<   2017年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大盛況の里親会でした


昨日の里親会は、何時もの暑さも幾分おさまり、たくさんの方が会場に足を

運んでくださいました。

お越しくださいました皆さまありがとうございました。

また、南房総市で迷子になっておりました卒業犬のあんくんも無事にご家族

の元に戻れました。

これを機に皆様にもう一度ご注意申し上げます。

家のわんこは、のんびりまったりしているから大丈夫と過信しないでください。

興味のあるものや大きな音に弱いです。

飛び出したり、リードが外れたりと、思いがけないことが起こります。

必ず、飼い主がわかるような迷子札等を首につけて下さい。

もう一度心に刻んでください。

お願いいたします。




さて、里親会でのうつぎちゃんですが、これがまったりさんというか、びびりさん

というか尻尾が隠れていました。

今回はたらちゃんが応援に来てくれて、いっぱい楽しませてもらいました。

たらちゃんありがとうね!

f0280186_15425072.jpg
f0280186_15440529.jpg

f0280186_15430918.jpg
うつぎも楽しかったかなぁ!

抱っこもいっぱいしてもらったね!


f0280186_15461573.jpg
f0280186_15433766.jpg
f0280186_15455980.jpg
f0280186_15462978.jpg
f0280186_15465153.jpg
たらちゃん可愛すぎですよ!

よっ!お二人さん(*^-^*)




[PR]
by Mummyy | 2017-07-24 15:57 | うつぎ | Comments(0)

速報 南房総市迷子犬あん君、見つかりました!


無事に家族の元に戻れました。

ありがとうございました。

http://ameblo.jp/arch-koume/entry-12295210126.html
[PR]
by Mummyy | 2017-07-23 19:23 | Comments(0)

嬉しい嬉しいお知らせ


暑中お見舞い申し上げます!

毎日暑く、暑さに少し怒り気味の仮母です。

先日の雨は豪雨になった処もありましたが、ここ川崎はもう少し雨がほしい

です。

さて、トライアルしておりましたうにたんですが、2週間のトライアルが無事

終了し、正式に迎えたいとの連絡をいただきました。

Yさまありがとうございます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

お名前はうに~可愛らしいシェリーちゃんになりました。

シェリーちゃんおめでとう(^o^)丿


f0280186_15453854.jpg
f0280186_21553766.jpg

ポス君頼みましたよ!!
f0280186_21552867.jpg
f0280186_15310121.jpg
おお~頼もしいΣ(´∀`;)

お兄ちゃんの風格が出てきましたようで171.png172.png

                








[PR]
by Mummyy | 2017-07-22 15:34 | うに~シェリーちゃんに | Comments(4)

ARChっこ達暑さを吹き飛ばす勢いです!


今度の日曜日(23日)は南流山のしろいぬカフェ3Fで、ARChの里親会ですよ。

毎日暑いけど、ARChっこ達は暑さに負けませんから!

今回は大勢のARChっ子達と触れ合えますからね(^0_0^)

会場まで足を運んでみてはいかがですか?

うつぎちゃんも元気に参加しま~す156.png

f0280186_16031892.jpg
         みんなで待ってますから! !









[PR]
by Mummyy | 2017-07-17 16:27 | うつぎ | Comments(0)

うつぎちゃんお顔がすっきりと!


うつぎトリミングしたです。

お顔周りスッキリとしてもらったです。

トリマーさんの話し

うつぎちゃんすぐにゴロンしてぽんぽん見せてたって

f0280186_21483791.jpg
f0280186_21482566.jpg
f0280186_21484877.jpg
仮母シャン チーしたよ!

うつぎちゃんいい子いい子ね!

うつぎちゃんは出来る女です。

うにたんにも教えたです。

そのうにたんもうつぎちゃんに負けず、出来る女になりましたとさ

f0280186_21553766.jpg
  みんなに可愛がられて大事にされて、幸せだねぇ~うにたん












[PR]
by Mummyy | 2017-07-16 22:02 | うつぎ | Comments(2)

うつぎちゃん明日はトリミングday




息苦しくて、一雨ほしい神奈川地方です。

すぐ近くの箱根までは来てたようですが、箱根峠が越せなかったようですΣ(´∀`;)

もう連日30℃越で、お家で過ごすのが一番の今日この頃です。

散歩も地面の熱がなかなか下がらず、行かなくてもいいかなぁとも

でも、うつぎちゃん今朝、お外で初うんPが出ましたんですよ!

初トイレ気持ちよかたでしょうね~

散歩に行ってあげなければね!

f0280186_16454856.jpg
f0280186_16473441.jpg
           ハーネスを付けるのにねんねするうつぎちゃん

           うつぎちゃんのぽんぽん大きいな~  

           うつぎちゃんこの後散歩へ

       暑いけどエンヤコーラとガンバルうつぎちゃんと仮母です。

明日は里親会に向けてのトリミングです。

かわゆく変身できるかなぁ?




    

[PR]
by Mummyy | 2017-07-15 17:18 | うつぎ | Comments(0)

うにたん仮母の心配よそにみんなクリアしちゃって!


