うつぎちゃんトライアル1週間


早いです。

もう1週間になります。

うつぎちゃんがトライアルに出てもう1週間になりました。

最初はトイレの失敗やわんわんや色々ありましたが、

新しいご家族にもなじんできたようです。

散歩も楽しく歩いているみたいです。

お家では、おもちゃで遊んだり、皆さんに遊んでもらったりと

楽しく過ごしているみたいです。

尻尾も上がっているし、ソファーも大好きなようです。

そしてそして、へそ天がでました。

もううつぎ的には新しい家族の一員になりました。

かなぁ( ^ω^)・・・

f0280186_12041959.jpg
f0280186_12043395.jpg
f0280186_12044986.jpg
もう一週間

がんばれうつぎ

うつぎちゃん 新しいお名前もらってますが、最終日に!





[PR]

# by Mummyy | 2017-09-24 12:11 | うつぎ&おとうふ | Comments(0)

小鹿のバンビ・・・?(古・・)


おとちゃん皆に脚なが~いね!

なんのmixかしらって言われるの。

f0280186_12232260.jpg
f0280186_12225443.jpg

ま~、チワワは分るんだけどね( ^ω^)・・・

脚の長い子は我が家ではご縁がなかったので、皆目見当も付きましぇ~んの。

ほんと長ですね~

小鹿のバンビみたい! 表現が古・・!

f0280186_12213715.jpg
f0280186_12271101.jpg
     お部屋では独りでよく遊んでます。

また、寛ぐ時は仮母の足元だったり、抱っこだったりと甘え上手

でもあります。

時々スイッチが入って、みずばーちゃんを遊びに誘って怒られて

るおとちゃんです。

怒られてもヘッチャラさ~的なところも可愛いんです。

ま~憎めない可愛さを持ち合わせてますねおとちゃんは!












[PR]

# by Mummyy | 2017-09-23 12:34 | おとうふ | Comments(0)

おとうふ&みずばーちゃん


秋らしく涼風が気持ちいいですね~

29・30℃と日中は気温が上がりますが、湿度が低くからっとした暑さ!

お部屋の中は風が通ると気持ちいいです。

さて、うつぎちゃんがトライアルにでて、5日目です。

最初はトイレの失敗があったり、台風の影響でお散歩できなかったり、

誰もいなくなるとわんわんと呼んだりと、何時ものうつぎちゃんではないと

ころも出てきています。

でも、散歩も里親さんの後ろをトコトコ着いてきているようですし、トイレ

も最初だけの失敗で2回目以降はシートで出来ているようです。

早く慣れてくれることを祈るのみです。

でも、リラックスして寝ているし、尻尾も上がっているしで順調といっていい

のでは!

f0280186_16484917.jpg
f0280186_16491713.jpg



うつぎのいなくなった我が家は、おとちゃんとおばーちゃん。

少し寂しいね~

おとちゃんは散歩大好き、対わんこOK、対飼い主OKととてもフレンドリー

です。

うつぎちゃんと違って寄り道が多いですけどね!

お外でもトイレOK、お家でもシートにしてくれます。

ご飯もよく食べて、良く遊んで、よく寝て、手がかかりません。

1歳にしては空気を呼んでくれてます。

一方のおばーちゃんは、食欲はありますが、独りでは食べてくれず、母の

介助で食べています。

独りで食べると、前足がびゅーんと開脚し、お椀にお顔がどっぷり入っち

ゃうし、後ろ脚も頼りないです。

散歩大好きなおばーちゃんはお外はち~ゃんと歩くんです。

でも時々こけてますけどね!

おばーちゃんも15年の間にはいろいろありました。

でも、ARChのお達者さん達も頑張ってるものね!

おばーちゃんもまだ頑張れるね!

f0280186_16465230.jpg
f0280186_16551037.jpg
          14歳差があるんだよね! おばあとわんぱく坊主

             大きさもおばーちゃんは3倍ある

              歩くのはおとちゃんは3倍速い

           色々違いはあるけど、お互い着かず離れず!
   


[PR]

# by Mummyy | 2017-09-21 17:03 | おとうふ | Comments(2)

うつぎのトライアル開始とおとうふの里親会


昨日から台風の影響で秋雨前線が刺激され雨になっています。

朝起きてあ・・雨だ!

今日の里親会は、開店休業状態だろうな・・と思っていましたが

この雨の中、たくさんのの方が足を運んでくださいました。

本当にありがとうございます。

おとうふにもお声を掛けていただきました。

おとうふはどこに行っても元気印です。

明るくていい子なんですが・・!

f0280186_18331252.jpg

f0280186_18333384.jpg
               ラフィー君とご挨拶


f0280186_18334459.jpg
     
           みくちゃんの体調が心配なおとうふ
           みくちゃん痛いところはないですか!
           おとうふいいところあるじゃん  




さて、昨日からトライアル開始しましたうつぎですが、トイレは一寸

失敗しました。ごめんなさい<(_ _)>

ご飯は完食して、リラックスしているようです。

f0280186_18523451.jpg
f0280186_18522308.jpg
       うつぎがんばれー うつぎならできるから 

      
           

[PR]

# by Mummyy | 2017-09-17 18:56 | うつぎ&おとうふ | Comments(4)

ARCh保護犬トライアル中マルチーズmix♂とりぃ君 捜索報告




[PR]

# by Mummyy | 2017-09-16 10:22 | Comments(0)