温が驚きの19℃くらいまで上がる模様(;゚Д゚)

まだ、1月なのに!

今日は、朝散歩もゆっくりと起きて、たっぷりと歩きました。

ルイは結構寄り道がスキで、あっちに寄ったりこっちに寄ったりと、お家に帰る

ころにはくたくたになるのではと思いきや、育ったところが、丘あり、谷あり

と、毎日走り回って鍛えられただけあって、疲れ知らず!(^^)!

とってもタフ君です。

さて、一方のセナ君は寄り道があまり好きではないらしく、ルイ君が寄り

道してても、お利口に待ってるんだよねぇ!

いい子いい子Σ(´∀`;)

そんないい子のセナ君のしっぽもお行儀良し

くるっと丸まっているんだもの

豚ちゃんしっぽ

f0280186_10065778.jpg
f0280186_10064122.jpg
f0280186_10062230.jpg
しっぽの毛がまだ短いのでくるりんぱがいい感じ

おぉ~セナ君の脚もむっちりこれも魅力的だわ

鍛えた証やね

ええ感じやなぁ~

元気印のルイ&セナ 新しいご家族と巡り合えるのを

待ってるんだΣ(´∀`;)

ルイは性格はなまる 体重6㌔

セナは少しやんちゃちゃんだけど、こちらも

性格よし、体重4㌔

みなしゃんよろしくね




[PR]
by Mummyy | 2017-01-30 10:44 | ルイ&セナ | Comments(0)

日向ぼっこ中




f0280186_11284436.jpg

部屋の中にいる分には日差しが暖かで暖房要らずΣ(´∀`;)

ルイ&セナも日向ぼっこしながらうたた寝中"(-""-)"

セナはお腹を温め中!(^^)!

ルイはセナにピタッとくっ付いて温まり中( ^)o(^ )

f0280186_11310609.jpg

セナはまだまだお子ちゃま要素が強く、抱っこ大好き

いつも仮母の傍で寛いでいます。

まだ甘えた盛りといったところです。


f0280186_11331478.jpg
ルイは少しお兄ちゃんだけあって、セナに譲ることも

しばしば、とてもお利口さんです。

優しさを持ちあわせているルイです。

多頭飼育相談家庭にスタッフが伺った時に、一番最初に

寄って来てくれたとのことで、我が家でも怖がることは

ありませんでしたし、散歩も大好きになってくれたのです

が、外で会うワンちゃんが苦手ですね!

現在、ルイ・セナ共々特訓中(゚Д゚;)



[PR]
by Mummyy | 2017-01-28 12:10 | ルイ&セナ | Comments(2)

ことりちゃんトライアル同行

遅くなったけど、里親会の前日。ことりちゃんトライアル開始でした。
Y様ご家族はおばあちゃま二人とパパさんママさん、そしてにいにい
二人の仲良し家族です。
ことりちゃんは最初nayuさんにくっ付いていましたが、にいにいに
遊んでもらってすっかりリラックスモードに変身(@_@)
お子ちゃまは馴染むのも早い早い
良かった良かった
Y様ことりちゃんをどうぞ宜しくお願いします。
f0280186_19572932.jpg
f0280186_19565211.jpg
f0280186_05153976.jpg

[PR]
by Mummyy | 2017-01-25 05:18 | ルイ&セナ | Comments(2)

ルイ&セナ初里親会楽しかったかなぁ!

今日の里親会も好天に恵まれ、会場内は太陽の日差しと、
わんこ達からの熱い視線で、熱々状態でした。
本日、里親会に足を運んでくださいましたご家族の皆様、
ありがとうございました。
どの子も性格はなまるのいい子ばかりです。
わんこ達の笑顔に逢えましたでしょうか!
そして、皆様の心もほっこりしましたか!

f0280186_19505298.jpg
f0280186_19502908.jpg
ルイ君ハンドリングスタッフとまったりΣ(´∀`;)
f0280186_19511412.jpg
  
f0280186_19513310.jpg

セナ君涙やけが( ^ω^)・・・

f0280186_19521378.jpg
  
f0280186_19515186.jpg
かずみちゃんが応援に!!(@_@)
ありがとうね
かずみちゃんの初里親会思い出すねΣ(´∀`;)
椅子の下にず~といたものね 


f0280186_06502822.jpg
ルイとセナのお洋服をnayuさんとyokoさんが
選んでくれたぜΣ(´∀`;)
また、スタッフに差し入れやフリマ用品等お持ち
下さいましてありがとうございました。
スタッフへの差し入れはお腹の中にしっかりと
入りました。
本当に今日はありがとうございました。




