<   2017年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うつぎとおとうふ



日中はまだ残暑が厳しいですが、風が涼風になってきてます。

今日も風かあり、外は気持ちよかったですよ!

もちろん散歩は涼風が心地よかった。

うつぎとおとうふは同じところで育ちました。

性格はうつぎはおっとり系、おとうふは行動派

嬉しい時は一緒で、ぴょんぴょん。

うつぎもおとうふも抱っこ大好き。

トイレはうつぎもおとうふもお家でも外でもします。

家ではトイレシートにきちんとしてくれます。

お留守番は上手に出来ていますが、おとうふがちょっといたずらするかなぁ!

おとうふはまだ1歳といたずら盛り!

でも1歳にしては手のかからないおりこうさん

うつぎもおとうふもあまり吠えません。

吠えてもうつぎは大きな声ではありません。おとうふはすこし甲高い声です。

おとうふはおもちゃ大好き

うつぎは興味なし

ご飯は、うつぎがゲージで、おとうふはフリーで、みずば~ちゃんは母ちゃん

が介助

二人は食べ終わってもみずば~ちゃんが終わるまで待ってます。

おとうふは一寸ちょっかい出しますけどね!

うつぎはゲージおとなしく待ってます。

就寝は、自由に好きなところで寝てます。

仮母と一緒に寝たり、自分のベッドで寝たりと自由にさせてます。

こんな感じで毎日過ごしています。


f0280186_20353121.jpg
f0280186_20360240.jpg
f0280186_20395710.jpg
f0280186_20401764.jpg
       ふたりとも手がかからないし、おりこうさんだし、癒し効果満点

       だし、申し分ない子達です。

       ただいま新しいご家族募集中( ^ω^)・・・





[PR]
by Mummyy | 2017-08-29 20:43 | うつぎ&おとうふ | Comments(0)

散歩風景だよん


今日は日差しはなくても36℃超えたってうひゃー(>_<)

むしむしと暑かったです( ;´Д`)

明日当たりから、秋の気候が勝って、涼しさを感じられるようになるって

期待しましょう!

さて、今日は散歩風景です。

おとちゃんが来て、1週間経ちました。

我が家にこんな小さい子が来たことないので、おとちゃんは大人気です。

もちろんうつぎちゃんのかっわいさは、誰が見ても飛びっきりですが。

おとちゃんは、1歳にしてはとてもいい子で、散歩も上手!

ただ、あっちこっちと匂ってますけどね~

寄り道が多いおとちゃんに、うつぎちゃんとみずば~ちゃんは寄り道が、ほとん

どないから、おとちゃん行くよって何回声かけるか!

f0280186_18124867.jpg
f0280186_18132045.jpg
f0280186_18180091.jpg
f0280186_18183552.jpg
f0280186_18184348.jpg
f0280186_18130216.jpg
f0280186_18135196.jpg
f0280186_18162020.jpg
まあこんな感じで、散歩してますよ!

散歩道の気になる木
f0280186_18413457.jpg
f0280186_18415596.jpg
若いんだわね。まだ1個の実しかつけてない辛夷

かっわいい!






[PR]
by Mummyy | 2017-08-26 18:30 | うつぎ&おとうふ | Comments(2)

夏が戻ってきました!!



昨日あたりから、夏が戻ってきました。気温も上がっています。

我が家のエアコンも24時間活動してくれています。

夜中はオンオフありますけどね。


さ~てと、我が家に来て4日目のおとちゃん。

そろそろ本領発揮。

皆で寝ている畳の間の畳の上にクッション性の敷物を敷いて、その上に薄い

カーペット敷いているのですが、間のクッション性のスポンジをかじり始め

ました。

今、鋲で抑えてみましたが、外してまたやりそうですね~

まだ、お子ちゃまなのでいたずら盛りということで( ;´Д`)

多めに見て上げなくてはね。

留守番も上手、トイレも上手、1歳の割には手のかからない子です。

お散歩でもわんちゃんにも人間にも懐こく寄っていきます。

皆さんに可愛がられていますよ~


おもちゃでは、遊ばないうつぎやみずば~ちゃんですが、おとちゃんは独り

で遊んでいます。

一所懸命はぐはぐして可愛いんだ~

f0280186_20553915.jpg
f0280186_20552432.jpg
f0280186_20550118.jpg
f0280186_20583284.jpg
今日、うつぎちゃんとおとちゃんで追いかけっこしていましたね~

珍しく。

おとちゃんは小さすぎて、なんか壊れそ~~!

