<   2017年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

里親会無事に終了(人''▽`)ありがとう☆ございました



今日の里親会は無事に終了しました。

お暑い中、会場に足を運んでくださいました皆さま、ありがとうございました。

ARChっこ達に癒されましたでしょうか!

また、お目当てのわんちゃんはいかがでしたか!

我が家に迎えたいとお思いになっていただけましたでしょうか!


我が家のうにたんとうつぎちゃんも元気に参加しました。

うにたんのお目メもなんとか落ち着き、お薬を貰ってきました。

家では二人はくっつくことはないのですが、仮母の膝に二人で乗って離れません。

f0280186_19455247.jpg
f0280186_19442899.jpg

f0280186_19505804.jpg

こんなことはないのですけどね!

一緒に生活しているしり合いの中的な感じで

うつぎちゃんは楽しそう(^_^)

         ピーチちゃんもアリエルちゃんも、まったりこ~んと"(-""-)"


さて、今日の里親会に、3ヶ月前に我が家を卒業したボス(セナ)君が来てくれました。

f0280186_19391446.jpg
f0280186_19393264.jpg
見違えるほどイケメン君になって、ご家族みんなの愛情を独り占めにしている

ボス君です。

ボス君ありがとうね(+_+)

幸せオーラが出ているよ!

後輩たちもボス君に続けるといいね・・・



[PR]
by Mummyy | 2017-06-24 19:56 | うに~シェリーちゃんに | Comments(2)

里親会ですよ! 明日まで梅雨の晴れ間とか


明日は浅草のエリールさんでARChの里親会ですよ~

明日までお天気も持ってくれそうです。

傘も長くづも要らな~いです。

皆さ~ん身軽な格好でお出かけ下さい。

待ってますからネ!

うにたん お目々が開かなくなってしまったです。

帰って来てうにたんシャンプーしたのですが、その後お目々に異変が

明日、里親会の後にうつぎちゃんの避妊手術後の抜糸を予定しているので、

うにたんも見ていただかなくちゃね!

f0280186_20271643.jpg
       一方、うつぎちゃんはカワ(・∀・)イイ!!お顔で、仮母の足元で

       寛いでいます。

f0280186_20290695.jpg
f0280186_20285391.jpg
        明日待ってますからね~~






[PR]
by Mummyy | 2017-06-23 20:31 | うつぎ~ポテトちゃんに | Comments(0)

ただいま接近中( ^ω^)・・・



神奈川地方は朝7時過ぎから16:30頃まで、強風と雨で傘が差せない状態!

大荒れでした。

でも我が家の朝夕の散歩は運が良かった。しっかりとしましたよ(*´ω`*)

うにたん散歩時は誰にも会わない方がるんるんなんです。

軽い足取りで歩いていますよ~

f0280186_20533347.jpg
散歩ではお仲間は出来ないうにたんですが、うつぎちゃんとは相性がいいようで、

じゃれあうようになりました。

遊んでるところを撮りたいんだけど、カメラを向けるとやめちゃうお二人さんです。

f0280186_20575274.jpg

うつぎちゃんもお散歩時にびくつく時もありますが、仮母が声をかけて上げると

落ち着きます。

時には、うつぎちゃからご挨拶したりと、皆さんから可愛がられています。

家の中ではうにたんも右に倣えとばかりに、うつぎちゃんを見習って、仮母に

甘える仕草も出てきました。

うにたんもう少しだ(´・ω・) 頑張ろ~ぜ110.png

うにたん、うつぎちゃんのツーショット写真 いいもんですね!
f0280186_21103335.jpg
f0280186_21083389.jpg
f0280186_21084524.jpg
       いい夢みてる・・・かな! 


