恵みの雨


昨日は恵みの雨でした。

肌寒さも心地いい?

合間にうにたんと散歩

お腹から足元びしょびしょ

帰ってシャワーでキレイキレイ

うにたんは、15日にみずきばーちゃんと一緒にトリミング

黄色く変色した白い部分は今回できれいになるかな!
f0280186_04445142.jpg
f0280186_04441982.jpg
今日は夏日とか

昨日より10℃も上がるんだって

人間だけでなくワン達もこの温度差についていけるか・・

f0280186_19220133.jpg
わんこ仲間のお家の花壇 きれいに咲きました。





[PR]
# by Mummyy | 2017-05-11 04:52 | うに | Comments(0)

GW最後に



GW中はいい天気に恵まれ、新緑も目にまぶしいくらいになりました。

そんな中、最後の1日

サークル仲間と出かけてきました。

昨年病気した時は、ARChの皆さんにご心配おかけしたり、お世話にもなりました。

これではいけない。自分の時間を作ることも必要と感じ、週3日仕事、2日は

楽しみの時間に当てています。

その一つが、童謡や叙情歌を歌う会です。

その発表会に仲間と出かけてきました。

先生(久里きなこ)は同じですが、6チームそれぞれ思考を凝らし、楽しい発表会

になりました。

もちろん我がチームも発表してきましたよ!

楽しい一日でした。

懐かしい童謡や叙情歌は私の精神安定剤にもなってます。

もちろん、同年代の仲間がいることも

また、子供のいない私は、ボランティア団体ARCh(保護犬活動)の一員である

ことも精神の安定につながっています。

とともに、預かりっこ達の存在も、大きな心のケアをしてくれています。

また、預かりっこだった子達が新しいご家族と楽しそうに、そして幸せそうにし

てくれている姿が、何よりも仮母の癒しになっています。

いつかは、うにたんも新しい家族との日々が来てくれるように、うにたんのケア

を出来る範囲でやっています。

お外に出ると固まっていたうにたんと今朝も散歩に行ってきました。

だいぶお外が好きになりつつあるうにたんですが、まだまだ恐怖心の方が勝って

います。

うにたんの恐怖心が早くなくなりますように!<(_ _)>

今朝の散歩風景
f0280186_08180200.jpg
         仮母に抱かれてパチリ(#^.^#)
f0280186_08163873.jpg
上手に歩いてま~す
f0280186_08183421.jpg
f0280186_08181712.jpg
きれいなお花と

f0280186_08165261.jpg
仮母抱っこちて~


だんだん甘えることも覚えてきましたが、リードかけと抱っこする時は、

姿勢を低くして捕まえられた時もこうだったのか?と思える体制です。

仮母は捕まえに来たんじゃないんだけどなぁ~

うにたんを抱っこしたいだけなのよ!

早くうにたんの心から捕まえられる・・という恐怖心がなくなりますように!

f0280186_21155748.jpg
お家でも手を近づけると、すぐにベッドに入ってしまいます。

ベッドの中では、何をしようが大丈夫なんだけとなぁ!

ベッドの外ではまだ、寄って来ることはありません

ただ、おやつは仮母の手から食べてくれるようになりましたよ

これからも時間をかけてゆっくりとね(@^^)/~~~

うにちゃん里親様募集中
     プロフィールはこちら: http://arch2013.org/dog-cat/170301-15.html


[PR]
# by Mummyy | 2017-05-08 08:47 | うに | Comments(2)

嬉しくて(^o^)/


今朝のうにたん嬉しいことが

他のわんちゃんと一緒に

できました。

みてみてちょっとびびってはいますが歩いているから

尻尾もちゃんと上がっているし


f0280186_06451345.jpg
f0280186_06330942.jpg
ぽーちゃん
f0280186_06324260.jpg
らぶちゃん
f0280186_06325439.jpg
f0280186_06320855.jpg
えぇ・・できたじゃんうにたん(#^.^#)

友達と連れ添っての散歩は初のうにたん

仮母も嬉しくてうれしくて

やったね!

