<   2017年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

できたできましたの(^。^)y-.。o○


サクラも咲こうか咲くまいか迷うような天気!

寒いです。

さて、我が家で過ごすようになって2週間経ちましたが、うにたんの

引きこもりは続いております。

仮母の姿が見えないと探す様子も見られますが、目が合うとぴゅー

とキャリーに消えてしまいます。

今日はうにたんの初シャンプーに挑戦でした。

うにたんをキャリーから出して、お風呂場でシャンプーです。

きっと騒いで、シャンプーは出来ないかなぁ?

と思いきや、できたできましたの・・・

お利口さんに

仮母とお話をしながら、仮母にしっかりとしがみつきながら

シャンプーされました。

お顔はびっくりまなこですが、怖くて声も出なかったかな

じゃないよね!

f0280186_21042890.jpg
f0280186_21043756.jpg
シャンプー後にドライタオルで拭き拭き、少しイヤイヤしたね

f0280186_21045107.jpg
f0280186_21050407.jpg
f0280186_21052132.jpg

うにたん上手じょうず( ^)o(^ )

初シャンプー気持ちよかった

拭き拭き後は定位置に、ここが安心するんだね( ^ω^)・・・

疲れたでしょ おねんね(-_-)zzz
f0280186_21364551.jpg
ごめんごめん起こしちゃったね <(_ _)>


 
にほんブログ村   

[PR]
by Mummyy | 2017-03-31 21:18 | うに | Comments(2)

仮母の手からおやつ食べた


ようやく春が来ました。

サクラはまだつぼみの方が多いですが、暖かい日が続きそうですので、そろそろお花見も

出来そうです。

が、今週末はあまりいい天気ではない予報($・・)/~~~

さて、我が家のうにちゃんちょっと開花してきました。

なんと仮母の手からおやつを食べてくださいました。

初なんです。

最初はうにちゃんの目の前に置いてみました。

食べました。

次は仮母のてから( ^ω^)・・・

食べてくださいました。

嬉しいですね。

その後はキャリーにもぐっていらっしゃいますが((+_+))

ちょっとづつ信じてくれるようになってきましたよ(*^▽^*)

 
f0280186_20051636.jpg





[PR]
by Mummyy | 2017-03-29 20:11 | うに | Comments(2)

病院へ


f0280186_18532016.jpg

今日も昨日同様、寒い一日でした。

寒すぎて、桜もびっくりですよね

我が家のうにちゃんは、2.3日前にこんこん、今朝もこんこんと咳をして

おり、手術後の抜糸もありましたので、先生に見ていただきました。

心臓からの咳ではなく、気管からの咳とのことで、お薬を飲むことになりました。

お耳が汚れていたので検査してもらいましたら、マラセチアの治療が必要とのこと

で、きれいにしていただき、点耳薬を入れていただきました。

来週にもう一度点耳すると、お耳もきれいになるとのことです。

うにちゃん来週もドライブですよ!
f0280186_19550298.jpg
f0280186_18523843.jpg
うにちゃんはすぐ隠れようとするので、なかなか撮れませんが、病院でnayuさんが撮って

くれました。

今日はnayuさんちのフミヤ君と野々花ちゃんも一緒に行って、検診しても

らい、フミヤ君の健康状態は現状維持とのことで、おじいちゃんがんばってます!(^^)!

フミヤ君よかったね!

まだまだ元気でいようねΣ(´∀`;)
f0280186_19590374.jpg

野々花ちゃんは避妊の相談で

来月になるかなぁ!
f0280186_19583438.jpg
野々花ちゃんはうにちゃんとは対照的に超フレンドリー(*^▽^*)

うにちゃんもがんばろうよ($・・)/~~~

うにちゃんの一族は超フレンドリー組と引きこもり組にわかれているようですね

(^。^)y-.。o○






[PR]
by Mummyy | 2017-03-27 20:21 | うに | Comments(2)

うにちゃん抱っこにておんもに


今日は冷たい雨になっておりますが、火曜日あたりから本格的な

春になってくれるようです(*´▽`*)

待ちに待った春です。嬉しいですね。

さてさて、我が家で引きこもり中のうにちゃんですが、ちっこはシート

で出来ますが、うんPは外しておりますの。

でもコロコロうんPですので、拾えばOK!でございますから(^^)!

