まったりこ~ん三が日


   今年の三が日はお天気も良くて、穏やかに過ぎそうです。

   ベランダから窓越しに入る暖かな日差しに、まったりごろごろと気ままに

   しています。もう1頭(仮母)も御多分に漏れずですがΣ(・ω・ノ)ノ!

   さて、ルイ&セナですが

   同じ環境で過ごしたこともあり、とても仲良しです。

   ルイ君は散歩に出ると引きがあります。自由気ままに歩きたいよ~

   セナは とてもお利口さんに歩きます。

   セナのトイレ事情ですが、また慣れてなくて粗相もあります。

   徐々に覚えていってくれればね~セナ

   窓越しの日差しにまったりこ~んΣ(´∀`;)

f0280186_1373854.jpg

   
f0280186_138226.jpg
f0280186_1383685.jpg
f0280186_1391612.jpg
f0280186_1395257.jpg
f0280186_13101679.jpg
f0280186_13103438.jpg

      さ~ぼくちゃん達のアピールがんばろ~っと!


 
にほんブログ村

 
[PR]
# by Mummyy | 2017-01-03 13:19 | ルイ&セナ | Comments(0)

穏やかなお正月です(@_@)



    新年あけましておめでとうございます。

    穏やかなお正月ですね。

    今年も皆様にとって、より良い1年でありますように(@ ̄□ ̄@;)!!

    今年もARChスタッフは保護活動を頑張ります。

    応援よろしくお願いいたします。

    また、あーちゃんブログも覗きに来てくださいΣ( ̄□ ̄|||)


    さて、我が家は年末からルイ&セナが来ております。

    あの一族です。

    同じ環境で育ってきたこともあり、とても仲がいいんですΣ(´∀`;)

    ここで少しルイのアピールを

    先月の18日から我が家に

    ルイが育った環境は、山里の広い敷地をドッグランのように囲ったところで

    自由に育ったようです。

    それなりには躾も出来ているようで、威嚇や噛み癖はなく、若いので友達に

    逢うと遊びたいようで、少し吠えます。

    トイレは外でしてくれますので、お家では粗相はないです。

    ご飯は、ゲージで食べていますが、終わっても騒ぐこともなく、おとなしく

    待っています。

    ちょっと大きめのルイですが、とても穏やかな性格で甘えっ子です。

    フリーでもいたずらもなく、お留守番も上手にしています。

    ルイから一言

    ルイですΣ(´∀`;)

    僕の1族がARChに助けてもらって、みんなそれぞれスタッフさんのところで

    過ごしているんだ!

    みんな新しい家族と巡り合えるのを待ってるからね

    わんちゃんとの生活を考えている方は、ルイ1族にもご応募くださいね!

    ルイ君ありがとう

    仮母もアピール頑張るけんΣ(・ω・ノ)ノ!


f0280186_992126.jpg
 
     
f0280186_994794.jpg


f0280186_9101222.jpg


f0280186_9103362.jpg


     今朝はみずきおばーちゃんが寝ていたので、セナと二人で散歩!

     セナのプロフはもう少し待っててね!


    ☆彡 ルイプロフィール:こちら

    ☆彡 セナプロフィール:こちらしばらくお待ちを(+_+)
[PR]
# by Mummyy | 2017-01-02 09:15 | ルイ&セナ | Comments(0)

今年一年ありがとうございました

   天気はいいのですが、気温が上がらず、陽だまりが恋しい!

   先ほど年末年始の買いだめをしてきました。

   これでお正月は、箱根駅伝を見ながら寝て過ごせます。

   今年は人生で2回目の入院生活があり、皆様にはポン太君や我が娘がお世話

   になり、大変感謝しております。

   また、ARChを応援してくださる皆様にも大変ご心配おかけしました。

   少し時間は掛かりましたが、ポン太君も素敵なご家族に迎えていただき、

   仮母も安堵しています。

   ポン太君一人っ子生活満喫中ですΣ(´∀`;)

   ポン太君よかったねよかった。

   ポン太君からの幸せオーラを我が家にいる一族にもΣ(´∀`;)

    一族は果報は寝て待てとばかりに、よく寝る子達です。

f0280186_16151651.jpg


f0280186_16255492.jpg

    
      ルイ一族はよく似ています。
      ルイよりは一回り位小さめの〇〇君です。

       山で暮らしていた割には肌の状態も良好です。

       来年はすっきりとしたお顔でガンバルけん ルイ
       を( `・∀・´)ノヨロシク

       また、弟分の〇〇もガンバルけん


       今年一年ありがとうございました。

       皆様にとって来年もいい年でありますように!!

       良いお年をお迎えください!!

 
[PR]
# by Mummyy | 2016-12-31 16:31 | ルイ&セナ | Comments(4)

第2陣引き取り

   今日の寒さの中での作業でなくてよかった!