うにたん

ぽーちゃん、らぶちゃん協力してくれてありがとう(-.-)

f0280186_19505458.jpg
うにたんのトイレは、うんPはお外で、ちっこは帰って来てからシートで

今日は💮のうにたんでした
f0280186_06421767.jpg


うにちゃん里親様募集中
     プロフィールはこちら: http://arch2013.org/dog-cat/170301-15.html






[PR]
# by Mummyy | 2017-05-06 06:55 | うに | Comments(2)

うにたん病院へ(;_;)/~~~


真っ青な空で気持ちいい~~

もう、半そででもいいくらいの気温です。

毎日布団干しに勤しんでいる仮母です。

今日も布団を干したままうにたんの病院へ

川崎から都心を抜けて市川へ

あれれ、すいすいだわね

祭日は空いている方が多い都心ですが、こんなにすいすいも逆に拍子抜け

さて、うにたんのフィラリア弱陽性の検査結果は?

残念ながら陰性にはなってませんでした。

フィラリア弱陽性では、日常での支障はありません。

1回目は6週間、こんどは2週間お薬の服用が必要とのこと

うにたんはお薬も上手に飲んで(ご飯と一緒に)くれるので楽ちんなの。

これで退治出来ればいいなぁ

今日の診察に備えて、お家シャンプーしたうにたんです。

シャンプーは本当にいい子でさせてくれます。

シャンプー後ドライタオルでふきふきして、ブラッシング。

ブラッシングも、抱っこしながらだと、気持ちよさそうなお顔をしてますよ!

だいぶいい子になってきてます。

お顔の表情も柔らかくなってきましたし、仮母の手からおやつを食べるのも

日常茶飯事になりつつあります。

f0280186_21155748.jpg
f0280186_21161875.jpg
f0280186_21163796.jpg
            我が家のおばあちゃんシーズーみずき

     うにたんフィラリア早くやっつけようね~

     うにちゃん里親様募集中
     プロフィールはこちら: http://arch2013.org/dog-cat/170301-15.html




[PR]
# by Mummyy | 2017-05-05 21:35 | うに | Comments(2)

GW後半戦が始まりました。

仮母は今日からお休みです。

このお休み中にうにたんと仲良くなりたい仮母です。

マンションの方たちも、手を変え品を変えてうにたんと接近中( ゚Д゚)

うにたんは、朝仮母が起きてくると、散歩に行けると大はしゃぎ(^o^)/

リードを付けるのはいまだに嫌がり、少し逃げ回った後にドーム型ベッド

に非難しますが、片足上げてお腹を見せてくれるようになりました。

声を掛けながら、お腹をなでなでした後で、リードを付けてバックインし、
f0280186_18493879.jpg

みずきちゃんと散歩へ(*^-^*)
f0280186_18034300.jpg


散歩は上手になりましたし、お顔が優しくなりましたよね
f0280186_18032410.jpg

楽しそうに駆けるようにもなりました。

他のわんちゃんはまだ駄目ですが、飼い主さんの手の匂いを嗅いだりするように

もなりました。

散歩は楽しんでいるようです。

帰って来て食事

食事の準備中は、おとなしく待っています。

うにたんご飯出来たよ~って声を掛けると、小躍りして喜び、何時もの場所へ

今は、ゲージをでて食べています。

これも進歩した証拠
f0280186_18045776.jpg
うにたんは学習していますよ~

 

[PR]
# by Mummyy | 2017-05-03 18:59 | うに | Comments(0)


朝夕の肌寒さも薄らぎ、過ごしやすい季節になりました。

今日はうにたんではなく、あず母さんが預かりだった、マルチーズのさらちゃんの

お話です。

ARChっことしてH24.6に引き出され、あず母さんが預かり開始しました。

その後ご縁があって、Kさまのおうちの子として26.4に

Kさまと相棒のりゅうちゃんといつも一緒でした。

Kさまは、里親会にも卒オフ会にもさらちゃんとりゅうちゃんを連れ来て下さり、

それはそれは仲のいいご家族でした。

あーちゃんのところにいた黙花ちゃんの葬儀にも、ルイ君の葬儀にも、そして

ARChっ子の葬儀にもさらちゃんとりゅうちゃんを連れてきてくださいました。

さらちゃんは皆に愛されました。

Kさまは献身的にさらちゃんやりゅうちゃんを見て下さり、この3年間は、

さらちゃんも幸せな犬生だったでしょう

先日のフリマの支度を事務所でした時も、病院の帰りに寄ってくださり、

さらちゃんを抱っこさせてもらいました。

だいぶ軽くなったなぁと感じていました。

さらちゃんガンバだよって声をかけて別れました。

さらちゃんに逢えたのがあの時が最後になってしまいました。

さらちゃんありがとう
f0280186_06491553.jpg
Kさまさらちゃんを大事にしてくださり、ありがとうございました。

さらちゃん幸せでしたね




そして、ゆっくりんさん家の子になった寧ちゃんもお空に帰りました。

寧ちゃんも病気と闘い続けました。

寧ちゃんありがとう
f0280186_08254756.jpg
ママのところにいた黙花ちゃんもいるからね

いっぱいママのことお話ししてね

サラちゃん、寧ちゃんありがとう

ご冥福をお祈りいたします。

                                合掌
    




[PR]
# by Mummyy | 2017-05-01 07:01 | うに | Comments(5)