こんな二人も24日の浅草エリールさんでの里親会に参加しますからね

逢いに来てくださ~い

待ってまーすね


うにたんとうつぎちゃんの詳細は↓をクリック
うにプロフィールはこちら: http://arch2013.org/dog-cat/170301-15.html
うつぎのプロフィールはこちら: http://arch2013.org/dog-cat/170531-46.html




[PR]
by Mummyy | 2017-06-21 21:49 | うつぎ~ポテトちゃんに | Comments(0)

梅雨寒


朝から肌寒いです。

今日は、マンションにある2本の琵琶の木の切り詰めと、琵琶の収穫のお手伝い。

雨が降る前に終わってよかった。

おすそ分けをいただきました。

小粒だけどみずみずしくて😋美味しいです。

ごちそうさまでした。


さ~てと、今週末(24日)は浅草のエリールさんで、ARCh45回目の里親会です。

我が家からは、うにたんとうつぎちゃんが参加します。

うにたんは3回目、うつぎちゃんは初参加です。

楽しみだなぁ

f0280186_19310238.jpg
うにたん お声がかかると嬉しいね・・!
f0280186_19311769.jpg
  うつぎちゃん初参加だけど仮母心配してないからね(#^.^#)

 どの子も本当に保護犬なの・・・というくらいいい子達です。

  
皆様ぜひ会場にお出かけいただき、ARChっこ達と触れ合ってください。
 
    スタッフ一同でお待ち申し上げております(*^。^*)



[PR]
by Mummyy | 2017-06-18 18:15 | うに~シェリーちゃんに | Comments(0)

仲間に入れないうにたん&うつぎちゃんは誘われてま~すよ

f0280186_21124657.jpg

f0280186_21104804.jpg
緊張した~
f0280186_21083992.jpg
うつぎちゃん仲良くしようよって言ってくれたです!

f0280186_21091428.jpg
 
f0280186_21141210.jpg
 仮母シャン うにまたできなかったよぅ(;_;)/~~~

うつぎちゃんも緊張したって(>_<)

いいよいいよ、うにたんのペースで行こうよ!

うにたんは遠巻きに見ててもビビり気味です。

またそこがうにたんらしくて可愛いんですけどね!

対照的な二人ですが、相乗効果でいい傾向になれば

うにたんは顔なじみですが、まだ近寄れないのです。

うつぎちゃんは、尻尾は下がっていましたが、緊張しながらも挨拶

できました。
f0280186_21315136.jpg
                寄り道も楽しいんだね!


散歩から帰って来て食事の後、仮母は仕事にいきましたとさ

仕事から帰る仮母を待つ、お二人さんのテンションの高さは半端じゃない(≧▽≦)

二人でぴょんぴょんぴょんぴょん仮母仮母とばかりに仮母の周りをぐ~るぐる

仮母歩けませぇ~んよぅ

まず、うにたんを抱っこと思うのですが、うにたんは逃げるし、

うつぎちゃんは抱っこ抱っこと、仮母から離れませんしで、うつぎちゃんを抱っこ

して落ち着かせてからうにたんのお相手をします。

f0280186_21330837.jpg
           仮母シャンとスキンシップしたです。       
f0280186_21444924.jpg
満足したです(@^^)/~~~
f0280186_21461552.jpg
仮母の足元で寝ます。


f0280186_21333880.jpg
うにたん逃げるからさぁ、うつぎちゃんが先になっちゃうのよ!
       
f0280186_21453306.jpg
うにたんも甘えたいんだよね!
仮母にいっぱい甘えればいいのに
すっきりと晴れ晴れとした気持ちになるから!
f0280186_21464401.jpg
そうそうその調子<^!^>
うにたんとってもいい笑顔だよ・・!

仮母もうにたんとスキンシップして、早くすっきりしたいんだけどなぁ!



[PR]
by Mummyy | 2017-06-16 20:55 | うに~シェリーちゃんに | Comments(4)

いらっしゃい 新人ちゃん


昨日、うにちゃんのフィラリア検査で病院へ行ってきました。

残念ながらまだ、弱陽性反応でした。

もうワンクールお薬を飲まなくてはね!

帰りには、入院中だった(い)ちゃんも一緒に帰ってきましたよ!