   昨日の荒れ模様の中ではすが、12月にしては午前中は暖かすぎ、午後から

   は肌寒な一日に、第2陣の引き取り15匹とセンター引き取り2匹の総勢17匹

   を引き出しました。

   引き取り作業に携わって下さいましたスタッフの皆様、大変お疲れ様でした。

   そしてありがとうございました。

   一応年内の引き取りはこれにて終了です。

   代表や副代表、搬送スタッフの皆様は、預かり先までの搬送も含め、年末も

   ゆっくりお休みできない状況です。

   本当にお疲れ様です。

   昨日はルイ君の医療措置日でした。

   車の中ではぐっすり寝ていましたが、帰ってから、痛いのか鼻なきで甘え

   てきました。

   ずーたいはデカいけどとても甘えたで、抱っこ大好きです。

   病院からの帰りにスタッフのお家によって、今日引き取りを1匹pickupし

   てきました。

   お顔のUPは医療措置が済むまでしばらくお待ちください。

   珍しいこともあるもんですね 

   我が家では久々3匹くっついていま~す。

f0280186_21263048.jpg

      手前から 
      仮母の膝枕でルイ君
      真ん中がみずき
      そして昨日引き取りの〇〇君

f0280186_2137412.jpg
 
      ルイ君おもちゃでも遊ぶんですよΣ(´∀`;)

   
     
[PR]
# by Mummyy | 2016-12-28 21:29 | ルイ&セナ | Comments(2)

仮母にポン太君からのクリスマスプレゼント



    昨日Xmasの日にポン太君のご家族様から、ポン太君を正式にとの

    連絡が入りました。

    早くご報告したかったのですが、PCがご機嫌斜めで今日になってし

    まいました。

    ポン太君おめでとうΣ(´∀`;)

    パパさんママさんありがとうございます。

    どうぞ宜しくお願いいたします。

    ママ様から

     今日でポン太君が来て2週間たちました。

     まだまだウーと威嚇するポン太君ですが、今後も焦らずじっくりと

     向き合っていきたいと思います。

     是非、正式譲渡をお願いしたいと思います。

     仮母さんはじめARCHの皆様のように、私達も大事に育てていきま

     す。

     そして、ポン太君が幸せと思ってくれるようにしていきたいと思い

     ます。

     都合がつけば、年内に役所に届けを出そうと思っています。

     薬もお正月中になくなってしまうので、病院に行こうと思います。

     書類がそろいましたらお借りしていますハーネス等と一緒に送らせて

     頂きます。

     今後は定期的にポン太君のご報告をしていきたいと思っています。

     そして、ARCHのイベント時にポン太くんを連れて伺いたいとも思っ

     ています。

     どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

     ポン太君を託してくださり本当にありがとうございます。


f0280186_19364156.jpg



f0280186_1938135.jpg


f0280186_19394589.jpg


      ポン太君素敵な洋服とても似合ってるよ(@_@。

      ポン太君お家が出来て、お顔もだいぶ穏やかになってきています。

      あまりうぅ・・しないで、パパさんママさんと仲良くねΣ(´∀`;)

      ポン太君には、苦労を掛けた分、ポン太君に名字が出来て本当に

      嬉しいです。

      ポン太君に係ってくださいました皆さまありがとうございます。

      また、ポン太君を応援してくださいました皆さまありがとう

      ございます。

      

       
       
[PR]
# by Mummyy | 2016-12-26 19:11 | ポン太 | Comments(4)

今年最後の天使に!


    引き取りから1年9ヶ月

    ウィズ君がお空に帰っていきました。

    引き取り時から寝たっきりの状態で、カコさん、あやさん、パパさんに

    お世話してもらって、この1年9ヶ月はウィズ君にとって、一番幸せな時

    だったことと思います。

    ウィズ君も皆様の応援に堪えてくれていましたが、昨日力化尽きてしま

    いました。

    ウィズ君お疲れ様

    ありがとう

    カコさん、あやさん、パパさん本当にありがとうございました。

    お疲れ様でした。

    お空ではARChっ子たちに逢えたかなぁ


f0280186_20151255.jpg


          1年半前の里親会でのウィズ君だよ

           ウィズ君安らかにお眠りください。
[PR]
# by Mummyy | 2016-12-21 20:18 | ルイ&セナ | Comments(2)

いい子過ぎて!