昨日のフリマは暑いくらいの天気になりました。

そんな中、ARChブースにお立ち寄りいただき、お買い上げいただきました皆さま、

ありがとうございました。

お陰様で売り上げも上々でした。

卒業犬やわんちゃんを連れてのフリマ物資の確保に奮闘されるみなさまや、日曜品

をたくさん買ってくださったみなさまに、感謝の気持ちでいっぱいです。

売り上げは、保護犬の医療費として使わせていただきます。

ありがとうございました。

フリマの模様はARCh情報にて近日中に掲載されるかと思います。

ぜひご覧になってくださいませ169.png169.png

それでは、またお会いできる日を楽しみにしております。

みなさまのゴールデンウイークが楽しい休日になりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f0280186_20231375.jpg
f0280186_07260694.jpg


[PR]
# by Mummyy | 2017-04-30 07:31 | うに | Comments(0)


f0280186_06025305.jpg



 明日は柏の葉イベント広場でフリマ( ^)o(^ )

なが~いゴールデンウイークの初日になりますが、

 ARChは先週に値付けや仕分けを終わり、スタッフ車に可愛いわんこ服や

 わんこグッズ、人用の日用品等沢山詰め込んで、準備万端です。

 あとは、皆様が足を運んでくださるのをお待ちするのみです。

      (*^-^*) <(_ _)>  来てくださいね~~







 さて、我が家に滞在中のうにたんは散歩大好きになりました。

 うにたんを直接抱っこすると嫌がるので、スリング(抱っこ袋)を出すと、

 お目々きらっきらのうにたん(*_*)

 ただ、リードを付けるのはまだしっくりこないようで、リードを持つと、

 逃げていますが、以前ほど嫌がらなくなり、待ってくれるようになりまし

 たよ
f0280186_20164123.jpg
      家の中でもこの体制でリードを付けさせてくれます。

  袋に入ると、自分で方向転換して前を見ますよ
f0280186_20181635.jpg
  あのビビりちゃんが、ここまでになりました。
f0280186_20222294.jpg
f0280186_20220681.jpg
  うにたんは抱っこしたり、あんよしたりと楽しそうにしています。

  アイコンタクトも上手になりましたよ!

  まだまだビビりん坊ではありますが、少しずつ前進していますから

  うにたんこの調子でガンバ




[PR]
# by Mummyy | 2017-04-28 20:26 | うに | Comments(0)

今日は花曇りの一日でした。

うにたん張り切って初里親会参加しました。

が、お客様の空席が目立ちましたね。

皆様お花見疲れで、今日は休息の日でしたでしょうか?

さて、初参加で心配ばかりしていた仮母ですが、

最初は緊張していたうにたんですが、一族に合うとリラックスしています。

         左から野々花ちゃん・菜々花ちゃん間にプリンちゃん
         右にうにたんとそらまめ君 
f0280186_17585396.jpg
f0280186_18183830.jpg
 一族の匂いを思い出したようです。

 その後、うにたんは会場内を散策したり、おやつももらったけど食べれな

 かったね~

 うにたんは帰りの車でもお利口さんにしていました。

f0280186_17583804.jpg
f0280186_17582212.jpg
f0280186_17581208.jpg
 ビビりのうにたん初参加にしては上出来でした。

 お疲れ様<(_ _)>

 

[PR]
# by Mummyy | 2017-04-22 18:23 | Comments(2)

今日はうす曇りの朝です。

里親会の朝です。

うにたん初の里親会です。

皆様会場に足を運んでください。

可愛いARChっこたちがお待ちしてますよ(#^.^#)

ではでは後ほどお目にかかれるのを楽しみにしております(^。^)y-.。o○


f0280186_09484009.jpg

[PR]
# by Mummyy | 2017-04-22 06:36 | うに | Comments(0)

女のこですよ! 小さめ3.26㌔


by Mummyy