[PR]
by Mummyy | 2017-01-22 20:16 | ルイ&セナ | Comments(2)

ルイ君ぬっくぬくだ

毎日寒い
と思ったら明日は大寒ですって
ブルブルガタガタな仮母033.gif
雪は避けられそうですが057.gifが、最高気温も一桁とか⁉

こんな中でもルイ君は元気に朝散歩
トイレは完璧とは言いませんが、朝と夜にお外で済ませます。
うんPも大体お外です。
お外に出ると少し引きがあります。
散歩から戻るとご飯を済ませこの寒さでお気に入りになった
ドーム型ベッドに入っています。
可愛いお子ちゃま(デカいといっても6㎏)なルイ君で~す。
マナーベルトしてますが、万一に備えてですよ!
f0280186_19590021.jpg
f0280186_20074839.jpg
ドーム型に飽きると仮母の傍でへそ天の大開脚なり(゚Д゚;)
f0280186_20070016.jpg
ルイとセナと仮母がひざ掛けに集中中( ゚Д゚)
くっ付くとあったかいんだからぁ
f0280186_19590021.jpg
僕ちんこのベッド大好きだけど、まだ独りで寝れないんだ
夜はセナ君とみずきちゃんと仮母とルイで寝てるんだよ
温かくて気持ちいい~




[PR]
by Mummyy | 2017-01-19 20:40 | ルイ&セナ | Comments(2)

ルイ・セナ 今朝も寒っ⁉

f0280186_19314735.jpg


   今朝の散歩で氷が( ゚Д゚) ひぇ~震えるは仮母だけなの(゚Д゚;)
   ルイもセナも元気いっぱいΣ(´∀`;)
   二人とも飛びながら楽しそうに歩いています。

f0280186_19345089.jpg
f0280186_19354474.jpg

f0280186_19370485.jpg

仲がいいから喧嘩もあるですよ!
ルイ君は優しいからセナに譲るです。
ルイ君はでかずーたいで心根は優しい子
セナはまだやんちゃ坊主ってとこかなぁ


 
にほんブログ村    



   
    

[PR]
by Mummyy | 2017-01-16 19:49 | ルイ&セナ | Comments(2)

初シャンプー

   受験生は今年も被害に!

   今年も例外ではありませんでした。

   大寒波とセンター試験がまたまた一緒になってしまって

   受験生のみんな頑張ってΣ(´∀`;)


   今朝は本当に寒かったですね~

   我が家のお坊ちゃまたちは、起きてきません。

   散歩だよって声掛けしてもピクとも動きません。

   散歩は大好きになってくれたお二人さんです。

   もう少し待つか



   昨晩、お顔の汚いルイ君を、お家で初シャンプーしました。

   仮母も洗濯する洋服を着て、ルイ君とお風呂場へ!

   ルイ君に声を掛けながら、始めました。

   最初はいい感じでした。

   お顔とお耳が嫌だったようで、出ようと必死になっている。

   でもまだすすぎが・・・( ^ω^)

   仮母も必死で声掛け、もう少しだから

   ルイ君いい子だね、お利口さんだね。

   なんとかすすぎも終わり、ドライタオル

   これもあまり好きなようではないようだ!

   しょうがない抱っこしてドライタオルだ

   何とか拭かせてくれた

   ルイ君シャンプーなんてしたことなかったんだものね!

   これだけでも出来てよかった!

   ルイ君ありがとー。

   気持ちよかったまではいかなかったね

   また、頑張ろうよ

   仮母もルイ君の成長が楽しみなんだからねΣ(´∀`;)



  
f0280186_1932010.jpg
 
          何考えてる ルイ君

      
[PR]
by Mummyy | 2017-01-14 18:59 | ルイ&セナ | Comments(0)

久々の☂でしたね


    セナ君ようやく痛みも失せたようで、何時ものセナ君に006.gif

    ただルイ&セナはよく寝る~

    果報は寝て待てのようです。

    少しセナ君のアピールを

    セナ君は我が家に来た時からルイ君とは仲良しΣ(´∀`;)