昨日の午後、うにちゃんを抱っこして初おんもにでてみましたよ。

シーズーのお友達とばったりと逢いましたの。

今まで、仮母は散歩のお供がおりませんので、引きこもり中でございました。

抱っこのまま、お友達と鼻をつけてご挨拶しておりましたうにちゃん(@_@)

公園に行ってみましたよ。

公園には桜の木が3本ありまして、ご近所さんの憩いの場&子供たちの遊び場

なんですのよ

まだ固いつぼみで1~2輪咲いている程度で、残念(>_<)

公園でうにちゃんを下ろしましたが、リードが気に入りません。

仮母の気配だけで木陰に隠れようとしますの。

捕獲されたときの記憶がまだまだ残ってます。

そーとう怖かったのですね(>_<)

うにちゃんの恐怖心を楽しさに変えてあげたい仮母ですが、まだまだ

うにちゃんの心は雪解けどころか、真冬の真っただ中です。

うにちゃんが春だよって思ってくれるまで待ってますから
 
f0280186_21425404.jpg

f0280186_08503547.jpg


 
にほんブログ村     

[PR]
by Mummyy | 2017-03-26 09:33 | うに | Comments(2)

引きこもり中のうにちゃん抱っこされちゃう


桜の開花宣言もありましたが、春は足踏み状態です。

今日も北風が強くて、寒い一日でした。

今、仮母は自然が多い中で仕事をしています。

先日行った時はまだこんなに咲いていませんでしたが、今日は見事に

咲いていました。

f0280186_21425404.jpg
f0280186_21441439.jpg
菜の花です。

心が落ち着きますね(-.-)

さてさて、我が家の癒し犬 うにちゃんは引きこもり中でございます。

キャリーから出ていただき、プルプルしながらも抱っこされました
f0280186_21534414.jpg
f0280186_21554893.jpg
嫌がってはおりませんです。

ただ、プルプル震えておりますが、

うにちゃんの固いつぼみが少し開きだしましたかしら

そして、仮母の肌の温かさを判ってくださいましたかしら

うにちゃんのお心は

仮母と仲良くしても大丈夫だって思ってくださいましたかしら

早くお外にも行けるようになるとようございますね!!

お友達が待っててくださいますから(*^_^*)



[PR]
by Mummyy | 2017-03-24 22:08 | Comments(0)

うにちゃんでてきてぇ~


18日から我が家で過ごしているうにちゃん(';')

仮母と目を合わせません。

仮母がお名前を呼ぶとちらっと顔を出しますが、

何時もキャリーにもぐっております。

ご飯は隣のサークルで食しておりますが、終わりますとそそとキャリーに

お帰りあそばします。

来た当初よりは距離は近づきつつありますが(^v^)

もうちょっとなんだけどな~

f0280186_20102671.jpg
f0280186_20103536.jpg
f0280186_20104525.jpg
       
      うにちゃんと仲良くなりたいな~

        

[PR]
by Mummyy | 2017-03-22 20:22 | うに | Comments(2)

卒業わんこといらっしゃいわんこヾ(@⌒ー⌒@)ノ


春のお彼岸の3連休最終日も暖かそうです。

さて、トライアルに出ておりましたセナ君が正式にとのお返事いただき

ました。

セナ君よかったね~

男の子では体は小さい方ですが、お名前は希望をもってでっかく

boss(ボス)君になりました。

boss君は散歩はビビってまだまだですが、お家ではおばあちゃまと大の

仲良しで、ず~っと遊んでいるようです。

おばあちゃまboss君どうぞ宜しくお願いいたします。

boss君おめでとう(^v^)
f0280186_06371872.jpg

さて、次に控え氏はうにちゃんでござる(@_@)

超が付くほどビビりちゃんで

すばしこくて、つかまりません。

仮母が動くとピュピュピュ~゜・_・゜~っと隠れちゃう

仮母が座っているとそ~っと確認にくるの繰り返し

ま~あゆっくりと時間をかけて、仲良くなろうね
f0280186_19220652.jpg
f0280186_19221738.jpg
      こんなうにのブログが始まりま~す

      どうぞ見てください

      プロフィールはうにちゃん観察中につきもう少しお待ちください

今朝初捕まりで、抱っこ袋でおとなしくしているうにちゃんだよん
f0280186_08503547.jpg
 うにちゃん仮母とようやくスキンシップ出来て安心したね(-_-)

  



[PR]
by Mummyy | 2017-03-20 06:44 | ルイ&セナ | Comments(4)

里親会御礼

今日は春が来たような陽気で、暖かかったですね~

南流山のしろいぬカフェにて里親会がありました。

3連休と重なり、学校もお休み、暖かかくもありで、来客が少ないかと

心配しましたが、たくさんの方が足を運んでくださいました。

会場にご来場くださいました皆さまありがとうございました。

我が家のうにちゃんは術後で、欠席しました。

私はフリーで参加

我が家を卒業したたらちゃんご一家が応援に来てくださいました。

我が家にいた時も可愛らしいたらちゃんでしたが、ますます幸せいっぱい

というお顔で、落ち着きも出てきたようです。

たらちゃんありがとう(+_+)

あーちゃん嬉しかった( ^ω^)・・・
f0280186_19180231.jpg
            ママに抱っこでまったりこ~んとして(#^.^#)
 
f0280186_19181297.jpg
大好きなおやちゅ いただいて 
 
f0280186_19182476.jpg
            おやちゅの催促してま~すから たらちゃん
             可愛いね 

            来月は浅草にて4月22日です。

          皆様のお越しをお待ちしております。





       


[PR]
by Mummyy | 2017-03-19 19:12 | うに | Comments(0)

ARChっこたちに逢いに来てね(@_@)


昨日は寒かったですが、今日は暖かですね!