少し大きめの女の子です。

お名前はいちゃん改めうつぎちゃんになりました。

うつぎ(空木)は卯の花の別名でもあります。

今盛りに咲いている卯の花から取りました。

さて、昨日退院したうつぎちゃんですが、とても穏やかな性格で、人も

わんこも大好きです。

お口がアンダーですが、ここもうつぎちゃんの可愛いところです。

人の傍が大好きで、足元や抱っこしてもらうのが好きなようです。

食事はゲージで食べてもらっていますが、完食してくれました。

食後はゲージから出せとキュンキュンしますが、大声ではありません。

夕方、散歩にいきましたが、初散歩にしてはよく歩いていました。

わんちゃん仲間に逢っても怖気ずに、仲間に入っていました。

肝っ玉も据わっています。

とってもいい子で、手がかからなそうです。

車の中でもうにたんと並んで寝ていました。

うにたんも嫌がらず並んでいましたので、いい傾向になればね~

f0280186_09364211.jpg
f0280186_09371553.jpg
f0280186_09374531.jpg
いまも足元で長くなって寝ています。



[PR]
by Mummyy | 2017-06-12 09:56 | うつぎ~ポテトちゃんに | Comments(2)

梅雨の雨は?


梅雨の真っただ中ですが、雨が降りませんね~!

洗濯物が溜まらずに助かっています。

先日うにたんも洗濯シャンプーしましたが、シャンプーの時は、何をしようが仮母

任せのうにたんです。

シャンプーとドライタオルでの拭き拭き、ブラッシングは気持ちよさそうにしてい

ますが、ドライヤーだけはどうしてもだめなようです。

ただ、仮母がドライヤーを使うと、以前は逃げていましたが、今は逃げなくなり、

仮母の様子を見ていますから、怖くはないんだということがわかってきているの

かも~。

さーてと、明日はうにたんの弱陽フィラリア2クール目の投薬が終わり、先生に

見ていただく日です。

陰性に転じていることを願います。

とても元気なうにたんです。

きっと大丈夫!

お薬もご飯と一緒に食べてくれますので、楽ちんです。

日常では、超臆病で歩けなかったうにたんが散歩大好きに、家の中では仮母を遊び

に誘うほどになってきました。

姿勢を低くして、お尻だけ挙げて誘っています。

仮母が近づいて、触ってあげましたら、へそ天して手足を仮母の手に絡ませてきま

す。

とっても嬉しそうです。

こうやって遊んでもらうのは初めてなんだろうね。

うにたんいっぱい遊ぼうね~

f0280186_20524727.jpg
f0280186_20530258.jpg

ここまでは時間もかかりましたが、うにたんと二人三脚で頑張ってきたかいが

ありました。

また、食べることも大好きで、食事はいつも完食です。
f0280186_20532191.jpg
f0280186_20533157.jpg
食後はうにたんのお気に入りの場所で寛いでいます。

今日は窓辺で風があるところで寝ていましたが、カメラを向けたら起きちゃった!

ごめんごめん🙇

f0280186_20534083.jpg
すぐまた寝てしまいましたけどね(-_-)zzz

うにたんのお顔も仕草も、可愛さがだいぶUPしています。
f0280186_21081438.jpg
            我が家に来て初散歩のうにたん

            まだぶるぶる震えていましたね。

こんなうにたんですが、うにたんと暮らしてみたい
と思われた方は↓をクリック
    プロフィールはこちら: http://arch2013.org/dog-cat/170301-15.html




[PR]
by Mummyy | 2017-06-10 21:44 | うに~シェリーちゃんに | Comments(2)

梅雨入り!!(>_<)


今夕散歩時に、ぽつぽつと雨さんが落ちてきましたが、

すぐ上がってしまった。

関東地方は今日梅雨入りした模様(一一")

これからしばらくうっとうしいけど、ほどぼの雨でありますように!

大好きな散歩に行けないうにたん( ;∀;)

どうしようか~ね
f0280186_19595820.jpg
      そんな寂しそうなお顔しないの~

そ~か 雨ばっかりだと悲しいものね。

大丈夫、ず~っと雨が降ってるわげゃないから

雨がやんでるときは行けるよ~
f0280186_20032096.jpg
        いっぱい散歩行けるといいね(^_^)





超臆病さんだった うにたん

色々と習得して出来るようになってきました。

寛ぐ時も、就寝も、ベッドで過ごすことが多いうにたんですが、

仕事から帰ってきた仮母を迎えるうにたんは、仮母待ってたよ~とばかりに

すっ~ごく喜んでくれます。

玄関まで迎えに来てくれて、小躍りしながら仮母にまとわりつきます。

ご飯の時もそうです。

また、仮母が散歩へ行く支度をしている時も嬉しくてうれしくて、仮母の

ジーンズを引っ張って催促しています。

また、トイレですが、うんちはお外で、おしっこはお家でみたいなところが

ありましたが、この頃は、両方ともお外で気持ちよく出来てます。

家の中ではシートで出来ます!