    ほとんどくっ付いて寝ています。

    散歩はリード付けて歩くのは初めてなのですが、歩くことは歩きますが、

    他犬との交流はまだできません。

    後ろに廻ってしまいます。

    トイレは室内の方が多いかなぁ・・

    まだ、失敗もありますが・・

    性格はちょっと強気のところもありかなぁ

    どちらかというとルイの方が優しいかも

    ただなんにしても手のかからないいい子です。

    食事もがっつく程ではなく、静かに食べています。

    
f0280186_151375.jpg


     
f0280186_15132791.jpg


     何時もツーショットで寝ている。

f0280186_1521020.jpg

               仮母のいたずら・・だ


にほんブログ村
[PR]
by Mummyy | 2017-01-09 15:22 | ルイ&セナ | Comments(0)

痛いよ・・(*_*;



    セナ君は動物病院というところは初めてなんだよね

    病院についても、どこなのか判っていないセナ君

    診察台も問題なし、いい子いい子

    
f0280186_17305959.jpg


f0280186_17312591.jpg



    帰って来て、痛そうにキュンキュン

    今日も動きが悪い!

    今日も痛いようだ

    セナがんばれ

    ルイ君はこれほど痛がらなかったけどね!

f0280186_17314266.jpg

       ルイ君も心配で、セナ君大丈夫・・!

f0280186_1732011.jpg

       我が家のおばーちゃんもセナ君大丈夫!

f0280186_17321693.jpg

       おくちゃんも診察に来てましたよ!
       おくちゃんおちりが・・ですって
     人間にあるのは判っていますが、わんちゃんにもあるんだね!
       おくちゃん繊維質の食事をとって、早く良くなってねΣ(・ω・ノ)ノ!



       
 
にほんブログ村 


       
[PR]
by Mummyy | 2017-01-07 17:49 | ルイ&セナ | Comments(2)

セナ朝食抜きだから うぅ・なんでかなぁ


   お天気がよくて毎日お布団がふっかふかΣ(´∀`;)

   夜はみんな集まって寝ています。

   仮母の布団でねΣ(・ω・ノ)ノ!

   ルイとセナはとても仲良しです。

   ルイは本当に優しい子です。

   今日はルイ君の去勢手術後の抜糸とセナの初病院なのだ・・

   セナはルイよりは若いかな~

   まぁ今日わかるからね

   おもちゃも大好きでぴこぴこ鳴らしたり、ロープをガシガシとたりと

   遊び上手です。

f0280186_725726.jpg


   
f0280186_7253588.jpg


f0280186_7255491.jpg


f0280186_727515.jpg


f0280186_7325553.jpg

       こんな感じのお二人さんですΣ(´∀`;)
[PR]
by Mummyy | 2017-01-06 07:34 | ルイ&セナ | Comments(2)


女のこですよ! 小さめ3.06㌔


by Mummyy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

里親会ご来場いただきありがと..
at 2017-04-22 18:23
うにたん今日里親会行くんだよ!
at 2017-04-22 06:36
うにたん荒れる・・・<`ヘ´>
at 2017-04-19 21:37
仮母のところで1ヶ月のうにたん
at 2017-04-16 11:16
お外も歩けるよ~
at 2017-04-14 22:18

最新のコメント

naomikaさま 初..
by Mummyy at 18:14
あーちゃんさん、うにたん..
by naomika at 10:59
naomikaさま 来..
by Mummyy at 18:50
うにたん、お散歩やお外が..
by naomika at 12:07
naomikaさま 此..
by Mummyy at 17:02
naomikaさま よ..
by Mummyy at 17:42
今年は桜が咲いてから寒い..
by naomika at 21:48
うにちゃんの日常を見てい..
by Mummyy at 08:40
うにちゃん、初シャンプー..
by naomika at 10:20
naomikaさま う..
by Mummyy at 16:58

お気に入りブログ

☆ あーちゃんの黙花ちゃ...

ご支援のお願い

三菱東京UFJ銀行 五香(ゴコウ)支店(普)0320888 口座名義  ARCh
他の銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
ゆうちょ銀行 店番号058(ゼロゴハチ)支店 (普) 6589629
口座名義 ARCh
ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
※手数料無料
ゆうちょ銀行 記号10550
番号65896291
口座名義 ARCh

カテゴリ

全体
うに
ルイ&セナ
ポン太
タラ
タラ&寅
寅 とら
リズ
かりん
和美
菜々
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

画像一覧