和美の成長♫

     早いもので今年も半月となりました。

     寒さも本格的になってきました。

     皆さま風邪など引きませんように!


     さて和美をお預かりしてもうすぐ3ヶ月になります。

     とってもお利口さんになりました。

     超ビビりさんだった和美もだいぶ落ち着きも出てきましたし、人間を信じてくれるようになりました。

     今日は和美と仮母と二人でお出かけしました。

     お出かけ先は仮母初預かりのしずくちゃん家でした。

     フリマで使ってほしいと沢山のわんちゃんグッズを頂いてきました。

     しずくちゃん有難うね!

     和美はしずくちゃん家に入ると最初震えが止まりませんでしたが、仮母が抱っこして(来た

     当初は抱っこもダメでした)声を掛けてあげると落ち着きを取り戻し、その後はしずくちゃんの

     パパさんやママさんに抱っこされても嫌がることはありませんでした。

     我が家に来た当初から見るととても成長しましたよ!

     トイレや就寝も当初から比べると雲泥の差です。

     来た当初は誰も居ないゲージで寝て居ましたし、トイレも見ていない処で粗相をしていました

     が、今ではトイレシーツで100%の出来です。

     就寝も仮母のベッドの横で寝ています。

     散歩も上手になりました。

     とても楽しそうに歩きます。

     公園で3人で遊んで、用を済ませて帰ってきます。

     食事はハウス(ゲージ)というとすっ飛んで行きます。

     とってもいい子に成長しましたよ♫


f0280186_19211093.jpg

                    しずくちゃんと和美のツーショット♫

 
f0280186_19272561.jpg

                     和美ちゃんかわゆいねぇ~ 

f0280186_1932447.jpg

                 しずくちゃんのパパさんに抱かれていますよ♫


f0280186_205192.jpg

                      しずくちゃんにいっぱい頂いちゃった

f0280186_19324827.jpg

                         朝の散歩風景
f0280186_19325290.jpg

                 手前は黙花ちゃん力強く歩きまわりますよ♫

 

      しずくちゃんへ

      和美だよ♪

      しずくちゃん今日はいっぱい保護犬のためにグッズ有難うございま~す。

      和美と同じように愛護センターで過ごした保護犬のために使わせてもらうからね!

      しずくちゃん元気でね!

      和美も新しい家族見つけるからね!

      (^.^)/~~~また逢いましょうね♫

                    
[PR]

# by Mummyy | 2013-12-15 19:45 | 和美 | Comments(4)

穏やかな師走入り



     風もなく、窓越しの日差しも暖かく、仮母は日ごろさぼっている窓ふきをしましたよ!

     スッキリとした窓越しの日差しは気持ちいい!

     窓越しの日差しを受けてまったりのんびりのお二人さんです。

     和美ちゃんは仮母の足元で、半へそ天を初めてしてくれましたよ♫    

     和美ちゃんは室内トイレも100%トイレシートで出来るようになりましたし、

     散歩も楽しそうに歩いてくれます。


     一方黙花ちゃんは窓越しの日差しで日光浴をしながらまったりとおねんね!

     黙花ちゃんの肌の状態は良くなっているのですが、なかなかエリカラ―を外すまで

     はいきません。

     
   
     
f0280186_17351382.jpg


f0280186_17352665.jpg


f0280186_17355756.jpg


f0280186_17361281.jpg


f0280186_17362523.jpg


f0280186_17363732.jpg



     
[PR]

# by Mummyy | 2013-12-01 18:02 | 和美 | Comments(2)

小春日和の中里親会が開かれましたよ!




     今日は小春日和のとっても暖かい中、初めての場所で里親会が開催されました。

     遠くから足を運んでくださいました皆さま本当に有難うございました。

     スタッフ一同心から御礼申し上げます。

     さて超ビビりの和美ちゃんですが、今日もご多分にもれず恥ずかしさが勝り、椅子の下で

     かくれんぼ! 