神奈川地方は全然雨が降ってくれません。

雨のほしい地方には降ってくれず、降ったと思えば被害が出るほどの雨で、

被害にあわれました皆様の、心痛は如何ばかりかとお察しいたします。

一日も早い復興を願っています。




超びびりのうにたんがトライアルを開始してから今日で5日目です。

何するのも心配で心配で、うにたんちゃんとできるかなぁと思っていました

が、仮母うにたんを甘く見ていました。

うにたん出来る女の子でした。

何の心配もいらないんです。

食欲も旺盛で何時も完食、トイレも内・外完璧、散歩も上手とのことで、仮母

の心配は一気になくなりました。

うにたん上手に新しいご家族と過ごしてくれています。

f0280186_20264721.jpg
       パパさんのお腹の上でおねむに(-_-)zzz
f0280186_19592518.jpg
                      お家トイレ完璧!

f0280186_21144157.jpg
f0280186_21154265.jpg
        お外でのトイレも完璧

       お散歩もボス君と一緒に行ったようです(@_@)


        出来る女の子で仮母嬉しいよ( ^)o(^ )

        トライアル終了までもう少しあるからね

            がんばれ!!












[PR]
by Mummyy | 2017-07-12 20:20 | うに~シェリーちゃんに | Comments(2)

暑いです!


神奈川地方は梅雨明けしたかのように暑いです。

トライアル中のうにたんは、順調といっていいでしょう"(-""-)"

ただ、里親様から散歩は怖いようです。

もう少し様子を見ますね~

ってメールが

うにたんは初めてのところは恐怖心が先に立ってしまいます。

焦らずにゆっくりとね

がんばれ~うにたん


さて、昨日はランチに誘われて行ってきました。

うつぎちゃんはカフェデビューです。

預かり仲間のリクごまさんとパティ―ちゃん、nayuさん、yokoさん、

そして仮母とうつぎちゃんです。

うつぎちゃんは仮母に抱っこしたり、yokoさんに抱っこしてもらったりと、

まったりといい子にしていてくれました。

隣の席に座っていた時も、ひじ掛けに顎をのせて寝てましたしね!

とっても穏やかな性格です。

nayuさんがうつぎちゃんを撮ってくれました。
f0280186_09332392.jpg
f0280186_09333846.jpg
f0280186_09380302.jpg
f0280186_09374435.jpg
f0280186_09382040.jpg
ま~なんて穏やかな子なんでしょう(*´ω`*)





[PR]
by Mummyy | 2017-07-10 09:41 | うつぎ | Comments(0)

トライアル開始


今日も暑かったですねぇ

さて、今日(7/8)からうにたんはボス(セナ)君のお家でトライアル開始しま

した。

先日の里親会にボス君とパパさんママさんが来て下さり、うにたんを迎えた

いと、申し込みをしてくださいました。

3ヶ月前に我が家に来た時は、超がつくほど臆病で、なかなか捕まらず大変

でしたが、今では散歩が楽しみになり、リードを出すと嬉しくて仮母の手を

甘噛みしたり、へそ天したりと、とてもはしゃいでくれていました。

もうここまでになってくれれば、新しいご家族とも上手くやっていけるので

はと思い決心しました。

先ほど里親様からメールが入り、ご飯も完食、食後は眠くなったようで寝て

います。

と落ち着いているようで、安心しました。

ボス君ともつかず離れずの距離でいるようです。

うにたん2週間のトライアルが始まりました。

恙なくトライアル終了出来ることを願うのみです。

うにたんガンバレ!!

f0280186_21234532.jpg
          出発前に我が家での最後の写真

f0280186_21245966.jpg
         うにたんの不安が少しでも少なくなるように我が家から
         持って行ったベッドで寛いでいます。

f0280186_21352088.jpg
      暫くするとベッドから出てきてくれたようです。

f0280186_21240802.jpg
          うにたんの新しいご家族です。
          どうぞよろしくお願いいたします。
f0280186_21345198.jpg
          食事は完食し、おねむタイムで~すからね!
          うにたん皆さんに可愛がってもらってね~

 Y家の皆様、うにちゃんをどうぞ宜しくお願いいたします。



[PR]
by Mummyy | 2017-07-08 21:48 | うに~シェリーちゃんに | Comments(2)

りこちゃん天使に!!


今日も蒸し暑い一日になりました。

今日はうにたんのトリミングとフィラリア3クール目のお薬を貰ってきました。

帰って来て、何かいいこと入っているかとメールを見ると、危篤状態だった

りこちゃんが今日の13時37分に亡くなったとのこと。

明日お別れ会

りこちゃんは引き取り時に乳腺腫瘍があり、大手術をしておりましたが、

高齢にもかかわらず、乗り越えてくれました。

またまた調子が悪くなり手術になっていました。

今回は、りこちゃんの踏ん張りも限界でした。

りこちゃんよくがんばりましたね~

里親会にも来てくれました。

お目メは見えていませんでしたが、穏やかな性格でみんなを和ませてくれまし

た。

りこちゃんありがとう

病気を忘れて、お空のみんなと遊んでね!

f0280186_20483184.jpg
りこちゃん安らかにお眠りください



keiさん、ピノットさんありがとうございました。

お疲れ様でした。












[PR]
by Mummyy | 2017-07-02 20:58 | うに~シェリーちゃんに | Comments(2)

保護団体ARChの保護犬預かり中


by Mummyy
プロフィールを見る
画像一覧