その点うつぎちゃんはダイエットしなくてはなのにね~~

追々がんばるか!!

f0280186_21181622.jpg
f0280186_21204429.jpg
うつきちゃん体重増えてませんから!

お家シャンプーしてふわっふわになって一回り大きくなっただけ!

トリミングを仮母間違って予約し、それまでがまんがまんのうつぎちゃん

                 

[PR]
by Mummyy | 2017-08-23 21:22 | うつぎ~ポテトちゃんに | Comments(0)

8月24日20時からサポートファミリーの募集開始


今年も後期サポートファミリーの募集をさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

新しく瑛太君が加わりました。

詳しくは下記をご覧ください。

https://ameblo.jp/arch-info/entry-12303348032.html
[PR]
by Mummyy | 2017-08-22 06:45 | うつぎ~ポテトちゃんに | Comments(0)

おとちゃんの1日目は!


今日も太陽は隠れ気味!

さて、昨日移動して来ましたおとちゃんですが、昨晩は仮母のベッドの枕元におとちゃん用の

ベッドを置き、寝るまでなでなでしたり、おとちゃんが仮母の手を(^ω^)ペロペロしたりし

ながら眠りにつきました。

f0280186_08474235.jpg
移動の疲れもあってか、ぐっすりと寝てくれました。

我が家の起床は仮母が起きてから、みずば~ちゃんもうつぎちゃんも起きるのですが、おとちゃんは

もう起きていました。

皆が起きて、散歩の用意をし、黙花ちゃんから代々使っている、抱っこ袋におとちゃんを入れて、

出かけました。

散歩風景は3匹とカメラはさすがにきついので後日に!

散歩は仲良く歩調を合わせながら歩いていました。

ご飯後、お勝手に美味しいものがあるのがわかったようで!

f0280186_08584037.jpg
f0280186_08582595.jpg

この間から入るようで、体半分入れていましたので、急遽敷マットを挟み込みました。

対策を考えなくては?

後はこれといって問題なく過ごしています。


f0280186_09035296.jpg
              ただいまうつぎちゃんとスキンシップ中(*^-^*)

              おとちゃんはうつぎの1/4の大きさ、隠れていますが(''◇'')ゞ


[PR]
by Mummyy | 2017-08-21 09:15 | おとうふ | Comments(2)

久々に、ちっちゃなヤングboy登場!!


今日も太陽は雲の影に!

久々にちいっちゃなヤングboyが我が家に来てくれました。

今日事務所に迎えに行ってきました。

おとうふ君。

愛称はおとちゃんです。

帰りに車酔いがありましたが、家に戻って散歩に行きました。

寄り道しながらも、上手に歩いていました。

食事も完食、みずば~ちゃんの食事中に入り込んで、怒られてましたけどね!

これも勉強。

うつぎちゃんともすんなりと、鼻とはなを付けて挨拶をかわしました。

様子を見ながらおとちゃんのアピールしていきますね!

うつぎ同様おとちゃんも応援よろしくお願いします。


f0280186_20181166.jpg
f0280186_20172220.jpg
         おとうふだよ! よろしくです(''_'')

f0280186_20182179.jpg
         うつぎとおとちゃん本当のご家族募集中ですからね!

         ご応募お待ちしてます。    


[PR]
by Mummyy | 2017-08-20 21:00 | おとうふ | Comments(2)

この木何の木気になる木!


8月に入って、雨の日続き

うつぎちゃんは相変わらずのんびりまったりと過ごしていますよ!

気分転換に!!

あーちゃんの気になる木!

f0280186_21405747.jpg
f0280186_21403387.jpg
f0280186_07325915.jpg

この木

あーちゃんが仕事に向かう途中にある街路樹の並木道

ピンクに色づいたさやがきれいなんです。

遠くから並木を見るとピンクの花が咲いているようにきれいなんです。

そういえば、春先に白い花をいっぱい付けてたな~

気になるのでパチリ

今朝、散歩していたら偶然に発見、わか家の散歩コースにも

1・2個、実がついているのを見つけました!

我が家の近くは、まだ若木なので実の付くのが少ないのかな~

調べてみました。

そっか

手を握ったときの形に似てるね!

そうでした。

辛夷(こぶし)でした。

名前の由来も、手を握ったときの拳から来ているらしい(#^^#)

チャンチャン

おしまい。

うつぎちゃんは仮母の足元で、へそ天してまっせ!

f0280186_09583276.jpg
うつぎちゃんのぽんぽんも辛夷の実みたいにピンクだすなぁ

f0280186_21120869.jpg
ご飯台を枕にして!