また、人間は怖いという恐怖心があるうにたんですが、この頃では、仮母の

知っている人には慣れてきました。

ただし、仮母に抱っこしてもらっていればですが、

周りの人たちも、うにたんのこと気にかけてくれてますのでね。

散歩時の対わんちゃんは、未だに近寄れずではありますが、同じ屋根の下で

過ごすようになれば、それなりに馴染んでくれます。

我が家のおば~ちゃん犬とも問題なく過ごせていますのでね!

怒ることはありません。性格はとってもいい子です。

慣れるのには、我が家に来た時ほどではないと思いますが、時間が必要です。

うにたんから行動を起こすように促してあげたり、見ないふりをしてあげること

も必要です。
f0280186_20114859.jpg
f0280186_20531095.jpg
f0280186_21324026.jpg
ベッドだけでなくソファも使ってたんだ!
知らんかった~~
どんな夢見てる



こんなうにたんですが、うにたんと暮らしてみたい
と思われた方は↓をクリック
    プロフィールはこちら: http://arch2013.org/dog-cat/170301-15.html


       宜しくお願いいたします。



[PR]
by Mummyy | 2017-06-07 21:12 | うに~シェリーちゃんに | Comments(0)

お家シャンプ~



湿度が低く、朝の散歩時は一寸涼しかったですねぇ

ただ、日中はすっきりとした青空で、過ごしやすかった!

うにたんは今日はお家シャンプー日になりました。

シャンプーもドライタオルでの拭き拭きも上手に出来ますよ(*''▽'')

ブラッシングも大好きになりました。

どんどん習得していますからね。

そして、人間を信じつつあります。

朝夕散歩に出ると、マンションのおじちゃんやご近所のおじちゃん、仮母の

わんこ友達の皆さんが、うにたんに触れるようになってきました。

今日の夕方も、わんこ友達の皆さんが談笑しながらうにたんに手が伸びて、なで

なでしてくれました。

こうして、人間を信じてくれればいいなぁ

お家では仮母が触っても大丈夫になってます。
   
f0280186_20144020.jpg
お昼寝中(-_-)zzz
f0280186_20150926.jpg
f0280186_20153734.jpg
f0280186_20154634.jpg
仮母の手が伸びても逃げませ~んから<^!^>

心を開きつつあります。

ここまで来るのには、2ヶ月半と時間はかかりました。

少しづつ、うにたんとの距離を詰めていければね~
f0280186_20341302.jpg
        目の保養が出来ました。 ありがとう!




[PR]
by Mummyy | 2017-06-04 20:40 | うに~シェリーちゃんに | Comments(0)

爽やかな朝


先月末にARChっこになったみんなは、気持ちよく目覚めてるかなぁ(^。^)y-.。o○

我が家の朝は、爽やかに散歩するお二人さんから!

朝早いと誰にも会うこともないので、スタスタ歩いてます。

f0280186_08041507.jpg
f0280186_08030786.jpg

うにたんのビビり度はまだまだ

ただ、家の中では、仮母が寄っていくのには慣れてきました。
f0280186_08352705.jpg
へそ天まではいきませんが、半横向きで足を挙げてきます。

以前はご飯の時も、台に置くまで寄ってきませんでしたが、今では、仮母が

ご飯を持っていると小躍りしながら、台の前まで一緒に行けるようになりま

した。

お外での行動も落ち着いてくれば最高ですが!

もう少しです。

心を全開にするのは(*´ω`*)

日課の中庭散策中!
f0280186_08050628.jpg
f0280186_08045106.jpg
f0280186_08412306.jpg
百合咲き終わりです。
いい香りときれいに咲いてくれてありがとう!



[PR]
by Mummyy | 2017-06-03 08:29 | うに~シェリーちゃんに | Comments(2)

保護団体ARChの保護犬預かり中


by Mummyy
プロフィールを見る
画像一覧