   ポン太君何事につけても順調だわね

   <6日目-金曜日>
    初のフル留守番でした。
    帰ってきてすぐ、夜の散歩に誘ったのですが、全くそばに来ません。
    なんかイジケテいるような感じで。。
    30分ほど誘い続けたのですが、無理そうなので夜の散歩はなしにし
    ました。
    ご飯は完食です。
    寝る時間近くになると、くっついて甘えてきたので、今夜はやりた
    かった事にトライしてみました。
    今まで、ポン太君は一人で寝ていたのですが、この夜初めて一緒に
    寝てみました。
    抱っこして2階へ移動してベッドに置いたら布団にもぐって行き、
    足元で朝までぐっすりです。
    これで夜の寒さに震えていないかの心配がなくなりました。

   <7日目-土曜日>
    少し長い散歩に行きました。
    近所の神社にポン太君のご加護をお祈りしてから、公園まで行きました。
    公園の土の上を走るのが楽しそうでした。
    帰ってきて、おやつにさつまいもを上げたら、すごい勢いで食いついて
    きました。
    くれくれとは言わないのですが、ずっとお座りで潤んだ目で見つめてき
    ます。
    完璧にやられます。かなりな量を上げてしまいました。

   <8日目-日曜日>
    今日も長い散歩に行きました。
    違う道を通って昨日と同じ公園まで行きました。
    子供が多かったのですが、楽しそうに走っていました。
    今日はみかん、りんご、さつまいも、をおやつに食べました。
    ポン太君は底なしの食いしん坊のようです。少しあげすぎたかもしれま
    せん。
    あげる量を考えなくてはいけないな~と反省です。

    お留守番も頑張っていると思うと、どうしても甘々になってしまいますよね!

    
f0280186_1910426.jpg


    ポン太君は何にも言うことはく仮母も安堵しています。


    さて、次に控え氏は多頭飼育のご家庭からお出でになりました

    ルイ君です。

    今日で3日目ですが、こちらもポン太君同様にいい子です。

    詳細はもう少しお待ちくださいませ!

    
f0280186_1911710.jpg



    






f0280186_19113410.jpg

[PR]
# by Mummyy | 2016-12-20 19:15 | ポン太 | Comments(0)

来ました。来ましたよ!



    多頭飼育家庭からの引き取り犬、第一陣の6匹は預かり先も決まっています。

    その中の1匹、おだやかな男の子、ルイ君です。

     ルイ君 年齢2~3歳、体重6.28㎏、

    病院で簡単な医療措置を施しています。

    人見知りはないようですが、山奥での生活が身についています。

    散歩に出ましたら、アスファルトは歩かず、土では少し

    また、横を通る車や自転車にびくびくさんです。

    徐々に慣れてくれればねルイ君

      のびのびと生活していたようで、躾はこれから!

      ただ、仮母の言うことは判ってくれているようです

      先住犬のお尻をクンクン、いけない、わかったよぅ(゚д゚)!

      また、入ってはいけないところに入ろうとして、いけない

      はいわかったよぅ(゚д゚)!

      聞き分けはいいかも! 


f0280186_17231997.jpg


    
f0280186_17235224.jpg


f0280186_17242217.jpg


f0280186_17244345.jpg


f0280186_17253179.jpg


f0280186_18541611.jpg

      帰りに事務所によって、皆様のご厚意でいたたきましたご支援品

     の中から、ルイ君に合いそうな食料や洋服、ベッドなどを頂いて

     きました。

     ルイ君よかったね!

     大切に使いましょうね     
[PR]
# by Mummyy | 2016-12-18 17:36 | ルイ&セナ | Comments(0)

順調すぎるポン太君


  今日は日中も北風ピープ~、気温上がらす、外に出ると手が痛い!

  ようやく師走らしく寒さも厳しくなってきました。

  さて、トライアル開始から今日で6日目のポン太君ですが、順調に

  進んでいますよ~

  ママさんもお仕事をお休みして、ポン太君との生活を優先してくれて

  います。

  ママさんからも報告が届いております。
 
    トライアル5日目になりました
    ポン太君、ご飯完食、トイレ完璧です。
    ポン太君との距離は少しづつ近づいている気がします。
    勘違いでないといいのですが。。
    今週のポン太君の様子をご報告いたします。


   <2日目-月曜日>
    この日は休暇を取り1日中ポン太君と過ごしました。
    ポン太君は、自分のベッドと認識したクッション2つを
    行ったり来たりしていました。
    私の事はチロッと見るだけです。
    寝ていても、私が動くと目を開けてしまい、リラックス
    出来ていないようでした。

    初散歩に行ってみました。ポン太君臭いかぎ、寄り道し
    ないんですね。
    チッコも突然止まってなのが、びっくりしました!
    足が細いので、排水溝の金属蓋は足が入りそうで危険で
    すね。
    ポン太君、ちゃんと排水溝の手前で止まり、おとなしく
    抱っこさせてくれました。
    この日は、お互い様子を見ながらの散歩になりました。

   <3日目-火曜日>
    今日は午前中だけの初留守番です。
    いい子でお留守番出来ていました。
    トイレも汚れていなかったので、ずっと寝ていたのかな
    と思われます。
    帰ってきたら、少し嬉しそうな感じで膝に顔を埋めてき
    ました。