寒かったり暖かかったりと春先は気温の変化が激しいですが、

体調を崩さないようにしたいですね! 

さてさて、今度の日曜日は、南流山にARChっこたちが集合しますよ~~

逢いに来てくださいね(^_-)-☆

f0280186_08302102.jpg
     
       あーちゃんもフリースタッフで行きますからね!

       あーちゃんのフリースタッフは何回目かな~

       珍しいんだから~

       ルイ君 応援してね

       は~い ルイもお空から見てるからさΣ(・ω・ノ)ノ!

       みんな新しいお家GETだぜ~ 

       ルイありがとう"(-""-)"

       みんなのご縁が結ばれるように頑張るね!


    さて、トライアルに入っているセナはもうすっかり、Y家一員に

    なったように、おばあちゃまとは一番仲良しのようです。

    おばあちゃまが、ソファに座ればすかさずお膝に

    おばあちゃん嬉しいだろうなぁ

    セナはおばあちゃん孝行しているんだものね

f0280186_10332420.jpg
セナ君がこんなにリラックスできるようになって一安心の仮母です。
     


[PR]
by Mummyy | 2017-03-16 10:30 | ルイ&セナ | Comments(0)

ルイの事でいっぱいでセナちゃんごめんね


お空に行ったルイに皆様からお別れのお言葉をいただき、本当にありが

とうございました。

いつまでもルイの面影を追っていては進むことが出来ません。

我が家にはルイと一緒に暮らしてきたセナがいます。

セナはルイより一足お先にトライアルに入っておりました。

里親様からはルイ君も迎えたいと思っているからね

と言っていただいておりました。

トライアル開始したセナは、少しビビっていました。

しかし、1週間も経つと慣れてきて、おばあちゃまには尻尾ぶんぶん、

お母さまにはお顔(^ω^)ペロペロ攻撃

あれれ、お父さんと息子さんは?

まだ、慣れないようで少し距離ありのセナちゃんですが、時期に馴染ん

でくれると思います。

             初日はセナも様子見中
f0280186_18412401.jpg
           少し緊張がほどけてきています
f0280186_18413577.jpg

          ご飯の後まったりとした時間
f0280186_18415262.jpg
         いいお顔になってきました。後半戦も頑張ろうね セナ

         セナちゃんのこのお顔にも癒されるなぁ

         後半戦もガンバレ セナ

 

[PR]
by Mummyy | 2017-03-13 18:47 | ルイ&セナ | Comments(4)


女のこですよ! 小さめ3.06㌔


by Mummyy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

里親会ご来場いただきありがと..
at 2017-04-22 18:23
うにたん今日里親会行くんだよ!
at 2017-04-22 06:36
うにたん荒れる・・・<`ヘ´>
at 2017-04-19 21:37
仮母のところで1ヶ月のうにたん
at 2017-04-16 11:16
お外も歩けるよ~
at 2017-04-14 22:18

最新のコメント

naomikaさま 初..
by Mummyy at 18:14
あーちゃんさん、うにたん..
by naomika at 10:59
naomikaさま 来..
by Mummyy at 18:50
うにたん、お散歩やお外が..
by naomika at 12:07
naomikaさま 此..
by Mummyy at 17:02
naomikaさま よ..
by Mummyy at 17:42
今年は桜が咲いてから寒い..
by naomika at 21:48
うにちゃんの日常を見てい..
by Mummyy at 08:40
うにちゃん、初シャンプー..
by naomika at 10:20
naomikaさま う..
by Mummyy at 16:58

お気に入りブログ

☆ あーちゃんの黙花ちゃ...

ご支援のお願い

三菱東京UFJ銀行 五香(ゴコウ)支店(普)0320888 口座名義  ARCh
他の銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
ゆうちょ銀行 店番号058(ゼロゴハチ)支店 (普) 6589629
口座名義 ARCh
ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
※手数料無料
ゆうちょ銀行 記号10550
番号65896291
口座名義 ARCh

カテゴリ

全体
うに
ルイ&セナ
ポン太
タラ
タラ&寅
寅 とら
リズ
かりん
和美
菜々
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

画像一覧