     幾分場馴れはしているような感じですが、積極性に欠けている和美ちゃんです。

     中盤から仮母の傍で、のんびりまったりしながら皆さんのお話しの輪に加わっていました。

     今日は唯君も元気な姿を見せてくれました。

     一時はもう歩けないのではと心配されましたが、今日は気分が良かったようで、座ることも

     なく、一生懸命に歩いてアピールしていました。

    また、おくちゃんも元気に参加して下さいましたよ!

    おくちゃんはとっても穏やかで、きれいなコートに皆さん年齢よりは若いのでは!

    本当にお顔も穏やかになって、いいお嬢さんになっていました。

    和美ちゃんと一緒に保護されたるい君もまったりこ~んとしていて、仮ママさんが見えなくな

    るとそわそわ、本当に仮ママさんのこと大好きなんだね!

     
     
     
f0280186_19553814.jpg


f0280186_1956084.jpg


f0280186_1957373.jpg

             唯君歩けるようになって嬉しいねぇ~

f0280186_19575021.jpg
          
               るい君ごめんね よく映ってなかった!

f0280186_2002543.jpg



f0280186_201163.jpg

                 おくちゃんですよ!

     

         
[PR]

# by Mummyy | 2013-11-24 20:03 | 和美 | Comments(2)

★ お友だちのころに行って来たよ ★


     和美ね こてつ君のお家に行ったの♫
    
     らいちくんのお家でもあるの♫

     らいち君はいないけど、こてつ君はらいち君にも似ているんだって♫

     和美も恥ずかしがり屋だけど、こてつ君も恥ずかしがりやさんなの!

     和美こてつ君と遊びたかったなぁ~♫

     仮母しゃんが初預かりだったしずくちゃんはとってもお淑やかで、和美も見習わな

     くちゃって思っちゃった!

     しずくちゃんねパパさんの処に行っちゃうんだって!

     ちょっと寂しくなっちゃうけど、また逢えるよね♫

     和美も頑張って新しいパパさんママさん見つけるからね!

     また逢いましょうね♫




f0280186_17504767.jpg

             恥ずかしがり屋のこてつ君お目々つむっているね!
             写真撮られるのも恥ずかしいのかなぁ~♫

     
f0280186_17444213.jpg

                  しずくちゃんママさんが和美を可愛くとってくれたの012.gif    

f0280186_17501856.jpg

                  しずくちゃんお淑やかなんだよ♫

f0280186_17502586.jpg


f0280186_1751919.jpg

     

 
f0280186_17545627.jpg

             時々けんかするけどいいお姉ちゃんのみずきちゃんなんだ


                       和美楽しかったなぁ♪

                     また皆に逢えるといいなぁ♪

                

  
[PR]

# by Mummyy | 2013-11-17 18:13 | 和美 | Comments(0)

ARCh初卒オフ会でした



    今日のARCh初卒オフ会に沢山の方にご参加いただき、スタッフ一同心から感謝申し

    上げます。

    雨が心配されましたが、雨の方は最後まで持ってくれましたが、強風に悩まされました。

    ただそれに勝ったのが、卒業犬達の元気さです。

    これもひとえにご家族皆さまの愛情の賜と感謝いたしております。

    我が家からは超びびりの和美が参加させていただきましたが、仮母がスタッフとしてお手

    伝いしている間は、とてもいい子で待っていてくれました。

    時間を見ながら和美と一緒に里親さまとお話ししたり、和美は仮母を離れて探索したりと

    和美の違う一面も見ることが出来ていい一日になりました。

    皆さま本当に有難うございました。



    
f0280186_2175084.jpg
 
        左から風露君・いっき君・菜々ちゃん・歩君・和美・日向君



   
f0280186_2124863.jpg


f0280186_21251130.jpg


f0280186_21261131.jpg
 

f0280186_21263582.jpg

    
f0280186_21295793.jpg

    
f0280186_21563331.jpg


f0280186_2133419.jpg

   
 
f0280186_21583651.jpg
   

    
[PR]

# by Mummyy | 2013-11-10 22:00 | 和美 | Comments(4)