    おやつにりんごをあげてみました。
    ポン太君にあげて、まだ私が食べていても「くれくれ」
    せず、本当に賢い子です。

    この日の夜から、すり寄って来るのが増えた気がします。
    撫でていると、お腹も撫でて~みたいな姿になり、完全
    なへそ天ではないのですが、お腹を見せるようになりま
    した。

   <4日目-水曜日>
    この日も午前中だけのお留守番。いい子で過ごしたよう
    です。
    遊びを始めてみようと思い、ボール、ロープを手にした
    ら、、ガウーと言われてしまいました。
    ポン太君の物に触ったのが気に入らなかったのかな~と
    思います。
    気まずそうにしていたポン太君ですが、夫が帰宅したら
    豹変!廊下をダーッと走り回り、はしゃいでお出迎えし
    ていました。
    夫は大喜びです。

   <5日目-木曜日>
    今日も休暇を取り1日中ポン太君と過ごしています。
    2日目と違い、私が動いても寝ています。

    初着替えにチャレンジしてみました。ポン太君は意外と
    身体がガッチリしているので、
    用意した服が着れるか心配でしたが大丈夫でした。
    着替えもおとなしくさせてくれました。
    着替えて散歩に出発です。
    下り坂を走るのが好きなのかな。下りになると走り出し
    ます。
    今朝の散歩写真を添付します。


    ポン太君、明日からフル留守番開始です。
    お互い頑張ろう!です。



     ポン太君とママさんの距離は急接近中Σ(´∀`;)

f0280186_2274610.jpg



f0280186_2283955.jpg

[PR]
# by Mummyy | 2016-12-16 22:13 | ポン太 | Comments(0)

ポン太君トライアル開始


   とても優しいご夫婦のもとで、ポン太君トライアル開始しました。

   到着早々にトイレを見つけて、シートでチーをしてくれました。

   トイレは完璧です。

   食事も完食して、寛いでいるとのことで、安心しました。

   里親様からの報告も届いております。

    ポン太君、ご飯食べて、今はベッドにいます。
    でも寝てはいないようです。

    仮母さん達が帰られてから、しばらく玄関の方を気にしてい
    ました。
    そんな中、2回ピンポンが鳴り、来た人にワンワンと番犬活
    動していました。
    その後、家の中を探索し始めて、私が台所に立つと、1m位後
    方でお座りしていました。
    ご飯を上げた後も、調理中の私の後ろでお座りしていたので、
    甘えたいのかなと思い、撫でたらおとなしく撫でさせてくれま
    した。
    1時間位、調理中止でポンちゃん撫で撫で時間となりました。
    可愛くて仕方ありません。
    でも、いい気になるとウーと言われてしまうのですが。。。

    疲れていると思うのに、なかなか寝てくれないので、今はそれ
    が心配です。


f0280186_21294430.jpg


     
f0280186_21301715.jpg


f0280186_21304815.jpg


       写真も里親様が送ってくれました。
  
         ママさんはメロメロ状態!!

         ポン太君いい子で頑張れー!



        
[PR]
# by Mummyy | 2016-12-11 21:12 | ポン太 | Comments(6)


女のこですよ! 小さめ3.06㌔


by Mummyy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

里親会ご来場いただきありがと..
at 2017-04-22 18:23
うにたん今日里親会行くんだよ!
at 2017-04-22 06:36
うにたん荒れる・・・<`ヘ´>
at 2017-04-19 21:37
仮母のところで1ヶ月のうにたん
at 2017-04-16 11:16
お外も歩けるよ~
at 2017-04-14 22:18

最新のコメント

naomikaさま 初..
by Mummyy at 18:14
あーちゃんさん、うにたん..
by naomika at 10:59
naomikaさま 来..
by Mummyy at 18:50
うにたん、お散歩やお外が..
by naomika at 12:07
naomikaさま 此..
by Mummyy at 17:02
naomikaさま よ..
by Mummyy at 17:42
今年は桜が咲いてから寒い..
by naomika at 21:48
うにちゃんの日常を見てい..
by Mummyy at 08:40
うにちゃん、初シャンプー..
by naomika at 10:20
naomikaさま う..
by Mummyy at 16:58

お気に入りブログ

☆ あーちゃんの黙花ちゃ...

ご支援のお願い

三菱東京UFJ銀行 五香(ゴコウ)支店(普)0320888 口座名義  ARCh
他の銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
ゆうちょ銀行 店番号058(ゼロゴハチ)支店 (普) 6589629
口座名義 ARCh
ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
※手数料無料
ゆうちょ銀行 記号10550
番号65896291
口座名義 ARCh

カテゴリ

全体
うに
ルイ&セナ
ポン太
タラ
タラ&寅
寅 とら
リズ
かりん
和美
菜々
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

画像一覧