      また食べたいのかなぁ 食べさせてあげたいけどね、ダイエット中

       ほんのちょっと減ったです(*^-^*)

f0280186_21123614.jpg
         うつぎちゃんは聞き分けのいい子

f0280186_21122244.jpg


        手のかからないおりこうさんです。

        可愛らしいうつぎ ご家族募集中ですよ !!


[PR]
by Mummyy | 2017-08-19 07:43 | うつぎ~ポテトちゃんに | Comments(0)

みずば~ちゃんのこと


今朝も小雨が降っています。

涼しい朝になりました。

さて我が家に滞在中のうつぎちゃんは、暇を持て余しています。

おもちゃでは遊ばないし、ごろごろするしかないか~

時々仮母に遊ばれていますが!

先日もブラッシングしましたら、どうにでもしてとばかりにへそ天

そのうちに気持ち良くなり(-_-)zzzしまいました。

何をしても怒らないうつぎちゃん

何時も仮母の傍で寝転んでいるので、仮母の手で遊ばれています。

f0280186_08365710.jpg
f0280186_08371514.jpg
      
可愛らしいうつぎちゃんです。

一方のみずば~ちゃんは、yokoさんの処のミクちゃんと夜勤勤務についています。

ミクちゃんもお達者さんで、お薬飲みながらの夜勤活動、みずば~ちゃんは、点滴

しながらの夜勤活動で動き回っています。

f0280186_09195080.jpg


[PR]
by Mummyy | 2017-08-11 09:22 | うつぎ~ポテトちゃんに | Comments(2)

降り出したら続く雨! 涙雨・・・


今朝も小雨が降っています。

とても涼しい朝です。

今年は空梅雨で、空気がカラカラでしたが、ここに来て雨が続いています。

これはスピカちゃんの涙雨( ;∀;)

ARChの代表を務めてくださっています小梅さんの愛犬、スピカちゃんが亡く

なりました。

みずば~ちゃんと同じくらいの歳でした。

お忙しい小梅代表をそ~っと癒して、ARChっこ達を快く受け入れてくれて、

スピカちゃんの心の深さが伝わってきていました。

お空にはARChっこ達もいます。

そちらではお世話しなくていいですからね。

みんなと一緒に過ごしてください。

スピカちゃんお疲れ様でした。

スピカちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
f0280186_08543223.jpg


[PR]
by Mummyy | 2017-08-11 09:03 | うつぎ~ポテトちゃんに | Comments(0)

我が家のりんびりさんと、茜ちゃんのトライアルに同行


8月に入って1日に豪雨があり、それ以降涼しい日が続いていましたが、

戻って来ました暑さが!

我が家のお二人さんはまったりのんびりと過ごしています。

うつぎちゃんの朝夕日課の散歩は、足がふらついてきたみずきば~ちゃ

んとゆっくりと。

うつぎちゃんも足は速い方ではないのでちょうどいいのかなぁ!

散歩中にもおトイレも出来るようになったうつぎちゃん

お家ではシートできちんとしてくれます。

散歩から帰って来て、ご飯

ご飯の支度をしている時もお利口に待っていますが、ご飯だよと声を掛

けると、嬉しくてうれしくてぴょんぴょん。

それと仮母が帰ってきた時もぴょんぴょん、抱っこするまでは着いて回

っています。

この時ばかりは活発なうつぎちゃんなのだ~

体重はちょっと減( ^ω^)・・・
f0280186_20265953.jpg
f0280186_16242076.jpg
f0280186_16243997.jpg



さて今日はnayuっちのべびたんずの末娘茜ちゃんのトライアル同行でした。

2歳の先住犬ちゃんがいるご家族

着いてすぐに茜ちゃんは代わるがわる抱っこしてもらって、一切緊張感は

なし。

やはり仔犬の特権で、ご家族を虜にしていました。

先住犬ちゃんは黒い物体がウロチョロするのに驚いていましたが、時間を

かけて、じっくりと仲良くなってくれればと思います。

f0280186_16325799.jpg
f0280186_16252822.jpg

f0280186_16251203.jpg
     茜ちゃん先住犬ちゃんと仲良くね~

茜ちゃんにあやかろうよ! うつぎちゃん

ご家族募集中のうつぎちゃん





[PR]
by Mummyy | 2017-08-06 16:43 | うつぎ~ポテトちゃんに | Comments(2)

保護団体ARChの保護犬預かり中


by Mummyy
プロフィールを見る
画像一覧